• ベストアンサー

ハワイ島のホテルについて

12月に新婚旅行で、オアフ島4泊、ハワイ島4泊する予定ですが、ハワイ島のホテルについて迷っています。 今のところ、フォーシーズンズかマウナ・ラニベイホテルで考えています。 フォーシーズンズはいいホテルだろうとは思いますが、値段が高く、それだけの価値はあるのかどうか。また、マウナ・ラニは値段はまだましですが、ホテルの部屋やサービスがいいのかどうかわかりません。 この二つのホテルについて少しでもご存知の方、教えて下さい。

• gmt
  • お礼率0% (0/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんにちは。 一昨年の6月にマウナラニに宿泊しましたが、とってもよかったですよ~。 数少ないもう一度泊まりたいホテルの一つです。 よかったところを挙げてみると ●滞在中ビーチやプールで使うタオルは何枚でも使いたい放題だったこと。部屋番号を伝えてサインをしなければならなかったり、一日一人一枚限定だったりと何かと制約のあるホテルも多いですが、こちらはそのようなことは一切ありませんでした。もちろんビーチのカバナも無料でした。 ●ホテル主催のアクティビティが充実していて、ホテル内だけでも楽しめること。 (実際にはあちこち出歩いてしまいました) ●ビーチが二箇所あること。 ●敷地が広くちょっとしたお散歩も出来ること。 ●アメリカにしてはレストランの食事が美味しいこと。高いので当然といえば当然かもしれませんが・・・。 ●客室もラナイもバスルームも満足できる広さがあること。 バスルームのシンクは二つあるので便利です。 また、客室内のインテリアもシンプルで落ち着いている点も好みでした。 ●残念ながら利用していませんがスパやゴルフコースも有名ですよね。 ちょっと気になった点としては、『オーシャンビュー』のカテゴリーが曖昧な点です。 ビーチから離れた2階でラナイから首を出さないと海が見えないような部屋、いわゆる『パーシャルオーシャンビュー』とすべきような部屋もオーシャンビューとされていました。 高めのパックツアーならフロア指定が出来るはずですから、眺望も重視したいならケチらないほうがいいかも。 フォーシーズンズには泊まったことがありませんが、マウナラニよりもずっと高いのですから、素晴らしくて当然でしょうね。 モーハワイにホテル別の掲示板がありますから、参考になさってください。

参考URL:
http://www.mo-hawaii.com/

その他の回答 (5)

• kensaku
回答No.6

ハネムーンでハワイ島に行ったのですが、行きのドライバーさんが「ホテルの中で、十分楽しめますよ」とのことだったので、ホテルから一歩も出なかったのですね。十分にリゾートライフを満喫した気分でした。ところが帰路のドライバーさんは「どこに行きました?火山ですか?牧場ですか?」ときたもんだ。 事前のリサーチは大事です。 さて、あなたがたが、アクティブに観光をしたい派なのか? のんびりしたい派なのか? による部分も大きいと思いますね。いずれにせよ、外に行くにはレンタカーということになりますし、火山を見るにも一日仕事です。となると、ホテルは、そんなにハイグレードじゃなくてもいいんじゃないの? ということになります。 反対に、のんびりしたいなら、ホテルの様々な設備は大事です。そういう意味ならフォーシーズンズはいいですよ。 ホテルはどこも、リクエストしなければ、ほったらかしです。リクエストすれば、なんなりと応えてくれます。それをうまく使えるかどうか? というところですね。

gmt
質問者

補足

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。 僕たちは、火山や星空観測等、行きたいと思っているので、マウナ・ラニホテルにしようと思います。 そこで、良いツアーや、ツアー会社等があれば教えて頂きたいのですが。また、クリスマスの時期に行くのですが、イベント等があれば教えて下さい。

