• 締切済み

バイトを辞めることについて

現在スーパーでアルバイトを始めて2週間です。 ですが、体調を崩してしまい本日電話で辞めることを伝えました。 「今日限りで辞めさせてください」と伝えたところ、 「退職届などの提出もあるので追って連絡します。」と言われました。 これは今日限りで辞めることが合意された、ということでしょうか。 聞く前に電話を切られてしまい聞けませんでした。 どなたか教えていただければ幸いです。

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.2

これは合意では無いでしょ。 退職届を提出してもらう必要があると向こうが言っているのでしょ? 退職届を出して向こうが受領したら合意です。 言った言わないで人事はは決まらないですす。 向こうが貴方の代わりのバイトを入れた後に ひょっこり貴方が現れて、「辞めたなんて言ってない」と言い張ったら大事件だもの。 そもそも人は突然辞められないのです。 会社は2週間は引き留めることが法で定められています。 だから、明日以降にシフトが有るのなら、出なくてはいけないのか確認した方が良いです。 損害賠償を訴えられてもつまらないでしょ? 今後出なくていいと言われたら届をだして終わりです。

noname#242221
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。

回答No.1

誰に電話したかにもよります     店長さんが言ったならばたぶん 辞めれたと思います。     連絡待ちです(退職届・アルバイトで書いた記憶がない)     店長以外なら辞めれてないです。

noname#242221
質問者

お礼

面接の際に採用をいただいたチーフに伝えたところ、書いたようにお返事をいただきました。会社の規定だから、が口癖の人なので退職届も会社の規定なのかな…と考えています。