• ベストアンサー

川崎駅から羽田空港までのバス

8月9日、羽田空港から飛行機に乗ります。 午前8時45分の便なのですが、空港まで川崎駅から京急バスで行こうと思っています。 50分くらいで到着と書いてありますが平日の朝はどのくらいかかるでしょうか。 ご存知の方、教えてください。 http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/01_04.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97958
noname#97958
回答No.3

駅から電車だと、エスカレーターなど面倒だからバスをお考えなのでしょうか・・・? 他の方の回答にもありますように、やはり渋滞のことを考えるとおススメできませんね・・・。 以前、仕事で飛行機を使う事が多かったので、いつも川崎からバスで空港まで行ってましたが、もともとの渋滞と事故渋滞に遭遇した日があって冷や汗かきまくりの時がありましたよ。逆にすんなり行くと40分以内で到着の時もありましたけど。 今では、京急川崎駅から羽田行き直通の電車がありますので、蒲田駅で乗り換えの手間もありませんから楽ですよ。直通電車は1時間に2~3本出ています。 『京急川崎』→『京急羽田空港』 7:08発→7:25着 7:21発→7:38着 もしも、車椅子の方がご一緒などの理由でバスをお考えなら良いのですが、駅の乗り降りや切符の手間が面倒等の理由でしたら、絶対に電車をおススメします。 羽田駅の上はすぐ空港ですよ。

参考URL:
http://norikae.keikyu.co.jp/transit/apps/T5?SF=250-14&AN=0#w0d0
ainofureai
質問者

お礼

ありがとうございました。 さんこうになりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

バスは突発的な道路渋滞があるので、お勧めは出来ません。 川崎駅~羽田空港のバスは、一般道路をはしる普通の路線バスです。多摩川を渡るのに渋滞にハマってしまうと思います。時間ですが予測は出来ないと思います。 電車ですが、朝の時間帯で京急川崎からの場合は、基本的に京急蒲田で乗り換えになります。 京急川崎では先に出発する電車全てが、京急蒲田まで先行します。京急蒲田駅の1番線から羽田空港行きが出発します。 例外的に、何本か京急川崎発で羽田空港まで直通で行く電車があります。

ainofureai
質問者

お礼

ありがとうございます。 行きは京急でいくことにしました。 帰りはバスで。

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.2

こんにちは。 京浜急行で行けない理由があると考えて解答いたします。 横浜からは高速道路使用で早いのですが、川崎発は有料道路を使わないので、信号停車があります。 第一京浜と131号線がスムーズであれば40分で着きますが、蒲田近辺の渋滞を引きずると確約は出来ません。 でも、朝の早いうちは問題ないと考えます。 出来れば京浜急行の方が確実です。 ステキなご旅行を。

ainofureai
質問者

お礼

ありがとうございました。 さんこうになりました。

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちはm(__)m 逆算すると7:00発に乗られた方が良いですね 7:30だと遅れる可能性も出てきます 兎に角川崎の一般道は渋滞する時間帯です 早ければ早いほうが良いですが 遅れたとしても1時間もあれば到着するでしょう もし遅れたくないなら 京浜急行(電車)で羽田に行った方が 時間は間違いありませんよ

ainofureai
質問者

お礼

ありがとうございました。 さんこうになりました。

関連するQ&A

  • 羽田空港までの行き方『二俣川駅からバス』など

    二俣川駅から京急バスにて羽田空港に行こうと思いますが 6:10のバスに乗る場合だと何時くらいにバス乗り場に到着していたほうが 良いですか?また二俣川駅からバス乗り場は、すぐに分かりますか? 駅から何分くらい? 8:00羽田発-9:05伊丹着の飛行機の場合ですと 羽田空港には何時くらいに到着していたほうが良いですか?

  • 大森から羽田空港へのバス

    4/24~4/27まで大森のホテルに泊まることになりました。 羽田空港到着後、大森までバスで向かうことは決定しているのですが、 帰りの大森→羽田間をどうしようか迷っています。 4/27といえば平日ともいえるしGWともいえますが、バスで向う場合渋滞はどうでしょう? 飛行機の時間が17:00発なのですが、どのくらい前に出発すれば2時間前に到着できますか? もし、バスの通る道順では渋滞がひどいなど、 時間の計算ができないとなれば電車も考えているのですが、 大森駅からタクシーで大森海岸駅へ移動し、京急に乗るというのはどうでしょうか? 大森駅から大森海岸駅まで1メーター程ですんなり行ければそれも良いかなと思っています。 知恵をお貸しください。

  • 初めての羽田&川崎への移動(京急)