noname#11233
noname#11233
回答No.5

ハワイ島のフォーシーズンスには宿泊したことはありませんが 他で宿泊しました。 フォーシーズンスにもアマン系のホテルにも宿泊したことがありますが わたしはこの手のホテルがあまり好みではないです。 このぐらいの金額を出すとこういったサービスを受けられて「ふ~ん・・・」って感じで実はあまり居心地が良くありません。 余計な豪華さ・・・と言うのでしょうか? #4の方がおっしゃる身の丈ってものでしょうか? さてマウナ・ラニ、すごくいいホテルです。 わたしも15年以上前にハネムーンで宿泊しました。 わりと最近も1度宿泊して ほとんどホテルから出ずにリゾート満喫しました。 他の方も書いてらっしゃいますが ゴルフコース、すっごくいいですよ。 海越えのショットなんて他にはない爽快さです。 (他の海越えとは一味違います) ワイコロアも楽しいですけどね・・・(お子さんと一緒に来ても遅くないですけど) カウアイだったらプリンスヴィル マウイだったらグランドワイレア ハワイだったらマウナ・ラニ この3つのホテルは外せませんね~。

• goHawaii
回答No.4

これは個人のお財布事情によって、感想が違う話だと思います。 なんていうと、話は終ってしまいますね。 個人的な雑感を書きます。 フォーシーズンは日本の会社が経営しているだけあって、日本で発売されている ガイドブックに載っているホテルのいいところを集めた趣向になっています。 ですから、海外のいろいろなホテルをまわったことがあると、 フォーシーズンでの滞在期間中で、しばし「どこかで見たな。」と思うシーンや、 「どっかで聞いたことあるぞ。」というサービスに遭遇します。 よって、旅行をする頻度が少ない人にとっては、嬉しい場面が多くでてくる ホテルの代表例だと思います。 ただ、逆に言うと、他でも受けれるサービスだったり、見ることのできる 風景なわけですから、他で同じような経験がある人にとっては 正直なところ高いなと思うかと思います。 海亀に会いたかったら、プールでなくてビーチや海の中で出会ったほうが 感動はひとしおですし、お出迎えのドリンクもホテルに来る前に コナ湾に面したカフェのドリンクやウォルマート駐車場から見下ろしなら 飲むコーラのほうが、よほどウェルカム・ドリンクのような気がします。 ちなみに私にとってのウェルカム・ドリンクは、コナ・ブリューイング・ カンパニーでの一杯なのですが。 フォーシーズンに泊まるのであれば、マウナラニやカハラだとか ヒルトン・ワイコロアに宿泊して楽しんで、浮いたお金でヘリコプターで ボルケーノやワイピオ渓谷を楽しんだほうが良いかと思います。 こう書くとフォーシーズンを悪く書いているように感じるかも知れませんが、 もしお金があって、あのハイソな雰囲気が身の丈サイズという人には 僕はフォーシーズンをオススメしますよ。

noname#19720
noname#19720
回答No.3

フォーシーズンズに泊まったことがあります。 本当に「極上リゾート!」という感じで相当にハイグレードでした。 (日本語通訳もいます) ちなみにその後ハレクラニに行きましたがあまりにもフォーシーズンズのグレードが高すぎて「え?ハレクラニってこんなもん?」って感じでした。 ただ、メシはまずかった・・・ 襟付きのシャツをしないと入れないレストランがひとつだけあったのですが、 最終日に「あそこはきっと美味いに違いない」と信じてわざわざシャツを買って行ったのですが、 そうめんみたいなパスタが出てきて相当ダメでした。 (アメリカですからねぇ?) 俗っぽいけど食とアクティビティでヒルトンワイコロアのほうが自分的には合っていたかもしれません。 (中華料理屋があって感動した) ただ、雰囲気は自分の生涯でいまのところNo.1です。

• tokimune
回答No.1

この二つのホテルはハワイ島を代表する高級ホテル です、どちらも部屋のタイプにより料金がかなり 違います、新婚旅行でしたらマウララニのオーシャンビューはどうですか!ゴルフコースはすばらしいですよ! http://www.fourseasons.com/jp/hualalai/summary/index.html http://japan.maunalani.panpacific.com/