• ベストアンサー

皆さんの至福の時

皆さんの至福の時間を教えてください。 当方は、やるべきこと(家事や仕事など)を全てやり終えて、 一息つく時に飲むビール! まさに「この一杯のために生きてるよなぁ~」でございます。 皆様はいかがですか。 アルコール飲めない方は、スイーツとか… スポーツのランナーズハイとか、ゲームで対戦相手に勝った時とか、 告った相手にOKもらえたとか、他にも何でも結構です。 「〇〇のために生きてるよなぁ~」的な。 少し前の当方の質問「ハマってること」にも似ていますが、 同じ内容のご回答でも構いません。 でももっと瞬間的な…。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.6

同じく、帰宅後の一杯は至福の時です。 飲みながらその日食べたい物を料理するんですが、私にとって料理って、余計な事を考えずに集中出来る趣味でもあります。 因みに本日はトマトサラダ、冬菜と油揚げの煮浸し、自家製酸菜の炒め物、ピーマンの肉詰めに、デパ地下で半額でゲットした海老フライを締めにしました。 同じくデパ地下で買ったプロシュートとブリー、ライ麦パンがあるので、気が向けばこの後それも食べるかも知れません。 殆ど朝昼食べないので幸せ感半端ないです。 今の季節だと、お腹が満たされた後に潜り込むベッドを電気毛布でホカホカにしてあるので、それはもう更に天国です。

itariii
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 …料理ですか! >私にとって料理って、余計な事を考えずに集中出来る趣味でもあります。 こういう方って、結構いらっしゃるんですよね~。。(当方には理解不明(汗)) だって、料理って基本立ったままするし、一応「労働」じゃないスカ! それを、ご趣味とは…。 angelo77様は、女性の方ですかねぇ~。。男性ですかねぇ。。 男性だったら、特にスゴいですよね。 重ねて言いますが、お仕事後の、あえて「労働」ですヨ! それが「苦」にならないとは信じがたい…。 でも、お好きなんですねぇ。。 女性の方なら、いいお嫁さんになりますネ! 電気毛布のほうは…その幸せ感は…当方でもわかります!

その他の回答 (13)

回答No.14

晩酌でマニアックなシングルモルト・ウイスキーを飲んでいる時が「至福の時間」かも知れません。 でも、実は「ススキノのおねーちゃん」とラブホデートをしている時が、最高の「至福の時間」ですね(笑)。

itariii
質問者

お礼

シングルモルト・ウイスキーの方ですネ! そこまではお洒落だったのにぃ~。。 ススキノのおねーちゃんとラブホデート…。 幻想が…崩れて行く…。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.13

仕事を終え 家に帰り スーツを脱いで ネクタイを外し ジャージに着替える 私服の時。 リタイヤした今は、至福という意識はあまりありません。 やはり、一所懸命家事や仕事をしてる時に味わえる、貴重なひと時なんでしょうね。

itariii
質問者

お礼

>私服の時。 それ「至福」違うやん! でも、それはそうですよね~。。 「苦」あれば「楽」有り 「苦」なければ「楽」も無し…。ですか!?

回答No.12

やはりリアルで、美女を見ている時。 電車とかだと興奮しますね。

itariii
質問者

お礼

ご回答頂き、どうもありがとうございます。 それはそうだと思いますね。 いわゆる「目の保養」ですよね。 当方も、若くて好みの男性を見ると、目で追ってしまったり…。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.11

とにかく西島隆弘さんの動画とフィギア(主に動物)を見てれば幸せです。 普段、夫が我儘を言うので、その分、マッサージしてもらったり 出会った頃の約束が今でも生きてるらしいので(君(私)の言うことには 「NO」は言いません。(何でも叶えてあげたいと)と高校生の頃に 言われてプロポにーズをされたので)何年かに1回、深夜3時過ぎ 「アイス食べたい」とつぶやいてみます。 当然、「え~~」とは言われますが、「そんなに食べたい?買いに行ったら 嬉しい?」と買って来てくれます。至福の時です。

itariii
質問者

お礼

当方、あいにく西島隆弘さんという方を存じ上げないのですが、 お好きなんですね。 とりあえず、ラブラブという事で。。 良かったですネ!

