• 締切済み

ブログでアフィリで収入

主婦で趣味のブログをしているのですが楽天での売り上げは月50万円以上いくのですが還元されるポイントで少ないのでできれば現金収入があればと思います。まだ始めて一ヶ月位ですがどうしたらよいか悩んでおります。大体一日6000~9000位の閲覧人数があります。 この程度のブログでドロップシッピングやアフィリでどれくらいの収入が見込めるのでしょうか。それとも今までのままで地道に続けたほうがよいのでしょうか。周りに詳しい人がいませんのでアドバイスや意見をいただければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• rakko1
回答No.5

楽天でそこまでできるなら、ご本人はそうは思わなくても それなりにノウハウが身についていると思います。 次は、AMAZON、A8ネットなどの本格的なアフィリエイトだと 思います。そういう段階だと思います。 アマゾンのクッキーは24時間で大変ですが、工夫次第ではもっとも利益のでるものです。 A8のものは、基本はクッキー30日、中には60日だとか、意外に条件のいいものがあって、基本は楽天と同じようなやり方も可能です。結果が出るまで我慢できる方とおもいますので、チャレンジしましょう。 今は、第2次ネットビジネスブームに入ったばかりで、チャンスが広がっていますね。

qaqa2009
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 第2次ネットビジネスブームですか。 何か参考サイトはありますでしょうか。

• 123isao
回答No.4

>大体一日6000~9000位の閲覧人数があります。 これはユニーク?それともプレビュー? プレビュー数だとしてもアドセンスをクリック率が高いように載せれば5万以上はいくはずです。 楽天ポイントはローソンポイントにすることで一部なら現金化できるんじゃなかったっけ?金額が大きくなっている人は、図書券を買って売って現金化しています。かなり目減りしますが・・・。

qaqa2009
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 まだはじめて数ヶ月ですのでいろいろゆっくり試したいと思います。

• jacta
回答No.3

既出ですが、A8.net経由で楽天の商品を紹介すれば、現金収入を得ることができます。新規のものだけでもA8.net経由のタグを貼るようにすれば、段階的にシフトできるのではないでしょうか? それはそうと、アクセス数が結構ありますので、Google AdSenseを全ページに貼っておけば、それなりの収入になるのではないでしょうか?

qaqa2009
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 グーグルアドセンスでどれくらいの収入になるものでしょうか。 じっくり考えてみたいと思います。

• PU2
回答No.2

ポイントという事は楽天のアフィリでしょうか? 報酬は決められてしまうので減りますが A8とか経由で楽天紹介すると現金報酬になったと思いますよ (50万なら5千円ですね。変わっているかも知れないので要確認ね) ドロップシッピングは貴方が売るわけですから全然意味変わってきます。 商才次第ですね

qaqa2009
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 見間違えカも知れませんが楽天は現金化できないようです。

• ken_118
回答No.1

商材にもよりますね。 アフィリとドロップシップ含めたECサイトでは、ユーザーの 訴求する部分が、似て非なるものです。 現在のサイト等、実際運営されてるサイトを見せて頂いた方が もっと具体的にアドバイスできるかと思います。

qaqa2009
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ブログは趣味の紹介と日常の出来事を書いたりしたごく普通の内容です。それに楽天の商品を紹介したりする感じです。 昨日で1万人位が閲覧したようです。とくに対策とかはしておらず特定のジャンルのランキングに登録しているだけです。 このブログになにかリンクさせてドロップシッピング等をはじめたほうがよいかなと思ったりしていますが考えがまとまりません。