布クロス壁の汚れを簡単に落とす方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 布クロス壁の汚れについてアドバイスお願いします。
  • 毎日風呂上がりにソファに座って頭髪トニックで頭皮のマッサージをしていたので、気がつくとソファの後ろの白い布クロス壁に凄いシミが30cm四方でできてしまってました。
  • ホームセンターで洗剤をさがしてもビニル壁用しか見当たらず、この布クロス壁の汚れを落とすいい方法をご指導宜しくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

布クロス壁の汚れ

布クロス壁の汚れについてアドバイスお願いします。 毎日風呂上がりにソファに座って頭髪トニックで頭皮のマッサージをしていたので、気がつくとソファの後ろの白い布クロス壁に凄いシミが30cm四方でできてしまってました。ホームセンターで洗剤をさがしてもビニル壁用しか見当たらず、この布クロス壁の汚れを落とすいい方法をご指導宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

それは かなりむつかしいことなのです。 洗剤をつけて洗って よくすすいでから乾かすと 濡れている間はきれいになったように見えて よく言うところのアレ 世界地図ができちゃう。褐色の線の縁取りが現れてくる。 白の塗料を塗るのが最善だったりします。

koboken777
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね、大変参考になりました。 重ね、本当にありがとうございました。