• 締切済み

羽田空港行きのバスが満席だと飛行機に乗れないか?

羽田空港行きのバスが満席に乗れなかったら、飛行機に乗れないのでしょうか?

みんなの回答

• cyan3
回答No.5

通常の空港行き路線バスは飛行機の運行とは関係ありません 特に羽田は地方空港と違って沢山の路線が有ります YCATで失敗したことが有ります 貴殿と反対で横浜のYCATで手続きしたにもかかわらず途中の事故渋滞でバスが間に合わず 乗れなかった事が有りました

• FEX2053
回答No.4

ただ、通常、「予約が必要な長距離」運行のリムジンバス以外の 頻発運行のリムジンバス(梅田-伊丹のような)は、運行管理者が 待ち行列を常時チェックしていて、列が伸びるようだと臨時バスを 仕立てますし、途中で渋滞などがある場合は、柔軟に迂回運行も しますから、あまり「ギリギリ」のスケジュールを立てない限り、 現実的には「乗れない」ということはまずないかと思いますよ。

• bardfish
回答No.3

バスが満席だからといって飛行機も満席とは限りません。 移動手段は他にもあるし空港に行く人のすべてが飛行機を利用するわけではないですからね。 見送りとか出迎えなどの人もいるでしょ?

• KoalaGold
回答No.2

交通機関は何でもいいのです。地下鉄でもモノレールでもタクシーでも。 出発時間の決められた時間までに行ければどんな方法でも。バスは道路の渋滞もあるし、満席になる可能性もあるし、最適な方法ではありません。 バスを予約するなら1時間は余裕をみて早めに予約し、満席の可能性を考えて他の交通機関を考えておきましょう。

• koncha108
回答No.1

空港行きリムジンバスの運行は航空会社とは接続していないので、満席で乗れず、出発時間に間に合わなければ乗れません。また乗れても道路事情で遅延して間に合わなくても補償はありません。