    近日中に、出張のため川崎方面へ行くことになりました。 三十路手前にして初飛行機&(当然)初羽田&初川崎・・・。 不安いっぱいで夜もおちおち寝られません。 出発は四国からですが、搭乗~目的地着までは、 今までの過去の質問を見てなんとかなるか・・・と思うことにしたのですが、 到着してから、京急でもって移動するんだろうけど、 飛行機を降りてから、どこに行って、どう乗り換えてという 細かなことが分からず、現地で迷子になりそうで非常に怖いです。 あまりもたついていると、仕事にも影響しますし・・・。 どなたか、羽田到着後から京急→京急川崎までの移動経路を良く知っているという方がいらしたら、 なるべく初心者に分かりやすく教えていただけませんか? あと、こういうことに気をつけて・・・と言うことがあれば、合わせて教えていただけると幸いです。 ちなみに、飛行機はANAなので第2ターミナルからの移動(AM9:00頃着予定)です。 行き先は京急川崎駅到着後、JR川崎駅へいき、乗り換え予定です。

  • 羽田空港バス乗り場までの時間について

    羽田空港内に詳しいかたにお尋ねいたします。 NH540便にて、羽田空港に20:40(第2ターミナル)に到着します。 それから成田空港に向かうのですが、リムジンバスの最終便が21:00です。 手荷物のみですが、間に合いますでしょうか。 もし間に合わなければ、京急等でどのように乗り継いで行けば、 成田空港まで一番早く行けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 八王子~羽田空港間のリムジンバス。

    八王子~羽田空港間のリムジンバス。 来週旅行で八王子~羽田空港間のリムジンバスを使おうと思っています。 八王子出発が5:35、到着は95分~125分と差は大きいです。 飛行機の時間が8:30なので、7:30には空港に着いていたいのですが、 平日早朝の中央道、首都高の混み具合はいかがなものでしょうか。 まだ渋滞する前でしょうか? まったく運転しないものでわからずちょっと不安です。

  • 羽田空港から有楽町までの移動について

    こんにちは。 来月、大阪から有楽町まで飛行機で出かけるのですが、羽田空港からの移動についてよくご存知の方に質問をさせていただきます。 伊丹空港 07:15 ↓<ANA14便> 羽田空港 08:20 ↓ <徒歩7分> ↓ 第2ビル  08:37 ↓ (以下省略) ↓ 有楽町  09:12 というルートが経路検索では出てきたのですが、飛行機の遅延などなく、この通りいけるものでしょうか? 有楽町駅にはどんなに遅くとも09:20には到着しなければならないのですが、飛行機はこれが始発ですし…(ちなみに平日です) よろしくお願いいたします。

  • 空港へ行く時間

    出張のために飛行機に乗ることになりました。 そこで6:30羽田発の便に乗るには何時までに羽田空港国内線ターミナル駅(京急)に何時に到着していれば間に合うでしょうか? 飛行機は乗る機会が少ないので少し余裕をもっていきたいと思います。 あまりにも素人の質問ですみません。 どなたか教えて下さい。

  • 羽田空港について

    4/15(火)に松山空港を17:55に出発して19:25に羽田空港に到着予定の便に乗る予定なのです。 この便が到着してから羽田空港を19:45(50)発の誉田駅行きのバスに乗りたいのですが時間的に可能でしょうか? 第1、第2ターミナルどちらの乗り場の方がよいのでしょうか? 初めてバスを利用しようと思っているため詳しいことがわかりませんのでよろしくお願いします。

  • 八丁堀駅から羽田空港への経路について

    16:00に東京での用件を終え、17:55発の飛行機に乗ろうと思っています。 東京初心者なので時間ギリギリっぽいのがとても不安なのですが、何とか間に合うでしょうか? (ちなみに上記便が最終なので時間の変更はできません) (1)八丁堀―東銀座―泉岳寺―京急蒲田―羽田空港(47分) (2)八丁堀―人形町―泉岳寺―京急蒲田―羽田空港(51分) 上記どちらかの経路で羽田に向かおうと思っているのですが 乗換の難易度はどちらも変わらないのであれば少しでも早い(1)を選ぶべきでしょうか? また、八丁堀駅で羽田空港までの連絡乗車券は購入できるかについても教えてください。 (1)の場合、東銀座で「京急空港線」という電車に乗れば羽田まで一気に行けますか? その際、改札を一度出る必要はあるのでしょうか?ホームで乗換えるだけでOKですか? お恥ずかしいレベルの質問ばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 羽田空港からバス

    経験者の方教えてください。 ・羽田空港からバスに乗りかえる際、到着予定時間からどのくらい必要ですか? 例えば21:00着(予定ですが)21:30発のバスは乗れる可能性は高いですか? 例えば荷物を預けなければ可能。など、何でも結構ですので教えてください。 また、この時間帯、車は通常空いていますか?平日です。 (都内or横浜か川崎方面) その時によって違うのはわかりますので、一般的にで構いません。