• 締切済み

esです。なんでも大丈夫です。アドバイスください。

あなたが何かを判断するとき大事にしていることは何ですか?具体的なエピソードを加えて、300字以内 重要な判断ほど自分とは違う強みや知識を持つ人に相談することで、広い視野で判断するようにしています。 大学の留学で田舎にホームステイか都会で寮生活かを決める際に、自分だけの考えでは中々決断できず不安がありました。 そんな時は、友達や両親・先生の意見を沢山の聞きました。結果、寮生活は自分に甘えて周りと関わらないように逃げてしまうと思いました。 ホームステイなら、嫌でも関わる機会があり自分を強くできると考えました。また、私にとって困難で、人として周りより成長できる方を選択し、偏った視野ではなく広い視野で判断して行きたい。

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.1

とりあえず後付けの癖を無くした方が良いと思います。 志望動機でも最後に突然エコの話を付け足して終わりましたよね。 今回も最後にイキナリ付け足しで成長の話を脈絡なしに出しています。 こういうのって見る側は見ていてイライラするものですよ。 セコさと薄さを感じてしまうのです。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます