• 締切済み

3月20日人類滅亡について

マヤ暦によると3月20日に人類が滅亡するらしいんですけど https://friday.kodansha.co.jp/article/65467  怖いです 皆様はどう考えてますか?

  • mdhdis
  • お礼率100% (1307/1307)

みんなの回答

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.14

ノストラダムスの予言も見事に外れましたが、予言は予言でしかないですからね。 3月20日に人類が滅亡するなら、それでいいじゃないですか。 質問している貴女も、こうして回答する自分も、もう存在しない。 誰もいなくなった世界に貴女一人が残る方が、もっと怖い気がしますがね。

mdhdis
質問者

お礼

回答有難うございました!(⌒‐⌒)/ そうですね! あと2日悔いがないように過ごしましょう

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.13

住宅ローンが終わるまでは人類は滅ばないとどこの銀行も考えています。

mdhdis
質問者

お礼

回答有難うございました!(⌒‐⌒)/ 私も住宅ロ―ンが大変です!(^_^;)

回答No.12

何も人類が全員死ななくったって、自分が死んだら世界も宇宙も失くなるよ!!

mdhdis
質問者

お礼

回答有難うございました!(⌒‐⌒)/ まぁ~確かに! こんな事考えてる自体自分が生きてる前提の話しですね~

  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.11

2062年から来た未来人が教えてくれたこと ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ https://www.facebook.com/notes/430772757062205/

mdhdis
質問者

お礼

回答有難うございました!(⌒‐⌒)/ 未来人ですか? そうなんだ!っていう感じかな?(笑)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.10

懐かしいですね、マヤ暦。本来は2012年12月21日に滅亡だったはずですよ。それがマヤ暦の最後の日でしたからね。 だいたい20日のやつは、新型コロナウイルスじゃなくてベテルギウス爆発のせいでしょ? もし21日がやってきて「なんだよー、予言なんて全然当たらねえじゃねえかなー」といわれたら、空を見上げながら「はははっ。そうやって何も知らない人たちは笑うがいいよ。でも僕は決して忘れない。人知れず地球を救って犠牲になった光の戦士たちを!」っていえばいいと思います。

mdhdis
質問者

お礼

回答有難うございました!(⌒‐⌒)/ お久しぶりです!(笑) 今回も何も起こらない事を願っています! それより今はコロナウイルスで大変ですから息抜きの話のネタなら面白いですけどね!

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2016/7522)
回答No.9

 どうして3月20日なんですかね。  3月20日と言えば、オウム真理教が地下鉄サリン事件を起こした日ですし、イラク戦争が始まった日ですし、福岡西方沖地震が起こった日ですし、大事件が数多く起こっている日ですから、人類滅亡なんて騒ぐ必要は無いですよ。  そもそも人類がたった1日で滅亡しますかね。サリンを全地球に撒くのであれば、数カ月から1年ぐらいかかるのではないでしょうか。放射能汚染が地球全体を覆い尽くすにも何週間かかかるでしょうし、新型肺炎が全地球に広がるにも数週間かかりましたよね。犠牲者が増えるには何年かかかるでしょう。1日で人類が滅びるとは思えませんよね。  巨大隕石の落下とか、太陽が爆発するとか、超新星が地球の近くで爆発するとか、確率的に非常に低い現象が起こらないと人類は1日では滅びないでしょうね。  3月20日は宝くじの抽選日なので、人類が滅びるよりも、私が宝くじで1等に当たりたいですね。

mdhdis
質問者

お礼

回答有難うございました!(⌒‐⌒)/ なるほど!(笑) 滅亡の事より宝くじの方が大事ですね!

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.8

みんな死ぬのなら構わない。 一人だけ死ぬのは嫌。 一人だけ生き残るのは、もっと嫌。

mdhdis
質問者

お礼

回答有難うございました!(⌒‐⌒)/ 私も同じです!(笑) みんなでこれからも生きましょう!

noname#247406
noname#247406
回答No.7

人類が滅亡とまでいかないとおもうが コロナウイルスを予言していたようなと思ってしまいます。 コロナは散乱光のこと。ウイルスが散乱するということでの コロナウイルスと言うが「太陽コロナ」につながりオゾン層の破壊につながる 予言があたっているとも言えなくない。

mdhdis
質問者

お礼

回答有難うございました!(⌒‐⌒)/ そういう事ならわかります 確かにコロナウイルスの影響は大きいですからね!

