• 締切済み

困っています。

うちにはもうすぐ2歳になる雄猫兄弟2匹がいます。匂いにとても敏感のようで、漂白剤は原液でも何でも舐めようとします。湿布薬は舐めまくり、タバコは箱から出して食べていたこともあります。マタタビには一切反応しません。どうしてでしょうか。

みんなの回答

• terepoisi
回答No.1

性的に未熟なまま大人になったり去勢しているとかでマタタビに反応しない猫もいます。ニオイの好みは子猫の時に何らかのきっかけで条件づいてしまったのかもしれません。これはガンコな性癖で一生治らないことが多いです。 事故にならないよう飼い主さんが気をつけてあげてください。

himawarisun8810
質問者

お礼

ありがとうございます。事故にないように気を付けます。人間の都合で猫ちゃんに悲しい思い入れをさせたくないです。