• 締切済み

彼氏と別れる方法

中学3年生女子です。 私は付き合って約8ヶ月ほどになる彼氏がいます。 お互い受験生だったこともあり、4ヶ月ほどほぼ連絡も取ってないし、学校でも喋っていません。 私は、前々からカレに少し思うところがあったので(あとで書きます)、受験を理由に連絡を取ることをやめました。 その際には、「受験生だし、勉強に集中したいから連絡はできない。」とはっきり言い納得してもらいました。(今思えばこのとき別れたいと言っていればこんな事にはならなかったのですが…) その後クラスが違うこともあり、ほぼ会話もなし、すれ違っても話さない、というふうになりました。 私は勉強が大変だったので恋愛どころではなかったのですが、彼はそうではなかったらしく、放課後塾に行きたいのに、引き止められ話したいと言われたり(そろそろ帰らなきゃと言っても引き止められました)、揶揄われるのが好きじゃないから、一緒に帰りたくないといったのに、一緒にかえろうと言われたりして、正直嫌だな、別れたいなという思いが強くなりました。しかし受験が1番だったので後回しにしてしまいました。 付き合う前は、不特定多数にモテたいとかそういうのよくわからないよねー、一人だけに好かれたいよねーとか話してて、気が合うなとか彼はそういうチャラかったり私の嫌なことはしない人だと思っていました。 しかし、多分付き合う前は、無理して私に合わせてただけで、付き合い始めてから、ボロが出るという表現は少し違いますが、嫌なことがあったら言ったら直してくれるといったのに直さない、聞いてくれないといった、とても嫌なことが増えてきました。 連絡が取れない間、私の友達に、まだ連絡取れないんかな?とか、一緒に帰りたくないと私が行ったときの、言い方が気に入らなかったらしく、「もっと他の言い方できなかったんかな?」とか相談していたらしいです。私には一切言わずに。受験中なんだから他人に迷惑かけるな!と言いたかったんですが、直接話すこともできずひたすら友達に謝る日々でした。 きっと彼は私に理想の彼女の幻想を抱いていてその幻想に恋をしているのではないかなと思っています。 受験が終わり、連絡ももう取れるようになったのですが、正直連絡取るのめんどくさいなと思ってしまっていて彼にはまだスマホ使えないと嘘を言ってしまっています。 そんなこんなで別れ話を先延ばしにしていたら、コロナで学校が休校になり残すは、後卒業式しかなくなってしまいました。 正直もう別れたいとしか思っていません。 非常に自分勝手であることはわかっています。 上に書ききれなかった別れたい原因もたくさんあります。 もう卒業式しか合う日はないです。 助けてください。どうやって別れたらいいですか? どのように言って別れたらいいですか? どのように言ったら彼に納得してもらえるでしょうか? 長文駄文失礼しました。本気で悩んでいます。中学生なりの本気の悩みです。

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.4

もう好きだとは思えない。 別れます。 それで十分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14960)
回答No.3

ここに書かれていることを「そういう所が、私とは合わないかなと思ったので 別れたい。」と。こういうタイプは、きっちり別れておかないと 後々、面倒そうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/713)
回答No.2

高校に進学すればそんなもの自然消滅です。 去る者日々に疎しです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

他人に同意は不要です、もう会いません、さようならで 全て解決です、つきまとうならストーカとなり、犯罪容疑者 となる事も否定できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてください!!

    私の友達が看護学校受験をします。 通信制高校を卒業して社会人になった友達に看護学校受験をしたいと相談されました。英語自信ないので(中学英語も危うい)英語がない学校を受験するつもりだったようなのですが、予備校の先生に中学英語が赤本で80点取れたら受かる!と言っていただいたようで、英語を1から頑張っています。 そこで質問なのですが、一般入試まで三ヶ月、仕事もバイトもしていないので一日中勉強できるそうなのですが、中学英語を80点取ることは可能ですか? 無理だという方は何点までなら可能か教えて頂けたら嬉しいです。

