• ベストアンサー

ブログで副収入立てるにはどうしたらいいですか?どの

ブログで副収入立てるにはどうしたらいいですか?どのSNSでどうやって稼ぐのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

他人の成功例は参考にはできるけど自分にもできるとは思わないでくださいね。 とはいえ、やらなければ成功することもできないんですけどね。 現状で言えばブログを利用する人は最盛期と比べるとかなり減っていると思います。特に訪れる人という意味で。 最近ではYouTubeやTwitterなどのSNSと連動したブログを運営している人も増えていて動画再生数やフォロワーの多い人のブログは盛況なような気がします。 YouTubeなら収益化が許可されれば再生数に応じて報酬が得られますが最近では許可される基準が厳しくなっています。 とにかく、ネットでまとまった収入を得られるようになるまでにはそれなりの時間がかかります。 収入を得られる方法を考えるよりもどういう内容にするかを先に考え、ある程度再生数や訪れる人が増えてから収入面を考えないと失敗するでしょう。 原因の多くは収入が増えないから途中でやめてしまうというもの。何年も継続できないとネットで収入は得られないと思ってください。 YouTuberとして割と有名な福井の人は動画を投稿し始めて数年は収益は殆どなかったそうです。その前は会社員だったけど脱サラして個人経営の会社を立ち上げたけど、そっちが落ち着いてから趣味で動画をアップし始めて徐々にチャンネル登録者が増えていき収益が得られるまで数年かかったそうです。 で、貴方はその数年間、継続できますか? 収益を得ている人というのは週に数本の動画をアップしています。ブログでも週イチ程度の更新頻度では誰も継続してみてくれません。興味を示すような内容を毎日のように更新しないと難しいです。 そういうことを年単位で継続していると大昔の記事でも未だに閲覧数が多い内容というものが出てくるのですが、そういう稼ぎ頭が存在しないブログは閑散としています。身内話に終止しいつの間にか閉鎖・・・ 欲で始めたものは続きません。誰も見てくれません。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます😊

その他の回答 (1)

• KUMADEKA
回答No.1

こちらにまとめて書かれています。 『ブログ収入で稼ぐために、初心者が覚えておくべき基礎知識』 https://www.onamae.com/server/bepossible/Make_a_blog/Blog_income/ 頑張ってください!