• ベストアンサー

川崎駅から羽田空港までのバス

8月9日、羽田空港から飛行機に乗ります。 午前8時45分の便なのですが、空港まで川崎駅から京急バスで行こうと思っています。 50分くらいで到着と書いてありますが平日の朝はどのくらいかかるでしょうか。 ご存知の方、教えてください。 http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/01_04.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97958
noname#97958
回答No.3

駅から電車だと、エスカレーターなど面倒だからバスをお考えなのでしょうか・・・? 他の方の回答にもありますように、やはり渋滞のことを考えるとおススメできませんね・・・。 以前、仕事で飛行機を使う事が多かったので、いつも川崎からバスで空港まで行ってましたが、もともとの渋滞と事故渋滞に遭遇した日があって冷や汗かきまくりの時がありましたよ。逆にすんなり行くと40分以内で到着の時もありましたけど。 今では、京急川崎駅から羽田行き直通の電車がありますので、蒲田駅で乗り換えの手間もありませんから楽ですよ。直通電車は1時間に2~3本出ています。 『京急川崎』→『京急羽田空港』 7:08発→7:25着 7:21発→7:38着 もしも、車椅子の方がご一緒などの理由でバスをお考えなら良いのですが、駅の乗り降りや切符の手間が面倒等の理由でしたら、絶対に電車をおススメします。 羽田駅の上はすぐ空港ですよ。

参考URL:
http://norikae.keikyu.co.jp/transit/apps/T5?SF=250-14&AN=0#w0d0
ainofureai
質問者

お礼

ありがとうございました。 さんこうになりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

バスは突発的な道路渋滞があるので、お勧めは出来ません。 川崎駅~羽田空港のバスは、一般道路をはしる普通の路線バスです。多摩川を渡るのに渋滞にハマってしまうと思います。時間ですが予測は出来ないと思います。 電車ですが、朝の時間帯で京急川崎からの場合は、基本的に京急蒲田で乗り換えになります。 京急川崎では先に出発する電車全てが、京急蒲田まで先行します。京急蒲田駅の1番線から羽田空港行きが出発します。 例外的に、何本か京急川崎発で羽田空港まで直通で行く電車があります。

ainofureai
質問者

お礼

ありがとうございます。 行きは京急でいくことにしました。 帰りはバスで。

• medica
回答No.2

こんにちは。 京浜急行で行けない理由があると考えて解答いたします。 横浜からは高速道路使用で早いのですが、川崎発は有料道路を使わないので、信号停車があります。 第一京浜と131号線がスムーズであれば40分で着きますが、蒲田近辺の渋滞を引きずると確約は出来ません。 でも、朝の早いうちは問題ないと考えます。 出来れば京浜急行の方が確実です。 ステキなご旅行を。

ainofureai
質問者

お礼

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 逆算すると7:00発に乗られた方が良いですね 7:30だと遅れる可能性も出てきます 兎に角川崎の一般道は渋滞する時間帯です 早ければ早いほうが良いですが 遅れたとしても1時間もあれば到着するでしょう もし遅れたくないなら 京浜急行(電車)で羽田に行った方が 時間は間違いありませんよ

ainofureai
質問者

お礼