• ベストアンサー

ホノルルのホテル

ネットで、オハナマウイスカイコ-トというホテル を予約しました。値段はかなり安いのであまり期待 はしてないのですが、どなたかご存知の方、 どんなホテルなのか、どの辺にあるのか教えて 下さい★あと、カ-ドで支払いするので、ちょっと 心配です、、母親のカ-ドで予約したので、 限度額が大き目なので、、ここにはハワイに詳しい 方がたくさんいらっしゃるので、何とぞ、 ご意見回答お待ちしてます(^▽^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

>オハナマウイスカイコ-トというホテル ⇒聞いたことが有る様な、無い様なホテルです。 ワイキキ地区にあるのかな・・・・。 名前を混ざって書いていませんか? シャワーだけとか、今は無きホブロン末期の様なカーペットも場末の飲み屋みたいな処も有ります。 もっとも、昼間は外に出るつもりで安い処を選んだのでしょうから、問題はないでしょう。 http://electran.rctours.co.jp/servlet/XS3/hxml/htl_info/detail_htl.hxml?city=HNL&htl_code=OMC&site=wv コレデスね。 何回か泊まったことが有ります。以前の名前はOutrigger Male sky courtでした。  別段問題のあるホテルではありません。 一階にはオプショナルツアーのデスクや、レストランも、国際電話の出来る公衆電話も有ります(レストラン内にはカウンター・バーもありました:日本人にはご飯は要るか?って聞くが、付け合せのお米は不味いです)。 コンビニは交差点の信号を渡ったゲートウェイ・ホテル1階に有ります。 その横に小さな公園があり、ハワイでの某有名人の銅像が有りますよ。(^'^) 又、小さな鳩が沢山います。糞公害のために餌はやってはいけないと書かれている公園も有ります(ワイキキの東側の公園など)が、此処は書かれていたかどうか不明です。つい上げたくなりますけどね。(^'^) えっと、上記のアドレスだけでは分かりにくいかと思いますが、ワイキキの地図は有りますか? アラモアナ地区(西のほう)からくると、 ワイキキ地区の入り口で、Kuhio Ave(クヒオ通り)と Kalakaua Ave.(カラカウア通り:海岸の通り)とが分かれるところが有ります。  其処の真ん中がワイキキ・ゲートウェイ・ホテルで、そのホテルのアラ・ワイ運河側です。 ワイキキの中心からはチョッと離れていますから、夜の移動は近いですが、女性だけならタクシーを使ったほうが良いかも知れません(問題のある地区ではありません)。 夜は、クヒオ通りよりも、カラカウア通りを使ったほうが良いでしょう。 >カ-ドで支払いするので、ちょっと ⇒ご自分のカードでは無いのですか。至急作られたほうが良いですよ。  カード支払い専用の口座を作り、その口座での支払いとしておいたほうが請求書確認と共に二重に安全です。 ダイエーとか西武ならその場で作ってくれたかと思います(今は不明)し、お母上のカードの限度額が高いなら、その銀行で作ってくれるでしょう。 カードは殆どの国で必須です。 名前の通り信用供与の面も有るのです。  ホテルの支払いはそれでよいでしょうが、こちらにいらしてからの支払いは現金では危ないですよ。日本人は現金や貴重品を持ち歩いていると思われていますから。 移動にレンタカーを使うなら、カードは必須です。持っていないと信用の無い・金の無い人を思われデポジットをかなり取られますし、お店で100ドル札など出したら疑いの目で、支配人が呼ばれます(経験者)(^_^;)

nyao_nyao
質問者

お礼

ホテルの場所まで教えて頂いて、大変助かりました (”▽”)♪方向音痴なので、、クヒオ通りは 夜は危険なのですね!!頭に入れておきます! 4年前私はアメリカでは、小学校5年生位にしか見えな かったそうで、色々ありがた迷惑な程に現地人に親切に してもらった記憶があります。あれから4年 経ってはいますけど、日本人はただでさえ若く見える 上に私自体子供くさいので、100ドル札なんて 出したら間違いなく支配人に呼ばれますよね (=▽=)色々教えて下さってありがとうござい ました★☆また宜しくお願いします!

