• 締切済み

検索エンジン トラブル

検索エンジン不良 検索欄に勝手に「へへへへへへへへへへへ」と文字が羅列され検索項を入力することができません。 IE、Googleを含め他の検索エンジンでも同様になります。 解決策は・・・ ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 他の方が回答されていますがブラウザに関係なく発生するならキーボード自体の異常だろうと思われます。 あとは念の為、Windowsをセーフモードでの起動しても同じことが起こるのか?確認を。ただ無線LAN接続している場合はセーフモードだとネット自体に繋がらない可能性があり有線LANで繋ぐ必要があるかも。 またブラウザ以外のメモ帳などでも文字が勝手に入力されるような事がないか?ってあたりも確認した方が良いでしょう。

• owan-wan
回答No.2

過去にブラウザ (Internet Explore など ) に入力した内容が保存されている恐れがあります。 設定からデータを削除して再度開いてみてください。 その他の理由としては、パソコンや Wi-Fi などの周辺機器がウイルスに感染しているなどしてページが改ざんされていることなどが考えられます。 ICT サポーターなどに相談してみては如何でしょうか。

回答No.1

デバイスマネージャーからキーボードを無効にして現象が起きなくなるか試してみてください。 起きなくなったら、キーボードの故障だと思います。 デスクトップパソコンならUSB接続のキーボード単品を買ってきて取り換えればよいですが、ノートパソコンなら修理に出すしかないかも…