• ベストアンサー

【磁気カードの複製方法を教えて下さい】クレジットカ

【磁気カードの複製方法を教えて下さい】クレジットカードの黒いバー情報ではなくカード自体が微弱な電波?を発してる?カードを認証端末に接触させるとロックを解除するタイプです。 どこかでコピーカードを作ってくれるところか、自分で複製するコピー機械が欲しいです。 悪さをするためではなく家の鍵の複製キーを家の近くの靴屋さん?便利屋さんみたいなところで作る感じに家のカード型のロックカードをコピーして2枚持ちたいんです。財布が2個で入れ替えるのがめんどくさいので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
回答No.1

ないです。 カードキーは、別々の番号になっていて、鍵側で、カードの番号を登録して、認識するようになっています。 なので、カードキーを増やす時は、新しいカードキーを、鍵側へ登録する作業が必要です。 なので、鍵屋やメーカーで、同じコードの鍵を作るというのはありません。 その鍵を管理しているところで、追加カードを購入して登録してもらうことになるだけです。 勝手に増やすこともできません。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう 自宅の場合は誰に言うのですか?自分で追加登録できますか?

その他の回答 (2)

回答No.3

>自宅の場合は誰に言うのですか?自分で追加登録できますか? その鍵を扱っている鍵屋に依頼します。 自分でやりたければ、鍵メーカーと契約し代理店になり、お金を払って研修を受け、結構高い鍵を設定するための端末機と、鍵セットなどを一定数買えば、できるようになるでしょうね。 やらないでしょうけど。

• Nobuta250
回答No.2

パソコンに繋いで複製を作る機械はある事はありますが、犯罪に使われる可能性がありますので、統制機器となっています。 お札の読み取り機や磁気カードの書き込み機も同じ扱いです。 会社単位で申請しないと購入出来ませんし、それなりの人的、会社的な調査も受けることになります。 と言うわけで、個人で機材を購入することは諦めて、鍵のメーカーさんにカードを発行して貰うのが早道と思います。非接触型のカードと思いますので、メーカーさんでないと複製は作れないでしょう。