• ベストアンサー

羽田空港からバス

経験者の方教えてください。 ・羽田空港からバスに乗りかえる際、到着予定時間からどのくらい必要ですか? 例えば21:00着(予定ですが)21:30発のバスは乗れる可能性は高いですか? 例えば荷物を預けなければ可能。など、何でも結構ですので教えてください。 また、この時間帯、車は通常空いていますか?平日です。 (都内or横浜か川崎方面) その時によって違うのはわかりますので、一般的にで構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.3

#1です。小田急のどこの駅なのか? によりますが、新百合ヶ丘行きのバスがいいのではないでしょうか? 21:40発で23時には着きます。もし、新百合ヶ丘よりも小田原方面なのでしたら町田行きがいいでしょう(21:30発22:20着) 町田の方が所要時間が短いのは、高速道路を降りてからの距離が短いからです。 都内ならば、新宿駅経由をお奨めします。 頻繁に出ていますし、50分程度ですので、一番確実です。 電車は乗り換えが多いので、初心者にはお勧めしにくいです。

mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 町田行きの方が、早いんですよね。10分出発時間が、新百合ヶ丘の方が遅いんです。 待ち合わせ場所をまだ決め兼ねているのですが、町田がベストなんです。(本当は)そこで、私が考えたのは、(1)町田行き21:30(2)新百合ヶ丘21:40(3)新横浜21:52 これが町田だったら早く到着する順番かな?と思ったのですが、 (1)が何らかの理由で乗れなかった場合何か方法はありますか?

その他の回答 (3)

• tklove
回答No.4

うまく説明が出来ないのですが 町田での待ち合わせとなると空港から町田行のバスに乗るのが一番簡単な 方法だと思います。 ただ、飛行機の予定はあくまでも予定到着時刻で 実際には遅れることも よくあります。 荷物を預ければ、さらに遅れることは間違いないです。 羽田空港は よく利用されていますか? 私は、月に一度くらい利用してましたが、初めての時は飛行機降りて 到着ロビー?(って言うのかな)そこまで来るのでも結構時間掛かりました。 1が乗れなくても、2で新百合ヶ丘まで行けば小田急線に乗ればいいし 3になった場合は新横浜に着いて横浜線に乗れば乗換なしで町田まで行きます。 時間もさほどかかりません。 1に乗る予定で、最悪の場合は2と3を考えればいいと思います。 ちなみにNo.2の方が書かれている方法は、うまく行けば1時間ちょっとで行けますし乗換と言っても時間がかかるほどではありません。 私は、いつもこの方法を利用しています。 ただ、乗換が多いので迷うと時間がかかるかもしれません。 何通りかの方法をメモしておいて、当日一番当てはまるものを利用してください。

mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。 当日の分メモしておくと良さそうですね。

• hinebot
回答No.2

鉄道じゃだめですか? 羽田から京浜急行で横浜へでて、横浜からJR横浜線で町田というルートです。 途中、蒲田・東神奈川で乗り換えが発生しますが、横浜まで約30分、横浜から町田まで約30分、併せて1時間強です。

mimidayo
質問者

お礼

出来れば少しでも楽をしたいと・・思いまして。 乗換えすると、出口によっては、時間が掛かるかな?と ありがとうございます。最終手段で電車も考えます。

• kensaku
回答No.1

到着が遅れなければ、そして荷物を預けなければ十分間に合います。どこ行きのバスでしょうか? 行き先によっては、乗り遅れた場合の代案をご案内できます。 なお、横浜、大船・藤沢、東京駅、新宿方面へは高速道路を通りますので、特別なイベントさえなければ、スイスイでしょう。 川崎、蒲田、大井町方面だと一般道ですが、この時刻なら、込むことはないでしょう。

mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 何個所か考えているのです。行先・・・。 kensakuさんは実際乗られた事ありますか? 友人宅に向うのに、小田急線に出たいのですが、藤沢とかではなく、小田急小田原線です。そこで、新宿、新百合ヶ丘、町田、本厚木を考えています。もしくは新横浜?この路線を利用した事が無いので、所用時間の実際がわからない。それと、切符売場が違う?ようなきもしましたし・・。発車時間が余り変わらないので、どんな優先順位にしたら良いか、困っています。