• 締切済み

目の中のできもの 目の病気

目の裏の端のところに赤いブヨブヨのものができました。異物感があります。 取ろうと思うと出血し、瞼をぺろんとめくった時だけ見えます。 コンタクトをつけると目の充血もあり、めやにもでます。これは一体なんのできものなのでしょうか、、教えてください。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

多分、「翼状片」と称する目の病気だろうと思います。 放置していますと黒目の方まで広がる可能性があります。 コンタクトを止めて眼科の病院に行き、受診、診察、診断、治療して もらうことをお勧めします。 「翼状片」については下のURLをクリックして参考にして下さい。 「翼状片」 www.nichigan.or.jp/public/disease/ketsumaku_yokujyo.jsp https://morii-ganka.jp/disease/yokuzyouhen.html