• ベストアンサー

FC2ブログ、アドセンスの削除

FC2ブログをはじめたばかりですが、 プラグインの設定のところで、googleアドセンスを設定して 現在表示されているのですが、削除もしくは、設置場所を変更する場合 どこで、やればよいのでしょう? テンプレートのHTMLを見ても、googleアドセンスらしきものは 見当たらず、追加したものはどこで削除するのか、 先日から探しまくって、悩んでいます。 初歩的なことでしたら、こんなことで、ほんとにすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

プラグインで表示したのでしたら、位置の変更や削除も「プラグインの設定」で出来るはずです。 管理画面で「プラグインの設定」を開くと、登録されているプラグインの一覧が表示されます。 この中から移動、または削除したいプラグインを探して、 上下の位置変更→矢印(↑↓)をクリックして動かす。 プラグインカテゴリーの変更→「設定の変更」をクリックし、開いた画面でカテゴリーを変更、「変更」ボタンをクリック。 削除→「削除」をクリック。または「設定の変更」画面で「表示の設定」を<表示しない>に変更した後、「変更」ボタンを押す。 で対応出来ると思います。

agehahime
質問者

お礼

回答していただきまして、有難うございました。 教えていただいたとおり、プラグインの設定をすべて見ていったら見つかりました。  それと、アドレスの件も教えていただきまして有難うございました。 質問するのに、載せないと失礼かと思いアドレスを載せてしまいました。すぐに、削除しようとしましたが、投稿後に自分で削除できなかったので、サポートに依頼しました。 いろいろ、ほんとに有難うございました。