• ベストアンサー

皆さんの至福の時

皆さんの至福の時間を教えてください。 当方は、やるべきこと(家事や仕事など)を全てやり終えて、 一息つく時に飲むビール! まさに「この一杯のために生きてるよなぁ~」でございます。 皆様はいかがですか。 アルコール飲めない方は、スイーツとか… スポーツのランナーズハイとか、ゲームで対戦相手に勝った時とか、 告った相手にOKもらえたとか、他にも何でも結構です。 「〇〇のために生きてるよなぁ~」的な。 少し前の当方の質問「ハマってること」にも似ていますが、 同じ内容のご回答でも構いません。 でももっと瞬間的な…。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo77
回答No.6

同じく、帰宅後の一杯は至福の時です。 飲みながらその日食べたい物を料理するんですが、私にとって料理って、余計な事を考えずに集中出来る趣味でもあります。 因みに本日はトマトサラダ、冬菜と油揚げの煮浸し、自家製酸菜の炒め物、ピーマンの肉詰めに、デパ地下で半額でゲットした海老フライを締めにしました。 同じくデパ地下で買ったプロシュートとブリー、ライ麦パンがあるので、気が向けばこの後それも食べるかも知れません。 殆ど朝昼食べないので幸せ感半端ないです。 今の季節だと、お腹が満たされた後に潜り込むベッドを電気毛布でホカホカにしてあるので、それはもう更に天国です。

itariii
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 …料理ですか! >私にとって料理って、余計な事を考えずに集中出来る趣味でもあります。 こういう方って、結構いらっしゃるんですよね~。。(当方には理解不明(汗)) だって、料理って基本立ったままするし、一応「労働」じゃないスカ! それを、ご趣味とは…。 angelo77様は、女性の方ですかねぇ~。。男性ですかねぇ。。 男性だったら、特にスゴいですよね。 重ねて言いますが、お仕事後の、あえて「労働」ですヨ! それが「苦」にならないとは信じがたい…。 でも、お好きなんですねぇ。。 女性の方なら、いいお嫁さんになりますネ! 電気毛布のほうは…その幸せ感は…当方でもわかります!

その他の回答 (13)

回答No.14

晩酌でマニアックなシングルモルト・ウイスキーを飲んでいる時が「至福の時間」かも知れません。 でも、実は「ススキノのおねーちゃん」とラブホデートをしている時が、最高の「至福の時間」ですね(笑)。

itariii
質問者

お礼

シングルモルト・ウイスキーの方ですネ! そこまではお洒落だったのにぃ~。。 ススキノのおねーちゃんとラブホデート…。 幻想が…崩れて行く…。

• 5mm2
回答No.13

仕事を終え 家に帰り スーツを脱いで ネクタイを外し ジャージに着替える 私服の時。 リタイヤした今は、至福という意識はあまりありません。 やはり、一所懸命家事や仕事をしてる時に味わえる、貴重なひと時なんでしょうね。

itariii
質問者

お礼

>私服の時。 それ「至福」違うやん! でも、それはそうですよね~。。 「苦」あれば「楽」有り 「苦」なければ「楽」も無し…。ですか!?

回答No.12

やはりリアルで、美女を見ている時。 電車とかだと興奮しますね。

itariii
質問者

お礼

ご回答頂き、どうもありがとうございます。 それはそうだと思いますね。 いわゆる「目の保養」ですよね。 当方も、若くて好みの男性を見ると、目で追ってしまったり…。

• zabusakura
回答No.11

とにかく西島隆弘さんの動画とフィギア(主に動物)を見てれば幸せです。 普段、夫が我儘を言うので、その分、マッサージしてもらったり 出会った頃の約束が今でも生きてるらしいので(君(私)の言うことには 「NO」は言いません。(何でも叶えてあげたいと)と高校生の頃に 言われてプロポにーズをされたので)何年かに1回、深夜3時過ぎ 「アイス食べたい」とつぶやいてみます。 当然、「え~~」とは言われますが、「そんなに食べたい?買いに行ったら 嬉しい?」と買って来てくれます。至福の時です。

itariii
質問者

お礼

当方、あいにく西島隆弘さんという方を存じ上げないのですが、 お好きなんですね。 とりあえず、ラブラブという事で。。 良かったですネ!

• keaget09
回答No.10

itariiiさまこんにちはです。keaget09です。 至福のとき・・・。 そうですね~。 東武東上線が、行きも帰りも事故もなく遅延もなく、定刻で運行してくれた時。 他の鉄道会社さんにとっては当たり前のことなんですけど、東武東上線に関してだけは当たり前じゃないので。

itariii
質問者

お礼

keaget09様、ご回答ありがとうございます。 ほんまですねん。(なぜか大阪弁) 東上線に至っては、普通に乗車して、普通に下車することが、 なぜかホッとするねん。 一度でも事故あっても、謝罪してくれへんしなぁ~。。

noname#251938
noname#251938
回答No.9

好きなアーティストのDVDみているとき、お風呂入っているときその後ハーブティー飲んでお布団にはいって寝るときです。

itariii
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 こうなると、お好きなアーティストのDVDが誰のか、気になりますよね。 それからお風呂入ってハーブティー…。とても優雅ですネ。 ハーブティーは、ホットですよね…。そのほうが、寝入りがいいですものね。

noname#246945
noname#246945
回答No.8

こんばんは。 好きな音楽を流して、飼っている猫と遊んでコーヒーを飲む事ですかね。 それとエクレアやシュークリーム・ケーキを食べている時です。

itariii
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 Liveさんにとっては、>好きな音楽を流して という所が重点ではないですか!? でも、コーヒーがお好きなんですね。 美味しいコーヒーもいいですよね~。。 それと猫ちゃんと。。 エクレア。。 暖炉でもありそうな情景描写ですネ!

• ithi
回答No.7

itariiiさん、こんばんは。 そうですね。寝ているときか晩御飯を食べているときでしょうか?

itariii
質問者

お礼

ありがとうございます。 シンプルなお答え、どうもありがとうございます。

回答No.5

「甘い物を食べてる時」と「猫が私の膝で寝てくれたり布団の中で一緒に寝てくれた時」です^^

itariii
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 わかりますね~。。 猫ちゃんは、信頼しきっているんですニャ。 飼い主様が、一番居心地いいですニャ。 >甘い物~のほうは、当方酒飲みでして、ケーキとかチョコとか、まるで食べません。。 (一応女性ですケド) しょっぱいもの、塩っ辛い物が好きなんすよ~。(飲兵衛の典型)

回答No.4

イタリーちゃんお晩でございます 至福の時間ですか? 寝る瞬間ですね すぅーっとなっていくときです

itariii
質問者

お礼

michiyo19750208姉様、ご回答ありがとうございます。 >すぅーっとなっていくとき すっごくわかりマス!! でも当人はほとんど意識ないし、「すぅーっ」の時は、ほとんど記憶すらありませんからね、 こんなに気持ち良い時間を、もったいない気が致します。 でも毎日(昼寝も数えたら一日2回)これが味わえるんだから、まだよしとしましょうね。 ご回答、ありがとうございました。