• ベストアンサー

吉祥寺-羽田空港の高速バスは満席になりますか?

11月24日(火)吉祥寺-羽田空港AM5時発の京急高速バスに乗る予定です。 予約できないので先着で乗るのですが、満席になることはありますか? これに乗らないと飛行機が間に合わないので絶対乗りたいのですが JRで吉祥寺着くのが最早で4時55分とギリギリです。 もし乗れなければ前日から都心に泊まっていかなくてはならないので ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107601
noname#107601
回答No.1

空港行きの連絡バスはどこの空港連絡バスでも、よほど大勢の団体が乗ってこない限り、経験上満席になることはありません。 そのためバスも大型(40~45席)で運行しています。 しかも早朝なので、そんな心配はないと思います。 ただ問題が・・・ JRで吉祥寺駅に着いて、バスの発射時間まで5分しかありません、 間に合いますか? 質問者が吉祥寺駅に詳しくて、なおかつ「5分で十分」と確信しているなら大丈夫かもしれませんが、難しいんじゃないですか? またJRが定時に着くのが条件ですが、列車が遅れないとは限りません。 この条件なら、大森・蒲田付近のホテルに泊まったほうが安心です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • chiko515
  • ベストアンサー率66% (93/140)
回答No.2

成田行きでしたら、早朝に吉祥寺からのバスを利用したことがあります。その時は半分も埋まっていませんでした。 当初、鉄道で行くつもりでいたのですが、連れ合いが「早朝ならバス!」と言いはり、 出発前夜に吉祥寺の案内所(小田急バスが担当)に問い合わせ、「予約なしで大丈夫ですよ」との回答を得ました。 他の方が書かれたように、出発に間に合うのか?ということの方が気になります。 乗り場は、改札抜けたすぐ近くというわけではないですし、 荷物があれば、駅構内を駆け抜けるのも大変です。 一度、バス会社に問い合わせてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 羽田空港行きのバスが満席だと飛行機に乗れないか?

    羽田空港行きのバスが満席に乗れなかったら、飛行機に乗れないのでしょうか?

  • 吉祥寺と羽田空港

    吉祥寺発で羽田空港着のバスに乗ろうと考えています。 6時40分発の飛行機に乗りたいのですが、 バスの要時間を調べたところ、45~90分となっていました。 利用する時期がゴールデンウィークということなのですが、 最短で40分とのことですが、遅いとどれくらいかかるのですか? また飛行機には間に合うかも教えてほしいです。

  • 明日の空港連絡バス(吉祥寺-羽田)

    明日9:00の便に乗りますが、吉祥寺発7:00の空港連絡バスで8時位に羽田に着くでしょうか?

  • 羽田空港までの行き方『二俣川駅からバス』など

    二俣川駅から京急バスにて羽田空港に行こうと思いますが 6:10のバスに乗る場合だと何時くらいにバス乗り場に到着していたほうが 良いですか?また二俣川駅からバス乗り場は、すぐに分かりますか? 駅から何分くらい? 8:00羽田発-9:05伊丹着の飛行機の場合ですと 羽田空港には何時くらいに到着していたほうが良いですか?

  • 高速バスで羽田空港へ行くのですが

    来月あたりに、高速バスで羽田空港に行きます。 そこで、質問です。 (1)海浜幕張駅から高速バスに乗りますが、  実際の所要時間はどの位でしたか?  (HPでは45分~1時間とありましたが・・・) (2)羽田空港のバス停から、ANAの出発カウンターまで  歩いてどの位かかりますか? (1)は、渋滞による遅れ等で違うと思いますが、 経験された時間で結構です。 この路線に乗った事がある方、教えて頂けると助かります。

  • 川崎駅から羽田空港までのバス

    8月9日、羽田空港から飛行機に乗ります。 午前8時45分の便なのですが、空港まで川崎駅から京急バスで行こうと思っています。 50分くらいで到着と書いてありますが平日の朝はどのくらいかかるでしょうか。 ご存知の方、教えてください。 http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/01_04.html

  • 箱根から羽田空港までの交通手段

    箱根(湯本)から羽田空港までの交通手段を教えていただけませんか? 羽田空港も箱根も初めてで電車や高速バスについてよくわかりません(>_<) 今まで調べた中では箱根登山鉄道で小田原→JRで横浜→京急本線で羽田まで…が一番わかりやすいかなと思ったのですが、もしかしたらもっとわかりやすい方法がありますか? できれば乗り換えが少ないかわかりやすいのが助かります。 よろしくお願いします。

  • 高速バスについて教えて下さい!

    高速バスについて教えて下さい! 11月の飛び石連休に富士五湖に行くのです。 19日金曜日の晩千葉に一泊して翌日御殿場へ向かう予定でしたが、朝の移動する時間がもったいないかなと思い、19日に羽田空港到着後、羽田発の御殿場行き高速バスで移動しようかと思っています。 ホームページを調べてみたら、小田急箱根高速バスからでてるようなのですが、 沖縄から行くためチケットを予約できる発売所まで行くことができそうにないです…(発売所は御殿場や新宿みたいです) 羽田空港にも発売所があるみたいですが予約は承りませんと書かれています。 20時30分発の高速バスに乗ろうと思っているんですが、やはり当日購入だと売り切れで乗れなかったりしますか(T_T)? 乗ったことが無いので心配です。詳しい方アドバイス下さいよろしくお願いします(泣) それと、ホームページのご利用案内に、「羽田空港からご乗車の際は先着順となり予約はお受けしておりません」とあるのですが、羽田空港から出発の席自体予約ができないということでしょうか? 私は他の発売所で羽田空港発のチケットを予約して買えると思ってたんですが…

  • 羽田空港からの深夜バス

    教えてください!羽田の国際空港に深夜12時くらいに着予定の便なのですが、吉祥寺方面に帰るのに深夜バスがあるかご存知の方はいらっしゃいますか?タクシーしかないのかなぁ・・・・・

  • 羽田空港から都内方面に向かう「空港バス」について

    いつも空港バスに乗って思うんですが、 羽田空港から都心に向かうとき、すぐに「1号羽田線」に乗らないで、しばらく「1号羽田線」と平行に一般道を走ります。 (このとき羽田線はいつも渋滞中) そしてどっか左にまがって、途中の入口から首都高乗りますよね。 それってどこの入口でしょうか? なぜ途中から乗るのでしょうか? 確か羽田線ってどっかを超えたら普通車だと500円追加料金払いましたよね?その高速代を節約するため? それとも渋滞を避けるため? いつも首都高に乗ってから「あ!またどこから乗ったのか見るの忘れた!」って思います。 今日もなんとなく気になって、気になって・・・。 どなたか教えて下さい。