• ベストアンサー

ハワイ島のホテルについて

12月に新婚旅行で、オアフ島4泊、ハワイ島4泊する予定ですが、ハワイ島のホテルについて迷っています。 今のところ、フォーシーズンズかマウナ・ラニベイホテルで考えています。 フォーシーズンズはいいホテルだろうとは思いますが、値段が高く、それだけの価値はあるのかどうか。また、マウナ・ラニは値段はまだましですが、ホテルの部屋やサービスがいいのかどうかわかりません。 この二つのホテルについて少しでもご存知の方、教えて下さい。

  • gmt
  • お礼率0% (0/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 一昨年の6月にマウナラニに宿泊しましたが、とってもよかったですよ~。 数少ないもう一度泊まりたいホテルの一つです。 よかったところを挙げてみると ●滞在中ビーチやプールで使うタオルは何枚でも使いたい放題だったこと。部屋番号を伝えてサインをしなければならなかったり、一日一人一枚限定だったりと何かと制約のあるホテルも多いですが、こちらはそのようなことは一切ありませんでした。もちろんビーチのカバナも無料でした。 ●ホテル主催のアクティビティが充実していて、ホテル内だけでも楽しめること。 (実際にはあちこち出歩いてしまいました) ●ビーチが二箇所あること。 ●敷地が広くちょっとしたお散歩も出来ること。 ●アメリカにしてはレストランの食事が美味しいこと。高いので当然といえば当然かもしれませんが・・・。 ●客室もラナイもバスルームも満足できる広さがあること。 バスルームのシンクは二つあるので便利です。 また、客室内のインテリアもシンプルで落ち着いている点も好みでした。 ●残念ながら利用していませんがスパやゴルフコースも有名ですよね。 ちょっと気になった点としては、『オーシャンビュー』のカテゴリーが曖昧な点です。 ビーチから離れた2階でラナイから首を出さないと海が見えないような部屋、いわゆる『パーシャルオーシャンビュー』とすべきような部屋もオーシャンビューとされていました。 高めのパックツアーならフロア指定が出来るはずですから、眺望も重視したいならケチらないほうがいいかも。 フォーシーズンズには泊まったことがありませんが、マウナラニよりもずっと高いのですから、素晴らしくて当然でしょうね。 モーハワイにホテル別の掲示板がありますから、参考になさってください。

参考URL:
http://www.mo-hawaii.com/

その他の回答 (5)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.6

ハネムーンでハワイ島に行ったのですが、行きのドライバーさんが「ホテルの中で、十分楽しめますよ」とのことだったので、ホテルから一歩も出なかったのですね。十分にリゾートライフを満喫した気分でした。ところが帰路のドライバーさんは「どこに行きました?火山ですか?牧場ですか?」ときたもんだ。 事前のリサーチは大事です。 さて、あなたがたが、アクティブに観光をしたい派なのか? のんびりしたい派なのか? による部分も大きいと思いますね。いずれにせよ、外に行くにはレンタカーということになりますし、火山を見るにも一日仕事です。となると、ホテルは、そんなにハイグレードじゃなくてもいいんじゃないの? ということになります。 反対に、のんびりしたいなら、ホテルの様々な設備は大事です。そういう意味ならフォーシーズンズはいいですよ。 ホテルはどこも、リクエストしなければ、ほったらかしです。リクエストすれば、なんなりと応えてくれます。それをうまく使えるかどうか? というところですね。

gmt
質問者

補足

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。 僕たちは、火山や星空観測等、行きたいと思っているので、マウナ・ラニホテルにしようと思います。 そこで、良いツアーや、ツアー会社等があれば教えて頂きたいのですが。また、クリスマスの時期に行くのですが、イベント等があれば教えて下さい。