  • 大好きな先生

    私は今、中3です。大好きな先生がいます。 去年担任の先生でしたが今年は残念ながら 担任ではありませんでした。 去年の5月ぐらいに好きになりました。 いつもは仕事熱心な真面目な先生なのに、 笑わせてくれたり相談に乗ってくれてそれを解決してくれる優しい先生です。 今年は新型コロナウイルスのせいで中学校が休校になり、2年の終業式を行なうことが 出来ずに先生とも急に会えなくなりました。 休校中ずっと頭から先生が離れません でした。休校後、久しぶりに会った時嬉しすぎて泣きそうになりました。 今年は受験もあり、大変だけど1日に1回でも先生と会えると頑張ることが出来ます。 卒業式は受験と受験発表の間にあるので、 受験勉強を頑張って卒業式に告白をしようと思っています。断られるかも知れないけど、勇気を出して告白します。その時にメアドを教えてもらおうと思うのですが自然に貰う方法あるか教えてください! 長くてごめんなさい... 答えてくれると嬉しいです。

  • 大好きな先生

    私は今、中3です。大好きな先生がいます。 去年担任の先生でしたが今年は残念ながら 担任ではありませんでした。 去年の5月ぐらいに好きになりました。 いつもは仕事熱心な真面目な先生なのに、 笑わせてくれたり相談に乗ってくれてそれを解決してくれる優しい先生です。 今年は新型コロナウイルスのせいで中学校が休校になり、2年の終業式を行なうことが 出来ずに先生とも急に会えなくなりました。 休校中ずっと頭から先生が離れません でした。休校後、久しぶりに会った時嬉しすぎて泣きそうになりました。 今年は受験もあり、大変だけど1日に1回でも先生と会えると頑張ることが出来ます。 卒業式は受験と受験発表の間にあるので、 受験勉強を頑張って卒業式に告白をしようと思っています。断られるかも知れないけど、勇気を出して告白します。告白の仕方、セリフを教えてください。 長くてごめんなさい... 答えてくれると嬉しいです。

  • 学校生活で友達は居るが孤独を感じる

    高校3年の男です。 学校にはそれなりの人数の友達が居ますが、孤独を感じます。 誰かと一緒に居ても急に心細くなったりします。 うまく言葉で言い表せませんが、自分の言った事と思ってる事が相手にズレて捉えられているというか・・・。 些細な会話でいちいちそんな事を説明しても鬱陶しいと思うので そんな気持ちを抑えますが、そうするとますます悲しくなります。 中学は色々とあって学校に行けなくなり友達がおらず 小学校は卒業後引っ越してしまったので、友達とも全く連絡をしていません。 なので、高校生活以外での友達がいないので、余計に寂しくて辛いです。 学校での孤独を感じると、非常に日々が辛いです。 今年は受験なので、既に受験勉強に取りかかっているのですが まるで勉強内容が頭に入らなくてはかどりませんし その事でイライラして、自己嫌悪してしまったりもします。 一日中部屋に引きこもって、打ちひしがれています。 自分が嫌になってしまって、とても辛いです。 友達に自分をすべて理解してもらうというのは無理だと思いますし 白黒をつけるのも間違っていると思うのですが どうすればいいのかわからなくなります。 自分のせいなのか?と疑い出してしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に冷められた?

