ブログとアドセンスの関係について

このQ&Aのポイント
  • ブログとアドセンスの関係について質問があります。アドセンスをブログに追加しようと思いますが、1つのページに複数のアドセンスを表示させることができません。なぜなのでしょうか?
  • ブログには2箇所までアドセンスを配置できると聞きましたが、実際に試しても1つしか表示されません。複数のアドセンスを表示させるには何か特別な方法があるのでしょうか?
  • ブログとHPの関係についても疑問があります。HPでは2つのアドセンスを正常に表示できるのに、なぜブログでは1つしか表示できないのでしょうか?どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ブログとアドセンス

私は現在シーサーブログを使ってブログを つくっています。 アドセンスの登録もHPを作成した時に すでに済んでいるので アドセンスをつけようと思い 2箇所ということを重視し 記事ではない場所に アドセンスをつけています。 ところがページ1つにつき2箇所までは アドセンスは可能なんですよね? にもかかわらずつけようとすると 1つのみしか表示されません。 何度やっても2つは表示されないのですが なぜなんでしょう? 2つ以上表示させるためには何か 特別なことをするんでしょうか? それともブログだと1つしかだめなんでしょうか? HPのほうは2つちゃんと表示できるのですが どうしてなのかとても不思議です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.1

私もseesaaを使っていますが、今確認したところ問題なく同じページに二つ表示されていましたよ。 ひとつだけつけていたときでも、たまに表示されないときがあったので、よくわからないですけどシーサーの方の問題かもしれません。javaスクリプトがうまく動作しないとか・・・。混んでいて表示までに時間が掛かるとか・・・。

pietoro_papuka
質問者

お礼

そうなんですね。たまたまだったのかな。 いつも混んでいる時間にやってるので もう一度挑戦してみます。 ありがとうございました。