産地や添加物を気にする人が嫌い

このQ&Aのポイント
  • 私は栄養を気にする家庭で育ちましたが、母の料理に満足できない経験から、安全な食材を選ぶようになりました
  • 価格を基準にして食材を選んでいますが、産地や添加物についてはあまり気にしません
  • 長生きしたくないという思いもあり、発がん性物質を摂って早死にすることを望んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

産地や添加物を気にする人が嫌い

40代女です。一人暮らしです。 私は親が栄養をかなり気にする方で、 野菜は有機栽培、それ以外の食品は生協などで取り寄せていました。 子供の頃の食事は栄養第一で味は二の次三の次でした。 母があまり料理知識がなく、アク抜きしてないごぼうや、筋のついたえんどうなどを食べさせられていました。 (下ごしらえの概念がないのです。) 房の間にびっしり虫がついているブロッコリーが出てきたこともあります。 それがトラウマになり、私は農薬がたっぷりかかっていても きれいな野菜を食べたいと思うようになり、 スーパーではとにかく見た目がきれいで安いものを買っています。 肉や魚にしても、産地などは一切気にしません。 基準は値段です。 遺伝子組み換えなども気にしません。 あまり長生きしたくないというのもあります。 発がん性物質を摂ってがんで早死にしたいです。 こんな話をすると、誰も賛同してくれないどころか 「〇〇は気にした方がいい」とか言う人ばかりで うんざりしています。 同じ考えの方、いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaf326
回答No.2

産地など全く気になりません。有機野菜なども同様。 少々の賞味期限切れも関係なしです。 添加物も気にしません。以前は添加物まみれでしたし。 アレルギーではありませんので、そこまで気にしても仕方ないです。 アレルギーの方は気を付けないときけないと思います。 遺伝子組み換えは、安全確認されていませんので、それはダメなんでしょうけどね。

その他の回答 (4)

• tzd78886
回答No.5

一般的には食品添加物とは見做されていませんが、塩味の強い食品ばかり食べていれば確実に早死にする確率が高まりますので、早死にしたいのでしたらお勧めです。簡単に言えば「誰もがおいしい」と思うようなものです。味にこだわりがあって弟子の作ったスープを平然と捨てたりしていた「ラーメンの鬼」佐野実も早死にしましたね。

• cwdecoder
回答No.4

むしろ、長生きできると思いますよ。 仮に検査をすり抜けて残留農薬などが入っていたとしても、毎日それを大量に食べない限り、健康に害が出るレベルにはなりません。食品添加物は安全性が確認されたものが使用されています。ここでいう安全性という言葉には意味があります。海外で規制されている、アルミ添加物の一種のミョウバンがなぜ日本で使われているかというと、日本ではミョウバンを使った食品の消費量が少ないからです。ウニが代表的ですが、高価なウニを毎日どんぶり一杯食べ続ける人はいません。 それよりも栄養バランスのほうが重要です。 仮に添加物が無くても毎日同じものばかり食べると、早死にします。 (365日、朝昼晩、うどんを食べつづける等)

• nagata2017
回答No.3

やっぱりおいしい方がいいですね。

• tzd78886
回答No.1

全く賛同はしませんが、そういう考えがあってもいいと思いますし、他人のことなど気にしません。