    4月から大学生になる者です。昨年10月から付き合っていた彼氏に冷められているような気がします。 初めの頃はずっと私のことを優先してくれていて、毎日登下校は一緒、たまに一緒に勉強したり周囲にも「お似合い」と言われる、ラブラブな状態でした。 12月の最後の登校日もいつも通りに帰り、お互い難関大志望だったため「勉強を優先して、3月にまた会おう」と約束してその日は別れました。 それでも私は寂しくて、元旦にLINEをしたところ盛り上がって、4時間ほどLINEしていました。 さすがに本番も近いので、その時に3月に遊ぶ約束をして、お互い入試が終わるまで会うことも連絡もしませんでした。LINEしたとき、彼氏はとっても楽しみにしている様子だったので、私は安心して彼氏に会いたい一心で勉強に打ち込めました。 結果、私は第一志望、彼氏も希望の私立に合格出来たのですが、彼氏の受験が終わったあとも、こちらから連絡しなければ連絡は来ず、遊びたいと話しても「予定がわからないから」とはぐらかされた感がありました。 年明けに彼氏の身内に不幸があってそのことで忙しいこともあるし、私の予定も決まっていなかったのでそれだけならまだ問題ありませんでした。 しかしこの間の登校日に一緒に学校に行ってもなんとなくそっけなく、(私も緊張して話せなかったのもありますが…)いつもならすぐ一緒に帰ってくれるところも「友達と遊ぶ予定話してるから先に帰ってて」と言われ、私はちょっとショックでした。その後彼氏から連絡はありません。 友達と予定を立てること自体は全く問題ないのですが、私とは具体的な約束をしてくれないのに、私を先に帰してまで友達とは約束するのか…と凹みました。一緒に帰りたくない方便かもしれませんが。 受験期に私が勉強に打ち込みすぎて、何度かそっけないことをしてしまったのも原因かと思います。 それにしても、受験前と後の温度差が激しくて戸惑っています。多少落ち着くことは仕方ないとは思いますが、ちょっと極端だと思います。 出来たら別れたくはないです。前みたいに追いかけろとは言いませんが、私にとってゆったり出来る唯一の人なので、燃えるというよりは関係を育てていきたいのです。 明日、彼氏の受けた大学の発表日です。 とはいえ彼氏は元々国立志望でしたが既に諦めていて私立に行く予定みたいです。この状況も踏まえて、 ・今彼氏に連絡して、率直に気持ちを伝えてもいいのか ・または別れてキャンパスライフに期待した方がいいのか ・受験期に冷めることはありえるのか を、教えてください。 長文失礼しました。

  • 彼と元に戻りたいです

    中学3年 女子です 彼のことで悩んでいます 彼とは1ヶ月前に付き合い始めました 毎日彼からLINEがきて電話もよくしていて、ファーストキスもし、結婚前提に付き合いたいとまで言われました。 ですが、急に連絡がこなくなり、心配になってメッセージを送ると「おう」とか「はーい」だけの繰り返しだったのですが受験が近かったので終ったらまた、連絡をくれると思っていました。彼も「受験が終ったら遊ぼう」といっていたので待っていたのですが、終わって3日たっても全く連絡が来ないので「最近、忙しいの?」ときくと 「俺、ずっと考えていたんだけど、○○の事好きなんだけど付き合ってから周りが見えないというかさ。○○の事悲しませるってことはわかっているんだけど、このままだとLINEもできないし、もっと悲しませるだけだから。友達の方がいいと思う。もしあれだったらまたいくらでもやり直せるし。ごめんな。時間ある時は顔出すからよろしく。」 とLINEで送られてきました。 私は、どうしていいかわからず 「○○君のこと好きです。卒業式がんばろうね」と返しました それから、3日たち学校の行事の事でLINE電話帳で相談され手伝ったのですが、話を切り出せずに終わってしまいました。 そして、卒業式が終わり高校の合否発表も終わりました。彼とは同じ学校なのですが学科が違うのでクラスが一緒になることはありません。 私は、前のように彼と付き合いたいです。 ずっと一緒にいようと言ってくれた彼のことが片時も忘れられません。 この気持を彼になんと伝えたらいいでしょうか? ご回答お願いします。・°°・(>_<)・°°・。