その他の回答 (4)

  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.5

ALOHA! ハワイ旅行良いですね! 「オハナ」と言うのは、ハワイ語で「家族」を意味します。 アウトリガー系のホテルで信用出来ると思いますので、カードで支払っても大丈夫でしょう。 ハワイのホテルはグレードもありますが、立地条件で値段に差が出てきます。(同タイプの部屋による) もちろん、ビーチに近いホテルの方が同グレードのホテルの中では高価になります。 マイレスカイコートの位置は、ワイキキとアラモアナの間にあり、ビーチには少し遠いですね。 地図↓ http://www.outrigger-japan.com/map_wkk.html 要は、ただ寝るだけで良いのか、立地が良いのが良いのかですね。 オハナマイレスカイコート↓ http://www.outrigger-japan.com/omc.html ハワイの情報↓ http://www.hawaii-arukikata.com/ http://www.aloha-street.com/ (上の2つにはお得なクーポンがあります) http://www.visit-oahu.jp/ http://www.hawaii123.com/index.html ワイキキ地図↓ http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm http://www.bewalker.com/map/wkk-east.html ハワイ旅行楽しみですね。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/newhawaii/airport/hnl.html
nyao_nyao
質問者

お礼

「オハナ」ハワイ語で「家族」なんですね! それを聞くだけでなんかあったかいイメ-ジの ホテルですね(^▼^)ビ-チから遠いのが ちょっと不便ですが、1Fにスタバやサヴウェイが あるらしいので、買い物とかには不自由しない感じ ですね!参考URLありがとうございます! 早速見てみます★

  • u13
  • ベストアンサー率32% (75/231)
回答No.4

オハナマイレスカイコートでしたら数年前に泊まってここで回答しましたので参考URLに載せておきます。 私は一応ビジネスでの利用したので全く問題ありませんでしたが、バカンス目的での利用ですと少々リゾート気分に欠けるかな、という感じでしょうか。海岸にど、どーんと素敵なホテルが並んでますから... 室料が安い割には悪くないホテルだったと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=50677
nyao_nyao
質問者

お礼

ありがとうございます☆安心して泊まれそうです! ホテルは寝に帰るようなだけの感じだと思うので、 その分外でおもいっきり満喫しようと思います(^▽^)

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.3

気になった点が2つ。 ホテルはオアフ島ですよね?  『マウイ』ではなく「オハナ・マイレ・スカイ・コート」 だったりしませんか? もしそうでしたら、格安ツアーなどでもっとも低い ランクに位置付けられることの多いホテルですが なぜかリピーターも多いと聞きます。 他の方も紹介してくださってますが、『モーハワイ』 というサイトでクチコミを見るといいですよ。 で、次に・・・旅行はお母様もご一緒ですか? 一緒ならお母様名義のカードでの支払いでいいのですが もしそうでないなら、お母様のカードではあなたが 支払いをすることはできないですから、ご自分のカード を作る必要があります。 家族カードを持っているという意味で母親のカードと 表現なさっているのでしたら、名義自体はnyao_nyaoさん になっているので問題なく使えますが…。 利用限度額は旅行前にカード会社に言えば、旅行期間中は 最低限度枠に設定してもらえます。 キャッシングなどもできないように設定しておけます。 こうしておけば、万が一スキミングなどされて不正使用 されたとしても被害額は少なくすみますし、基本的には 自分が使っていない物について証明できれば不正使用分 の請求に対しては支払う義務はありません。 なのでカード控えは大事に持っていなければなりません。 以上、気になった2点について書きましたが、もし わたしの勘違いでしたらご了承くださいませ。

nyao_nyao
質問者

お礼

Luka-911さん、その通りです(汗) オハナ・マイレ・スカイ・コ-トでした(^皿^)” カ-ドも、母親のじゃなく”家族カ-ド”です! わたしのおかしな質問にここまで正確にお答え頂いて 感激してます(*_:)さっそく限度額を低く設定しようと 思います!!ホントにありがとうございました!! また、何かあれば是非ご意見アドバイスよろしく お願い致します★

