• ベストアンサー

羽田⇔出雲、あるいは米子空港への飛行機

羽田⇔出雲、あるいは米子空港への飛行機 羽田から出雲方面への旅行を計画中です。 行きは、朝の飛行機で羽田から出雲空港、帰りは夕方、あるいは夜に米子空港から羽田を予定していますが、飛行機のサイズを教えていただけますか。小さい飛行機だと怖いのでちょっと心配です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.1

JAL羽田空港~出雲空港の7時35分発は、 エアバスA300-600R型機256人乗りで 別にクラスJが34席あります。 9時55分発は、ボーイング737-800型機 145人乗りで別にクラスJが20席あります。 ANA米子空港~羽田空港の5往復は、 すべてボーイング737-800型機167人乗りで 別にプレミアムクラスが8席あります。

oscar777
質問者

お礼

詳細まで教えてくださり有難うございました。参考になりました。

その他の回答 (3)

• gondesu
回答No.4

前に羽田⇒出雲空港を飛行機で行きました。 出雲まではエアバスA300-600かB737-800になりますが、小型が 嫌であればA300をお勧めします。 JALのB737-800と米子から出るANAのA320とB737-800は、電車の 座席並びでいえば3席(通路)3席となり、通路が1本しかないので 見た目「狭い・小さい」と思うかもしれません。 それに比べ、A300は2席(通路)4席(通路)2席となるので 通路が2本あり見た目大きいと感じると思います。 私もせっかくお金を出して乗るから、大きい機体に乗りたいので A300で往復とも出雲空港でA300を狙うと思います。

oscar777
質問者

お礼

早々のお返事どうも有難うございました。大変役に立ちました。

• pusuta
回答No.3

質問の主旨にそぐわないかも知れませんが,「サインライズ出雲」という東京発の寝台列車でいかれてみてはいかがでしょうか? 東京22:00発,出雲市翌朝9:58着。 寝ている間に移動できますし,仕事が終わってから東京を出発できるので意外と時間を有効に使えるかも知れませんよ! いろいろな座席があるようですけど(寝台の個室など),「ノビノビ座席」だと運賃+特急券のみで脚が伸ばせてごろ寝できる席が確保できます。これだと1万円ちょっとの料金ですむと思いますよ。 http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_285.html 座席の写真はこちらを参照してみてください。

oscar777
質問者

お礼

早々のお返事どうも有難うございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。

• ultraCS
回答No.2

出雲であれば、JALでA300-600かB737-800、米子はANAでA320かB737-800でいずれもジェットです。B737とA320は国内線では中型(似たようなサイズです)になり、エコノミーは3+3列になります。 A300-600はワイドボディで2+4+2の座席配置になります。 よく勘違いがありますが、同じ路線を飛ぶ旅客ジェットであれば、コース、高度も似たようなことになるので揺れは大差ありません。当日の気象や路線の違いによる影響のほうがはるかに大きです。

oscar777
質問者

お礼

大変参考になりました。確かに当日の気象などによる影響の方が大きいのでしょうね。有難うございました。