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.10

itariiiさまこんにちはです。keaget09です。 至福のとき・・・。 そうですね~。 東武東上線が、行きも帰りも事故もなく遅延もなく、定刻で運行してくれた時。 他の鉄道会社さんにとっては当たり前のことなんですけど、東武東上線に関してだけは当たり前じゃないので。

itariii
質問者

お礼

keaget09様、ご回答ありがとうございます。 ほんまですねん。(なぜか大阪弁) 東上線に至っては、普通に乗車して、普通に下車することが、 なぜかホッとするねん。 一度でも事故あっても、謝罪してくれへんしなぁ~。。

noname#251938
noname#251938
回答No.9

好きなアーティストのDVDみているとき、お風呂入っているときその後ハーブティー飲んでお布団にはいって寝るときです。

itariii
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 こうなると、お好きなアーティストのDVDが誰のか、気になりますよね。 それからお風呂入ってハーブティー…。とても優雅ですネ。 ハーブティーは、ホットですよね…。そのほうが、寝入りがいいですものね。

noname#246945
noname#246945
回答No.8

こんばんは。 好きな音楽を流して、飼っている猫と遊んでコーヒーを飲む事ですかね。 それとエクレアやシュークリーム・ケーキを食べている時です。

itariii
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 Liveさんにとっては、>好きな音楽を流して という所が重点ではないですか!? でも、コーヒーがお好きなんですね。 美味しいコーヒーもいいですよね~。。 それと猫ちゃんと。。 エクレア。。 暖炉でもありそうな情景描写ですネ!

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.7

itariiiさん、こんばんは。 そうですね。寝ているときか晩御飯を食べているときでしょうか?

itariii
質問者

お礼

ありがとうございます。 シンプルなお答え、どうもありがとうございます。

回答No.5

「甘い物を食べてる時」と「猫が私の膝で寝てくれたり布団の中で一緒に寝てくれた時」です^^

itariii
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 わかりますね~。。 猫ちゃんは、信頼しきっているんですニャ。 飼い主様が、一番居心地いいですニャ。 >甘い物~のほうは、当方酒飲みでして、ケーキとかチョコとか、まるで食べません。。 (一応女性ですケド) しょっぱいもの、塩っ辛い物が好きなんすよ~。(飲兵衛の典型)

回答No.4

イタリーちゃんお晩でございます 至福の時間ですか? 寝る瞬間ですね すぅーっとなっていくときです

itariii
質問者

お礼

michiyo19750208姉様、ご回答ありがとうございます。 >すぅーっとなっていくとき すっごくわかりマス!! でも当人はほとんど意識ないし、「すぅーっ」の時は、ほとんど記憶すらありませんからね、 こんなに気持ち良い時間を、もったいない気が致します。 でも毎日(昼寝も数えたら一日2回)これが味わえるんだから、まだよしとしましょうね。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんの至福の時を教えて下さい

    以前にもご質問した様な気があるこのご質問。 でも、今になっていろいろ皆様の状況は変化しているのではないかと思い…。 ご質問させて頂きます。 皆さんの至福の時を教えて下さい。 一応私は、栄養面、免疫力アップの家族の食事を作り、 皆がペロリと、たいらげてくれた時。 「よっしゃー」と小さくガッツポーズですね。 でも、そこで終わらないのが私。 それから一人家飲みが始まるのですよ~。ワーイワーイ\(^o^)/ 主人も飲まないので、一人飲み。(^-^) 私はキッチンドランカーではないので、 家事がひと通り終わった一杯は、至福の時です~ 更にそれに音楽が加わった日にゃ、最高です~ 皆様の、『至福の時』を、教えて下さい。

  • 至福の時間って.。o○

    初めまして(^o^)こんにちは。 今日はお天気が悪く雨も降っていてジトジトしています。 みなさんのところはどのようなお天気でしょうか(+_+) 質問ですが、みなさんの至福の時間とはどんな時間ですか? 私は6ヶ月になる娘がいます。専業主婦で、ほとんど家にいます。朝起きて主人のお弁当を入れて、子供にミルクを飲ませ、お掃除、お洗濯・・・家事を済ませ、子供と遊んだりしながら過ごしています。 子供が小さいためなかなか思ったようにはまだ動けないのですが、そんな生活の中でも育てている観葉植物に芽が出たり、子供をあやしておもいっきり笑ってくれたり些細なことに感動したり、嬉しくなったりします。 でも反対にやっぱり独身の時にはできなかったこともたくさんあります。当然ですが、時々ストレスも溜まったりしてしまいます(>_<) そこで(というのは少し変ですが)皆さんの至福の時間はどんなときかなぁと思って質問させて頂きました。 どんなことでもかまいません。お風呂上りの一杯のビールを飲んでるとき、大好きな音楽を聴いてるとき、小説の続きをy読む瞬間・・・なんでもかまいません。 お暇なときで結構ですのでそんなお話聞かせてください☆★★ 楽しみにしています♪

  • みなさんの、生きててよかったという瞬間

    みなさんの、“これのために生きてるよなぁ~”という 瞬間があったら、教えてください 私は頑張った後の冷えたビール一杯ですかね~ あと、みなさんの宝物も教えてください (物、人、やること、何でも)