回答No.1

こんにちわ。 私は名前は聞いたことがありますが、泊まったことはありません。 こちらのページに宿泊者の感想や情報が載ってます。 多分このホテルだと思うのですが・・・ http://www.mo-hawaii.com/go/hotel/oahu.html カードの使用は心配ないと思います。 私も先日、ハワイのホテル予約等をカードでしましたが、不正等ありませんでした。 領収書の金額やカードで支払った際のレシートの金額には注意して見てください。 カード社会の国なので、身分証明代わりにカードは使われます。持っていられることを勧めます。 (もちろん管理は大事ですけどね) 初ハワイですか? ホテルの紹介をしてるHPは情報が沢山載ってます。 参考になると思いますよ。 あと、安いホテルは場所が不便であったり、日本人があまりメインで使用しない為、日本語が通じない場合が多いです。あと、設備も悪かったり夜の出歩きに少々不安な面が出てきます。 どれくらいの金額でツアー予約をされたのか分かりませんが、値段だけでなく「安全」が一番ですので、便利がいいホテルをオススメします。

参考URL:
http://www.mo-hawaii.com/index.html
nyao_nyao
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません(汗)ホテルのコチコミ かなり参考になりました★☆上記の方への返答文に 同じく、オハナ・マイレ・スカイ・コ-トでした(恥) わかって頂いて感動です(:_;)* ハワイは自分で手配したりするのは始めてなので、 ほとんど初ハワイに近いです(笑) ですのでmonnsuteraさんのおっしゃる通り、 安全が一番ですよね★危険な目に合って、楽しい 旅行を台無しにしないように、気をつけます! (^▼^)また何かあれば、ご意見アドバイス お願いします★☆★

関連するQ&A

  • ホノルルでのホテル宿泊情報

    3月末か4月初旬から約1ケ月、ハワイのホノルルでの滞在を予定しています。未だホテル等に宿泊予約はしていません。 約1ケ月の一人での滞在ですので、現地に到着してから、リーズナブルなホテルを予約したいと思っています。宿泊料も手頃で、尚且つ利便性もある程度のところを見付けたいと思います。 私は、かなり旅慣れた方ですが、ハワイはこれが初めての訪問です。空港に降り立って、そう簡単に料金が、週US$350程度、月US$700~US$800程度のホテルは見つかるものでしょうか。 また、一般的に言って、ホノルルのホテル事情からして、予約なしでも、簡単に料金安めのホテルは、すぐに見つかりますか。 どうぞ、御回答をお願い致します。

  • マタタビハワイについて(ハワイのホテルの個人手配)

    ハワイのホテルを個人手配するため探していたところ、マタタビハワイというハワイの情報サイトを見つけました。そのなかの「ハワイステイネット」というホテル予約サイトで希望のホテルが見つけられ、予約しようと思うのですが、大手に比べてメジャーな会社ではないので心配です。 心配ならば予約が本当に取れているかホテルに確認(リコンファーム)したほうが良いのでしょうか。またそのタイミングなど教えていただけましたら幸いです。

  • ホノルルのアクアマリーナホテルご存知の方教えてください

    はじめて、ハワイに行きます。 ホテルが混んでいるらしく、旅行会社の方が 海が見える安いホテルということで アクアマリーナというホテルを予約してくれましたが どこのガイドブックを見ても地図をみても載っていません。アラモアナショッピングセンターの近くだそうなのですが、どなたか、お泊まりになった方、外からでも見たことのある方、どんなホテルか教えてください。新しくてのっていないのならいいのですが、 あまりにひどいホテルなら考え直します。

  • カ-ドの利用限度額は月をまたぐんですか?

    お願いします。 カ-ドひ使用頻度が低いので防犯的な意味合いもあり 限度額を低く設定しています。 そのためたまに大きな電化製品を買った場合など 使えない場合があります。 そこで質問なのですが 限度額を10万円とすると 一月に8万円使うと、 二月にその支払いが来て、限度額も10万円が復活 すると思っていたのですが、 どうやらそう単純でもなく一月と二月の使用額を 併せて限度額が消費されている時がありました。 カ-ドの決済や限度額というのは一回払いであれば その月で行われるものではないのでしょうか? どういう要因の時こういう事が起こるのでしょうか? ご教授ください

  • シェラトン以外でいいホテルは?

    来年2月にハワイで挙式をしますが、ホテルを迷っています。 今はハレクラニを予約していますが、他のホテルにして値段をおさえて、他の費用に回そうかと思い始めてきました。 結婚してすぐ子供を授かり、ハワイに行く頃には一歳二ヵ月になります。なので、こちらで壁が薄いと知りましたので、シェラトン以外で良いホテルを探しています。 値段的にはシェラトンくらいがいいのですが… あと、ショッピングに便利なところがいいです。 よろしくお願いします

  • ホノルル : 治安の悪い地域って無いですか?