noname#11233
noname#11233
回答No.5

ハワイ島のフォーシーズンスには宿泊したことはありませんが 他で宿泊しました。 フォーシーズンスにもアマン系のホテルにも宿泊したことがありますが わたしはこの手のホテルがあまり好みではないです。 このぐらいの金額を出すとこういったサービスを受けられて「ふ~ん・・・」って感じで実はあまり居心地が良くありません。 余計な豪華さ・・・と言うのでしょうか? #4の方がおっしゃる身の丈ってものでしょうか? さてマウナ・ラニ、すごくいいホテルです。 わたしも15年以上前にハネムーンで宿泊しました。 わりと最近も1度宿泊して ほとんどホテルから出ずにリゾート満喫しました。 他の方も書いてらっしゃいますが ゴルフコース、すっごくいいですよ。 海越えのショットなんて他にはない爽快さです。 (他の海越えとは一味違います) ワイコロアも楽しいですけどね・・・(お子さんと一緒に来ても遅くないですけど) カウアイだったらプリンスヴィル マウイだったらグランドワイレア ハワイだったらマウナ・ラニ この3つのホテルは外せませんね~。

  • goHawaii
  • ベストアンサー率50% (264/519)
回答No.4

これは個人のお財布事情によって、感想が違う話だと思います。 なんていうと、話は終ってしまいますね。 個人的な雑感を書きます。 フォーシーズンは日本の会社が経営しているだけあって、日本で発売されている ガイドブックに載っているホテルのいいところを集めた趣向になっています。 ですから、海外のいろいろなホテルをまわったことがあると、 フォーシーズンでの滞在期間中で、しばし「どこかで見たな。」と思うシーンや、 「どっかで聞いたことあるぞ。」というサービスに遭遇します。 よって、旅行をする頻度が少ない人にとっては、嬉しい場面が多くでてくる ホテルの代表例だと思います。 ただ、逆に言うと、他でも受けれるサービスだったり、見ることのできる 風景なわけですから、他で同じような経験がある人にとっては 正直なところ高いなと思うかと思います。 海亀に会いたかったら、プールでなくてビーチや海の中で出会ったほうが 感動はひとしおですし、お出迎えのドリンクもホテルに来る前に コナ湾に面したカフェのドリンクやウォルマート駐車場から見下ろしなら 飲むコーラのほうが、よほどウェルカム・ドリンクのような気がします。 ちなみに私にとってのウェルカム・ドリンクは、コナ・ブリューイング・ カンパニーでの一杯なのですが。 フォーシーズンに泊まるのであれば、マウナラニやカハラだとか ヒルトン・ワイコロアに宿泊して楽しんで、浮いたお金でヘリコプターで ボルケーノやワイピオ渓谷を楽しんだほうが良いかと思います。 こう書くとフォーシーズンを悪く書いているように感じるかも知れませんが、 もしお金があって、あのハイソな雰囲気が身の丈サイズという人には 僕はフォーシーズンをオススメしますよ。

noname#19720
noname#19720
回答No.3

フォーシーズンズに泊まったことがあります。 本当に「極上リゾート!」という感じで相当にハイグレードでした。 (日本語通訳もいます) ちなみにその後ハレクラニに行きましたがあまりにもフォーシーズンズのグレードが高すぎて「え?ハレクラニってこんなもん?」って感じでした。 ただ、メシはまずかった・・・ 襟付きのシャツをしないと入れないレストランがひとつだけあったのですが、 最終日に「あそこはきっと美味いに違いない」と信じてわざわざシャツを買って行ったのですが、 そうめんみたいなパスタが出てきて相当ダメでした。 (アメリカですからねぇ?) 俗っぽいけど食とアクティビティでヒルトンワイコロアのほうが自分的には合っていたかもしれません。 (中華料理屋があって感動した) ただ、雰囲気は自分の生涯でいまのところNo.1です。

  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.1

この二つのホテルはハワイ島を代表する高級ホテル です、どちらも部屋のタイプにより料金がかなり 違います、新婚旅行でしたらマウララニのオーシャンビューはどうですか!ゴルフコースはすばらしいですよ! http://www.fourseasons.com/jp/hualalai/summary/index.html http://japan.maunalani.panpacific.com/

関連するQ&A

  • ハワイ島でおすすめホテルを教えてください

    10月に新婚旅行でオアフ島&ハワイ島それぞれ2泊を予定しています。 ハワイ島は初めてなので、どこに泊まろうかと悩んでおります。レストランもオアフ島に比べると少ないみたいで少し心配です。のんびりできて、日本語OKで、食事に困らないようなホテルがあれば教えてください。そのほか、ハワイ島でのおすすめ何でも結構です、宜しくお願いいたします。

