FC2ブログで空のカテゴリだけアドセンスを非表示に

このQ&Aのポイント
  • FC2ブログで空のカテゴリをクリックすると、記事のない状態でもアドセンスが表示されてしまう問題が発生しています。
  • カテゴリーページのみ非表示にする変数を使用して回避することは可能ですが、記事のあるカテゴリでも非表示になってしまいます。
  • 記事のないカテゴリの場合のみアドセンスを非表示にする方法について、どなたかご教示いただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

FC2ブログで空のカテゴリだけアドセンスを非表示に

FC2ブログをほそぼそとやっています。 先日アドセンスの停止をくらってしまいました。 原因は記事のない(記事の数が0)カテゴリをクリックしたとき、記事がないのに記事の上下とサイドのプラグインのフリーエリアにアドセンスが表示されていたことでした。 [カテゴリーページのみ非表示]の変数 <!--not_category_area--> (アドセンスのスクリプト)     <!--/not_category_area--> で、カテゴリがクリックさてたときは全部アドセンスを非表示にすることで回避しましたが、 できれば記事のないカテゴリをクリックされたときだけアドセンスを非表示にする方法はないでしょうか?記事のあるカテゴリではアドセンスを表示させたいです。 どなたか親切な人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huhuhu123
回答No.1

記事のないカテゴリだけアドセンスを非表示にするのは FC2ブログの変数では無理です。 記事のないカテゴリを全部削除すれば 記事のあるカテゴリだけアドセンスを 表示させることができます。

takayun
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。 補足を見てもらえますか。 カテゴリの削除は管理画面のカテゴリの編集から行っています。

takayun
質問者

補足

変数では無理なのですか。わかりました。 しかし、記事のないカテゴリを全部削除してもcategoryがつくURLが残りGoogleの検索に引っかかって、記事のあるカテゴリとみなされアドセンスが表示されるようです。URLも完全に削除するにはどうしたらいいのでしょうか?