    この前ハワイに行ってハマッてしまいました。 将来、長期滞在を希望しています。 先日、このサイトで長期滞在について現地にお住まいの方から 「とても退屈だよ」 という趣旨のご意見をお伺いしたのですが、一度、長期滞在してみようと考えています。 と言っても、多分ホノルル市内、それも出来るだけワイキキに近い所で安く借りられるコンドミニアムか何かに泊まる事になるかなと思います。  そんなにハワイ通でもないし、英語が堪能でもないし ・・ そこで皆様にお聞きしたいのですが、ワイキキ・ビーチから少し離れた地域なんですが、治安が悪いというか、夜、一人で歩くと怖いような地域ってないのでしょうか? あるとすれば、どの辺でしょうか? 安いコンドミニアムって、ほとんどがワイキキ・ビーチから離れた所に建っているので、実際に予約する段になって心配になるような気がします。

  • ホノルル旅行、ツアー予約は現地で予約するべきですか

    こんにちは。 来月、新婚旅行ではじめてハワイに行きます。ワイキキのホテルに滞在します。 滞在中に、ダイアモンドヘッドの朝焼けを見たり、サンセットクルーズに乗ってみたりしたいのですが、 日本で予約をしておくのと現地で予約を取るのとでは、どちらがいいですか? 日本でも旅行社で予約ができるツアーにも参加したいのですが、 現地のほうが安く予約できるとかいう意見もあったりで、悩んでいます。 また、現地の会社がやっているツアーをネットで予約することもできるみたいなのですが、 現地で直接予約に行ったらディスカウントしてもらえるというような話も聞きました。 ただ、そんなに英語は日常会話ぐらいしかできません・・・・・・。 はじめてのハワイなので、アドバイスいただけたらうれしいです。 お願いします。

  • ETCカ-ドを入れ忘れて、高速入り口ゲ-トを通過しました。

    ETCカ-ドを入れ忘れて、高速入り口ゲ-トを通過しました。 最近購入した車が、いつも車を降りるときに、ETCカ-ドを抜いてください。 と言います。 以前は入れたままだったのですが、あんまりうるさく言うので抜いたところ、 次回車に載った際にカ-ドを入れ忘れたまま、 高速道路のゲ-ト(バ-は開いている)を通過しました。 私はカ-ドは入っているとてっきり思っていたのですが、 停車という文字が見えて。ひょっとして入れてなかったのか? バ-は閉らず、私も急に止められずり去ってしまいました。 (後ろから車が来ていたし、) この場合、どうなるのでしょうか? あとで車の持ち主に連絡が入るのでしょうか? どなたか御存じの方、教えてください。

  • ハワイ島のホテルについて

    12月に新婚旅行で、オアフ島4泊、ハワイ島4泊する予定ですが、ハワイ島のホテルについて迷っています。 今のところ、フォーシーズンズかマウナ・ラニベイホテルで考えています。 フォーシーズンズはいいホテルだろうとは思いますが、値段が高く、それだけの価値はあるのかどうか。また、マウナ・ラニは値段はまだましですが、ホテルの部屋やサービスがいいのかどうかわかりません。 この二つのホテルについて少しでもご存知の方、教えて下さい。

  • 12/24のホテルの予約

    12/23に2泊3日で北海道からディズニーリゾートへ行こうと思っています。 そこで心配なのが12/24のホテルの予約です。 旅行会社で1泊目のホテルと飛行機のパックを頼む予定なのですが 時期的にけっこうお値段が高いようなので2泊目のホテルは ネットでお得に予約したいと思っています。 が、ネットでの予約は初めてなのでお得に予約するコツを教えて下さい。 たとえば、どの位前の時期から予約が出来るとか、 どの位前の時期までには予約しておいた方が良いなど教えて頂けると助かります。 2泊目の12/24はクリスマスイブなのでちゃんと予約がとれるものなのか心配です。 ホテルについてはあまり予算がないのでオフィシャルなどは考えていません。 予算が許せばグッドネイバーホテルくらいには泊まりたいと思っていますが 特にこだわりはもっていません。ポイントは12/24にお得に予約できるかどうかです。 色々なご回答、アドバイスよろしくお願い致します。