  • 受験生.彼氏と別れそうです…

    お互い高3の受験生です こんな質問してる場合ではないとはわかっていますが、彼氏との関係が心配で、勉強しててもふと考えてしまうので質問しました。 付き合って半年、彼から告白されました 自分はたぶん恋愛依存症で、それに振り回されたくないから返事に悩みましたが、彼が受験も二人で乗り越えようと言ってくれたので付き合うことにしました。 けど現状は連絡は全くなく、学校でも私から話かけに行かなければ一言も話さずに帰ってしまうことが多いです。 勉強も一緒にしようと誘っても、塾があるからゴメンけどと言って断られてしまいます… きっと冷められてるんだろうなとは思います でももしかしたらという期待もしちゃってて… 毎日悩んでばかりで辛いです 結局一緒に乗り越えるどころか、一人で苦しんでます 友達と一緒にいないと寂しくて泣いてしまいます これ以上耐えられそうにないので明日話をしてみようと思うのですがどうでしょうか? まだ好きなのか冷めたのか 別れ話に繋がる覚悟もしてますが、そうなってしまったら受験が不安すぎます。。。 でもこのままでも十分不安なのではっきりさせたいと 相手にうっとうしく思われずに、この辛い気持ちを伝えるにはどういうふうに話をしたらいいでしょうか? それとも自然消滅覚悟で受験が終わるまで耐えるべきか… ちなみに最初はラブラブでした そのせいでか今の関係が付き合ってるのかも分からない状態です… 少しでもいいので解答お願いします。

  • 警察官の彼氏について

    私には付き合って8ヶ月の警察官の彼氏がいます。彼は今年の3月に警察学校を卒業し、4月から警察官になりました。しかし、卒業した日に、「卒業しました。本気で忙しい!!」とメールがきたっきり連絡がありません。電話をしても留守電だし、メールも返ってきません…。年末に会って以来、彼には会ってないので、すごくさみしいです。もう彼氏は私のことを嫌いになったのかとか、同じ職場の婦警さんに気持ちが傾いたのかとどんどんマイナス思考になってしまいます。彼氏とは大学で同じサークルでよく性格もしっているので、自然消滅を狙うようなせこい小さな人ではありません。きっと彼は卒業したてで、すごく忙しいからだと思うのですが、連絡がないだけに、どこの署で働いているかも分からず、心配です。警察学校を卒業したての頃は忙しいのでしょうか?彼が頑張っているのに、さみしいとか思う私は、わがままなのでしょうか?毎日とても辛いです。

  • 彼氏に会えなくても寂しくない方法は…

    こんにちわ。 私には今年大学受験をする彼氏がいます。 今、メールをしない、会わない、電話もしない という約束をしようとしています。 私も、それが一番いいとは思っているのですが、寂しさに耐えることができそうにないです。 せめて学校からの帰りだけでも一緒に帰りたいと思って、提案したのですが 彼氏は友達や後輩にバレたくないと言って、断られてしまいました… どうしたら一人でも平気になれるのでしょうか… 来年に控えている私の大学受験のためにも、彼氏のためにも、 寂しさを感じないようになりたいのです。 相談する人がいないので、ここで質問させていただきました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 「押してダメなら引いてみろ」の引くタイミングが分かりません><

    中3おとこです!! 2ヶ月ほど付き合っていた元カノなんですが、好きという気持ちが分からないと言われ、数週間前に別れました それでも本気で好きという気持ちがあったので 友達に戻って欲しいと言い、そういう関係になりました。 そこで今、恋愛の押してダメなら引いてみろというのをやってます まだテクニックなどをするのは中3では早いですが もうやってしまったので後には引けません もう10日以上メールを送ってます ちゃんと返信してくれて、寝るまで続けてくれます。(夜におくってるので) すごく話が盛り上がることだってあります それで引くタイミングが分かりません 2月の中旬に受験なのです。この前私立の受験でした(彼女は受けない) 朝に、がんばってね!というメールがありました。とてもうれしかったです! 受験で勉強いそがしいのかな?しょうがないか、と思われたらだめなので なるべく先延ばしにしないほうがいいと思います それで、どれくらいのタイミングで引けばよいのでしょうか? 引くというのは一切メールもしないということです。 あと何日くらい押せば....>< それと、引いて連絡がこない場合 また連絡をしたほうのがいいのでしょうか?? 乱文ごめんなさい よろしくおねがいします!