MFC-630CDのプリンターが未指定になってしまった場合にはどのような作業をすれば良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-630CDのプリンターが未指定になってしまい、印刷ができない問題が発生しました。別のMFC-J730DNを使用してはいますが、MFC-630CDをメインに使用したいと思っています。どのような作業をすればMFC-630CDを再びプリンターとして認識させることができるのでしょうか?
  • MFC-630CDを使用していましたが、突然プリンターが未指定の状態になり、印刷ができなくなってしまいました。代わりにMFC-J730DNを使用していますが、MFC-630CDをメインに使用したいと考えています。MFC-630CDをプリンターとして認識させるためにはどのような手順が必要でしょうか?
  • MFC-630CDを使っていましたが、急にプリンターが未指定になり、印刷ができなくなってしまいました。現在はMFC-J730DNをプリンターとして使用していますが、やはりMFC-630CDをメインに使用したいと思っています。MFC-630CDを再びプリンターとして認識させるにはどのような手続きが必要なのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

プリンターが未指定

MFC-630CDを使っています。今まで普通に使えていたのですが、急に(?)プリンターが未指定になっており印刷できません。仕方ないので別のMFC-J730DNで印刷しています。しかし、MFC-630CDをメインに使いたいので、プリンターとして認識させるにはどのような作業をすれば良いでしょうか?なお、プリンターとしてはFax, One note, Cube PDF等を入れて10個になっています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• suxv8023
回答No.2

ウインドウのコントロールパネルでプリンターを確認し通常使うプリンターに設定されているか確認したら良いのでは。設定されていなければ設定すれば使えると思う。アイコンがなければプリンタードライバーをダウンロードして再インストルールすれば使えると思う。 その他、最近ではあまりなくなったけどソフト自体でプリンターを設定しないといけない ソフトもあるからそれも確認したら。

ramtha
質問者

補足

通常使うプリンターに設定されていないから、「未指定」ということなのではないですかね。MFC-630CDのアイコンは昨日はプリンターのところにはなくて、欄外にありましたが、今日見ると欄外にもない状態です。「設定すれば使えると思う。」ということですが、どのように設定すれば良いのでしょうか?

• 121CCagent
回答No.1

プリンタドライバの入れ直しをしてみては?