• ベストアンサー

【論文】学力とは何かを説明しなさい。

【論文】学力とは何かを説明しなさい。 学力とはなにだと思いますか? 学力の本質を教えて下さい。 勉強ができることですか?高学歴の大学に入学できることでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.1

記憶力だと思います。学歴とは違うと思います。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

• KUMADEKA
回答No.3

その人がいる環境の中で得た知識から、次の一手を作り出せる能力のことだと思います。 特に今後AI等も広まってくると、人間にとって価値のある学力というものがあるのか? あるとしたら何に価値があるのかわからなくなってくると思います。 単に学校の勉強ができることや、高学歴の大学にはいることは、 もう過去の学力の物差しに過ぎなくなっています。

回答No.2