  • オヤジっぽい女

    私は女性ですが、なんか オヤジっぽいんです。 ビール大好き、するめ好き、競馬好き(実際やりませんが)、ゴルフ好き、野球観戦好き、将棋大好き(特にやるのが)~などです。 ビール飲みながら、するめを食べながら競馬観戦、なんて最高で、 毎週末やってます。 ちなみに、男性の方のほうがむしろ、 パフェとかスイーツが、好きだったりするように思います。(「飲めない」など。) 私は甘いものが全く好きではありません。 ちなみに、うちの父親も甘いものが大好きで(ショートケーキとかスイーツ系が大好き)、アルコールが全く飲めないのですが、 よく一緒に買い物に行った時、 私はビール、するめ、あとつまみになるようなものを選び、 父親がケーキ、スイーツ~を選ぶこともよくあります。 その時レジは一緒に済ますのですが、 「絶対レジの人は、逆のほうが選んだ、と思ってるよね~」 と言ってます。 (父親がビール・つまみ 私がケーキ・スイーツ) そこでお聞きするのですが、 こういう女性をどう思われますか!? また、男性の方でこういう方(お酒ダメ、甘いもの大好き)という方いらっしゃいますか? 教えてください!m(__)m

  • 暑い日が続きますね!この時季やはり風呂上りは冷たいビール?それとも・・・

    毎日暑い日が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか? ビールがよく売れているようですね。 やはり夏は暑いほどビールが美味いんでしょうね? 特に風呂上りのビールは格別のようです! そんな、風呂上りのビール・・・・・もっともっと美味しくする工夫をされてますか? せっかくさっぱりしたのに、敢えてクーラーの無い部屋で飲むとか、 部屋もグラスもキンキンに冷やして飲むとか・・・。 皆さんのそんな工夫をお聞かせ下さい。 ところでアルコールが苦手な方は、お風呂上りには何を飲んでいらっしゃるんでしょう? そんなお話もお聞きしたいと思います。 えっ?!私ですか? 私はアルコールは全くダメですので、もっぱら麦茶かトマトジュースです(笑) では何故こんな質問を??何故ですかね~? 皆さんの『風呂上りの一杯』是非教えて下さい。

  • ビールは、なぜ

    「ビールの苦みは、なぜおいしいのですか?」 最近、ある二十歳前後の女性に訊かれ「カラダが、ノドが欲しがってるのだ・・」などと軽く答えたんですが、後からホントにそれだけかなぁって自分でも疑問に思ったんです。 メンタル的な面で何か(隠れた)理由はないのかなぁって。 そういえば、飲み始めた頃の夏、友だちや同僚と飲んだビールは苦かった・・、しかし旨かったー!。 近頃は、その苦みも意識しなくなったようで、ただゴクゴクと飲んでいるだけなのですが。 うだるような日中からやっと逃れて、身も心もへとへとになっての一杯。 あの喉を越していく苦さの中の至福の旨みは何なのでしょう・・・。 心理カテかとも思いましたが、ビールをこよなく愛するみなさんが集うこのカテゴリーにて、お尋ねします。

  • みなさんの至福の時を教えてください。

    みなさんの至福の時を教えてください。 みなさんは、一日の中で、何をしている時が一番楽しいんですか?

  • みなさんの至福の時

    お聞きします。 みなさんの、 至福の時って、どういう時ですか。 教えて下さい。

  • バレー→飲酒→頭痛

    30代の主婦です。この数年、ママさんバレーに参加して週に1.2回2時間ほどの運動をしています。かなりハードで、夏場はウェアがびっしょりになるほど汗をかくし、冬でも十分汗が出ます。休日に試合がある前などはかなり集中的に練習します。 そういった練習のあと、家で缶ビール1本、空けるのが至福の時なのですが、必ずといっていいほど翌朝ひどい頭痛がします。 これは二日酔いなのでしょうか?普段は缶ビール1本くらいではまったく酔わず、もちろん二日酔いもありません。 必ず頭痛がしてくるのがわかっているので寝る前に鎮痛薬を飲む日もあります。 激しい運動のあとアルコールを飲んで休むのは良くないことなのでしょうか? それとも脱水症状か何かでしょうか? 予防方法があったら教えてください。ビールはやめられません。

  • アルコールが高いものの方が飲めるってこと普通ありますか?

    アルコールが高いものの方が飲めるってこと普通ありますか? 私自身のことですが・・・なぜかビール・焼酎・ウイスキーは受け付けないのに、日本酒・ワイン・マッコリやリキュールなどは結構飲めたりします。けどビールは日本酒よりもアルコール度数は低いですよね?なぜ日本酒の方が飲み続けれるのかいつも不思議です。芋焼酎なんて飲んだ日には頭が痛くなります。 最初、飲み会の時、皆さん最初は「とりあえずビールね」と注文しているかと思うのですが、、私は最初ビール飲むとそのあとアルコール飲む気になれません。なので最初から日本酒でいったりするのですが、それだけで「強いねー」なんて言われます。私はビール飲める人の方がよっぽど強いって思えるのですが、アルコールに強い弱いというのは、アルコール度数って関係ないのでしょうか?なんだか基準がよく分かりません。詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?