  • e1077
  • ベストアンサー率23% (114/495)
回答No.6

終わりの、始まり どの文明にもそのような思想はある。 終末論とはまた違うんです。

mdhdis
質問者

お礼

回答有難うございました!(⌒‐⌒)/ そうですか! 話題を作りたいだけなんですかね~

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

待ってみましょう。 …それで分かりますから。

mdhdis
質問者

お礼

回答有難うございました!(⌒‐⌒)/ はい!待ちます!

関連するQ&A

  • 人類滅亡

    マヤ文明の予言で2011年10月28日に人類が滅亡するといっていますがそれは、本当ですか?

  • 結局人類は滅亡したんですか?

    今日の15時にマヤ暦が終わったんですが、人類は滅亡したんですか? なんか、メキシコの12月21日は、日本の12月22日なんで、どうなるんですか?

  • もう人類滅亡は、過ぎたんですか?

    今日の午後3時にマヤ歴は、大晦日を終えたらしいんですが、21日~23日に人類滅亡する、と、聞いたんですが、本当ですか?

  • 2011年10月28日人類滅亡か

    マヤの暦で2012年より先が無くて人類滅亡とか言われてたけどどうやら2011年10月28日があやしいらしいよね? 地球に彗星が接近してきたりNASAが隕石に注意するよう示したりウェブボットが予言したり最近UFOの目撃が増えてたりとかいろいろあるみたいだけど 皆はいったいいつ何が起こると思う?

  • 本当に人類滅亡するかも!?

    本当に人類滅亡するかも!? さっきトルコで大地震が起こりましたよね。 もしかして、本当にマヤの予言通りに28日に人類滅亡してしまうのでしょうか? この一年間地球規模で大地震が頻発して いますし、23日に大災害が起こるって言われていたし、これはただの噂ではなくなってきたかと思いますが。 皆さんはどう思いますか?

  • 人類滅亡の予言当たると思いますか?

    2015年の予言は第3次世界大戦やマヤとノストラダムスの人類滅亡の予言当たると思いますか?

  • 人類滅亡の予言について

    「エヴァンゲリオン」や「20世紀少年」などの漫画では、2014年が舞台となっていて、人類滅亡に関する話しがなされています。 また、マヤの予言書では、2010年ごろ(正確な年は、忘れてしまいました)に人類が滅亡するといっています。 また、その他の話しでは「2012年」に人類が滅亡するなどとう予言が、あちらこちらの民族の予言であるそうです。 偶然の一致にしては、不思議だと思うのですが、これらの内容について調べてみたいと思いました。そこで、2010年ごろに親類が滅亡すると書かれている予言書について書かれているホームページや書籍など教えてください。 また、「エヴァンゲリオン」や「20世紀少年」がなぜ2014年が舞台になっているのかとか、マヤでの予言のや各地に伝わる民族の予言の内容に詳しい方はお教えください。 よろしくお願いします。

  • 10月28日人類滅亡説

    あと2日で10月28日ですが 本当に人類滅亡はするんでしょうか? 毎日不安いっぱいで泣いてばかりです 人類滅亡説は2012年12月22日 にも予言されてますよね(ρ_;) 誰か教えてください! あと第三次世界大戦も本当に起こるん ですかね(>_<)?

  • 人類滅亡説とか

    こんにちわー。 今日学校の祝日で休みになってるんで質問させていただきます>< 今更こんなこと言うのも流行遅れてると思いますが… 去年嘘の人類滅亡説出てましたよね? なんか結局しませんでしたけど^^; 私去年小4だったのに知った当初はめっちゃ怯えてて… なんかマヤ歴ってめっちゃ長く続いてるやつなんで、嘘とも言い切れなくて信じ込んでました。 でも結局12月21日に外出てみたら平和にピヨピヨ鳴っててずっこけましたねww あと先月にまた人類滅亡説出てたみたいですね 5月に大規模太陽嵐到来とか~そんなこと 私は何にも知らずに友達と笑ってました。 でも、嘘だと分かっててもこういう予言でネットが荒らされたりするんでちょっと迷惑なんですよね… こういう予言って、まだいっぱい出てくるんですか? また、真実の予言っていうのは出てくるんですか?

  • 2011年10月28日人類滅亡!?

    2011年10月28日に人類が滅亡するというのを昨日知ったばかりなんですが、本当に人類が滅亡するのでしょうか? そして2012年にも人類が滅亡するとか言われています。 これも本当なのでしょうか? 私が生まれた1999年にも人類が滅亡するとか言われていたそうなのですが、何もおこらなかったようです。 本当か嘘か教えてください!! できれば理由もあったほうがいいです。