白紙で印字されないテスト印刷やwebサイトの印刷もできない問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows10のWordで作成した文章を印刷すると、白紙で出てしまう問題が発生しています。自分の指定したプリンターではなく、家族のプリンターに印刷されてしまうという状況です。
  • この問題の原因は分かりませんので、パソコンの問題かもしれません。どうすれば解決できるのか、教えていただきたいです。
  • また、テスト印刷やwebサイトの印刷もできないかも気になっています。Wifi接続に問題はないかも確認したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

白紙で印字されない

テスト印刷もでき、webサイトの印刷もでき、wifi接続も問題ないかと。添付の写真は印刷される。 windows10のwordで作成した文章を印刷するも、白紙で出てきます。自分のプリンターを指定しているのに、家族のプリンターに印刷されて出る。 分からないので質問しておりますが、パソコンの問題ですかね? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

機種不明ですが ノズルチェックパターン印刷の結果を確認してみて下さい https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=1886 文字はBKの黒で印刷されますので カラー印刷のC/M/Yを混ぜて黒に発色されていると気付かない部分になります プリンターは こちらの情報を参考に切り替えてみて下さい https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5211-0402

chicory06
質問者

お礼

初歩的なうっかりミスでした。 黒色のインクが残量無く、買い足しセットしたら、印刷ができるようになりました。 高齢者なので、3日前から、パソコンをあれこれいじりまわしていて、そことは気づかず 質問してしまいましたが、本当に本当にご迷惑をおかけしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sknbsknb2
回答No.2

(1)プリンタの機種名を教えて下さい。(自分のも家族のも) (2)プリンタとPCをどのように接続しているのかを教えて下さい。  (USBで直結とか有線LANとか無線LANとか)

chicory06
質問者

お礼

初歩的なうっかりミスでした。 黒色のインクが残量無く、買い足しセットしたら、印刷ができるようになりました。 高齢者なので、3日前から、パソコンをあれこれいじりまわしていて、そことは気づかず 質問してしまいましたが、本当に本当にご迷惑をおかけしました。 ありがとうございました。