• ベストアンサー

ブログのアドセンスで収入をとる方法を教えて下さい

一年前に知人にブログにアドセンスを貼る方法を教えてもらい ごくわずかですが収入がありました。 いくつかのブログを公開して必ず1ページにのり、いいものだと 1,2のトップにのっていました。 しかし・・・・・ ある日ブログがとんでもないところまで飛ばされてしまいました。 おかげで収入はがた落ちです。 独自ドメインもとっていたのに不思議です。 ネットで収入をとると言うことはむずかしいのでしょうか? 楽天の商品を貼り付けたりいろいろ工夫しているつもりですが いまいちです。 何かいい方法がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、内容で勝負できるブログで、「ついでに」サイドバーとかにアフィリエイト張っているようなところは結構売れ行きはあるみたいです。 あと、検索ランクが落ちた原因として、 原因として、いろんなサイトにトラックバックを送りまくっていた場合、 スパムサイトと検索サイトが判断してしまい、ランクを下げたとかありますね。 それと、最近ブログにたいしての検索ランクは以前より高くならなくなったという気はします。 (「検索するほう」の利便性を考えると当然なのかも)

waincyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりました。申し訳ございません。 確かにブログの検索ランクはかなり低くなったように思います。 いろいろと考えて勉強します。 ありがとうございました。