• 締切済み

免許について

普通免許を通学で取りに行っている最中(もしくは仮免取った後)に合宿で普通二輪免許を取りに行くことは出来ますか?

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

どんな回答を要望されているのか分かりませんが 教習所の講習日や卒検日と合宿の日程が合えば可能です 聞きたい内容はこちら? 空いている時間の穴埋めにはなりますが 金銭的なメリットは無いです 仮免は学校在学中の証のようなもので 免許証ではない 二輪合宿時の費用と時間は免許不所持になります 免許証の有無なので仮免証書は効果無し

• gongorogon
回答No.2

>同じ学科受けることになっても、もし普通二輪取った後普通免許取りに行く時普通二輪の免許出せば学科免除になりますよね? ご質問の内容と違ってきちゃってますが・・・・ 普通免許と普通二輪の同時取得コースはありますから、不可能ではないと思います。 あとは車校のプランと金銭的な問題ではないでしょうか。 車校(合宿)で聞いたほうがいいと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

仮免じゃ、普通自動車運転免許を持っている状態ではないので、合宿免許を受けるなら、学科も受けないと、入学できないですよ? そしてその合宿の中で学科も全てやり直しですけど。

0604futagoza
質問者

補足

同じ学科受けることになっても、もし普通二輪取った後普通免許取りに行く時普通二輪の免許出せば学科免除になりますよね?