• 締切済み

至急、悩んでいます。目の痛みがずっと治らない。

目の痛みが1ヶ月ほど治りません。 2weekのコンタクトを使用していて、5月の始め、装着するときに痛み、家にあったヒアレインをさしたのですが期限が切れていて、そのせいか、充血してしまいました。結膜炎の目薬をもらって充血は治ったのですが目の痛みが強く、コンタクトがつけられないままで、もう一度その病院にかかると、傷かも、と防腐剤なしの傷薬を出されました。それでも治らず、他の病院に変えたところ、この時期だし、アレルギーではないかと薬を出されたのですが、治りません。また一週間ほどしてかかると次は白目のしたの方に細かい傷があると、またヒアレインを出されました。それから数日たっていますが、治る気配はありません。医者に症状を伝えても、あまり聞いていない気がするのですが、変な病気ではないかとても心配です。症状を書くので、心あたりがあれば教えていただきたいです。 ・左目の黒目の右のふちがまぶたを閉じたときやコンタクトをつけてみるとピンポイントで痛い ・目の裏というか、頭というかが痛むときがある ・目を動かすと、左目の目頭(の筋?)がピリピリと痛む ・左まぶたの裏に違和感(異物感?) ・左の眼球だけ、まぶたを閉じるときの感覚的に右よりなんとなーく大きい気がする。(飛び出てるわけではない。) ・目がとても乾く などです。なにか知っている方はいらっしゃらないでしょうか。ちなみに私の歳は17です。 本当に悩んでいるので誰か情報をお願いします。長々と失礼しました。 ・

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

#2です コンタクトお休みしているんですね それでも痛みがあるのが不思議ですね 眼圧が高いと言うことはないですよね 眼圧が高い 結膜炎になっている ドライアイ 睫毛の異常 などが考えられます

milia-apricis
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 そうなんですよね…指示されたことしっかりやってるのに、治る気配がなくて…でも皆さんのご回答から変な病気だ!とパッと分かるような症状でないようなので少しほっとしています。 それにしても心配です。。眼圧って空気当てて検査するやつですよね?あれは正常らしいです。ドライアイなのかもしれません。意味があるかわかりませんがもう一度病院にいこうかとも考えてます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 今はコンタクトはつけていますか?

質問者

補足

1ヶ月ほどメガネで生活しています。 メガネが似合わないので、毎日が憂鬱なんです…(*⌓*笑 来月には、どうしてもコンタクトをつけたい用事があるので、とても困っています…

• jzajza
回答No.1

長時間、パソコンをしますか? また、まばたきは少ない方ですか? ドライアイから来る目の痛みの様に思います。 ドライアイで荒れている目の表面にコンタクトレンズをしたせいかもしれません。 眼科にて、涙の量の検査をしてもらい、確認をしましょう。 目に熱を持っている様に感じたり、まぶたが腫れている様に感じたり、見えにくくなっていたりしたら、ドライアイの可能性があります。 ドライアイによる目の表面の傷の治療をしましょう。 目に傷が付いている状態ですので、コンタクトレンズはしばらくやめた方が良いでしょう。 ヒアレインは涙の変わりのものですので、傷の治療の目薬をもらうと良いでしょう。

質問者

補足

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 やはりドライアイなのでしょうか。自分でも、目がしゅぱしゅぱする感じはあります。朝起きると目がくっついて開けにくかったり…ドライアイでこんなに傷が治らないものなのでしょうか…( ´・д・)来月にはどうしてもコンタクトをつけたいんです…