  • ハワイのかわいいホテル

    新婚旅行でハワイのオアフ島に行く予定です。 かわいいホテルに宿泊したいのですが、 おすすめをご存知でしたら、教えて下さい。 ロイヤルハワイアンに泊まりたいのですが、 予算の関係上、高めのため、難しい状況です・・・。 よろしくお願いします。

  • オアフ島、ハワイ島のホテルを探しています。

    2月末から7泊9日でハワイに彼と行きます。 二人とも初ハワイなのですが、 ツアーではなく、現在航空券だけでホテルが決まっていません。 日程は、ハワイ島4泊+オアフ島3泊で 予算は7泊で2人で20万円以下の予定で考えています。 ハワイ島はちょっぴり豪華で オアフ島はまあまあのところで、、、 いいホテルご存じないですか? 贅沢言えば、きれいでリニューアルして間もないとか、 部屋も広い方がいいなー。 わがままですかね~。 ハワイに詳しい方、よろしくお願いします。

  • ハワイ島のホテルについて

    8月終わりにハワイ島三泊オアフ島三泊の旅行を予定してます。 ハワイ島では二日目はキラウェア火山、三日目はマウナケア山頂ツアーを予定しています。ホテルにはあまり滞在しないかもしれないので安くあげたいと考えており、コナ地区のホテルを考えています。 ロイヤルコナリゾートとキング・カメハメハ・コナ・ビーチを候補にあげていますが、いかがでしょうか。ご存知の方教えてください。

  • ハワイのツアーについて

    挙式を兼ねた、新婚旅行でハワイへのツアーを探しています。 挙式はハワイ現地の会社に依頼したため、旅行は自分で手配することになります。彼も私も海外旅行に慣れていないため、個人手配ではなくツアーでの手配を考えています。 オアフ島(ハレクラニ)へ4泊、その後ハワイ島(ホテルはまだ決めていません)へ3泊したいのですが、オアフ島→ハワイ島のツアーが中々見つかりません。離島の後、オアフ島へというツアーなら沢山あるのですが。。。 JALのI'll(アイル)にはオアフ島→ハワイ島があったのですが、オアフ島でのホテルが限られてしまいます。 どこかお勧めの旅行会社、または希望するツアーを組んでくれるような会社がありましたら教えて下さい!

  • ハワイの閑静なホテル

    6月に両親を連れてのハワイ旅行を計画中です。 オアフ島の落ち着いてきめ細やかなサービスを受けられる ホテルをご存知でしたらお教えください。 ガイドブックの星はあまりあてになりませんしネ。

  • ハワイ島の見どころのオススメを教えてください

    9月にハワイ・オアフ島にて挙式してきます。 (共にハワイは初めてです) オアフ島で3泊(挙式含めて)、ハワイ島2泊の予定です。 オアフ島の観光はほぼ決まりましたが、ハワイ島が白紙です。 今のところ、「キラウエア火山」か「マウナ・ケア」迷っています。 ちなみに、オプショナルツアーは所要時間が共に10時間ほどありますが、 やはりかなり過酷なハイキング・登山になるのでしょうか。 ウェディング後の観光なので本格的な装備をしていくことが出来ないことが 少し不安なところです。 もしご存知の方がいらっしゃれば、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 11月にハワイへ新婚旅行

    11月にハワイへ新婚旅行に行こうと考えています。 わたしは2回目、彼は初めてのハワイ。6泊8日の予定です。 オアフ島+隣島1島で!と思っているのですが、どの島がおススメですか?

  • ハワイのホテル(オアフ島)

    3月にハワイ旅行を計画しています。 メインはハワイ島なのですが、後半オアフ島で2泊します。 その時のホテルをパシフィックビーチホテルか、ワイキキパークホテルかで迷っています。 どちらがお勧めでしょうか? また、どちらか泊まったことのある方、感想など聞かせていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハワイに行きます

    6月に新婚旅行でハワイに行きます。SARSも恐いですが、忘れて楽しんでこようと思っています。 今の予定では、オアフ島に7泊だけの予定です。周辺の島にも行ってみたいのですが、オプショナルってけっこう高いですよね。安く島を楽しむ方法はありますか? みんさん、どこの島がおすすめですか?