• ベストアンサー

【地球人の身長が伸びているのはブラックホールに地球

【地球人の身長が伸びているのはブラックホールに地球が吸い寄せられている兆候では?】 日本人の身長が伸びたのは食生活の変化、欧米化によるからだと習ったが、ブラックホールに近づくと物体が伸びるらしい。 日本人の身長が伸びているのは食生活の変化ではなく、地球がブラックホールに近づいているからと考えられませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

専門的な知識はありませんが、聞いたところでは地球は太古の昔からゆっくり膨張しているそうです。50年や100年では大きな違いはありませんが質量が同じで膨張だけしているので引力がほんの少し減っているのではないかと推測します。 重力の大きい場所では植物も上に伸びません。重力が減ると空気も薄くなり体重を支えるための足腰の強さもいらず、ヒョロヒョロとモヤシ状に伸びてくるのです。 現代の子供は骨も脆く筋肉も薄く、宇宙船内で育ったような体格だと思います。それは世界中で起こっています。日本だけではありません。専門家が科学的な説明をしていないので重力の経年変化についてはよく知りませんのでただの妄想ですが。 ブラックホールに吸い寄せられた場合は重力はどう働くのでしょうか。気候変動も天体の影響だと思っています。太陽の黒点が増えているとか月が近づいているとか、いろいろな要素が重なっているためで、人間が石油を燃やしたなんて理由ではありません。 これを人間の仕業と騒ぎ立てることこそ何かを隠しているのではないでしょうか。もしかして本当に地球の最後に向かっていてパニックを起こさせないためにあくまで地球上の表面の問題に注目させているのかも。 信じるも信じないもあなた次第です。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• Faye-17
回答No.2

もう少し調べてから質問してもらえませんか?