• ベストアンサー

みなさんの、生きててよかったという瞬間

みなさんの、“これのために生きてるよなぁ~”という 瞬間があったら、教えてください 私は頑張った後の冷えたビール一杯ですかね~ あと、みなさんの宝物も教えてください (物、人、やること、何でも)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

・ホール&オーツのライブ♪ ・子供

llowerrrie
質問者

お礼

ありがとです☆ ホール&オーツですねぇ… 「Private Eyes」とかですよねぇ… いいですね!^^

その他の回答 (3)

回答No.4

旅行、ですね。 しかも計画を立てて、その時を待って、いざ当日の朝!!って時が最高潮です。 出発時がピークというのもいかがなものかとは思いますが。 日常から離れる瞬間ってホントに最高ですよ。 この瞬間のために毎日頑張っているんだと本気で思います。 宝物は友人ですかね。月並みですが。 中学からの友人は15年以上、大学からの友人でも約10年の付き合いです。やはりこれだけ長く知っている人間と今でも遊んだり酒飲んだりできるのが幸せです。

llowerrrie
質問者

お礼

ありがとうございます☆ すっごい、わかります~** ホント、いざ旅行に行ってしまうと、まあ… ってかんじで^^; 、 私はなかなか旅行に行く資金もないですが…^^; 、 いつか行ってみたいですね~^^

  • m68
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

回答させて頂きます^^ 好きな人の横でウトウト寝かけているとき。 連休あるとき。 趣味の香水コレクションを眺めてるとき。 特にユニークな訳では無いですけど笑 年を重ねていくたびに だんだん幸せな事って増えるんですかね^^

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

38歳既婚女性です。 「これのために生きてるな~」は1日の全ての用事を済まして、お布団に入る瞬間です。 はう~…幸せそうに寝てる旦那さんの顔を見ながら寝るのは、私も幸せです。 宝物は…物なら「小さくて可愛いものコレクション」 ちょっと前に流行った「ブドゥ人形」や「座敷わらびーちゃんグッズ・シール」「仙台幸子グッズ・シール」など。小さくて可愛いものと、そのキャラクターのシール達です。 人なら旦那さん・元旦那に引き取られた娘・家族。元同僚の親友。たくさん大切な人がいます。 することなら…今通ってる手話教室です。楽しい!手話奉仕員になるのが目標です。 失業中でなかなか仕事も見つからず、焦りもありますが、いろんな人に支えられて、おかげさまで幸せに暮らしてます。

関連するQ&A

  • 皆様の幸せな瞬間はなんですか?

    皆様の幸せな瞬間はなんですか? 私は美味しい物食べて 友人と笑い話することです。

  • 皆様にこんな瞬間、ありますか?

    ・持ってる物をごっそり捨てたくなる ・何を見ても、物欲が全く沸かない ・最低限の生活(食事、睡眠、排泄、仕事など)以外、何もやる気が出ない ・どんなに好きな事や趣味でも、突然やる気がなくなる こんな瞬間ありませんか? こんな時、どうやって過ごしてますか? 無理やりでもテンション上げますか?自然と回復するまで放置してますか?

  • 皆さんが「人生って楽しいな!」と思った瞬間、ことは何ですか?

    皆さんが「人生って楽しいな!」と思った瞬間、ことは何ですか?

  • 初めて結ばれた日や瞬間って、皆様覚えていますか?

    初めて結ばれた日や瞬間って、皆様覚えていますか?

  • 物悲しく、寂しく感じた瞬間

    皆さんが何か物悲しく、寂しく感じた瞬間・事柄をを教えてください。 私は社会人になったことでしょうか。 淡々と仕事をこなしていく日々に心が麻痺していく感覚が悲しかった。 私は同級生より一年早く社会人になったのですが、四月からは皆も社会人。 仕事が終わってから自由に遊んだりはできなくなります。 他には昔あれほど好きだったアーティストがちっともよく思えなくなった。 人も物も、街も地域も、そして自分も変わっていくんだなぁと。

  • 皆さんの宝ものを教えて下さい。

    皆さんには宝ものがありますか? もしもあるならどんなものでしょうか?(人でも物でもいいです) 沢山ある方もいらっしゃるかもしれませんが、その中でも気持ちの強い物をいくつか挙げて下さい。 因みに私は、『グース』という本(これは人生に大切なモノを教えてくれます)や小説の【マリア様がみてる】と【鏡のお城のミミ】とあるキャラクター(秘密)です。

  • 好きになった瞬間(皆さんの経験など)

    皆さんが、今まで誰かを好きになった(気になり始めた)瞬間って どんなシチュエーション、どんな関係でしたでしょうか? 私は今気になる男性がいますが、 初対面ではなく、いままで何も気にならなかった人で、 最近になって接点が出来て気になり始めました。 (今までの私は、初対面で恋を意識できる人とそうでない人が はっきり自分の中で分かれていた気がします。) 恋の始まりって、わからないものですね。

  • 恋っていいなあって思う瞬間、きゅんとした瞬間

    こんにちは。 現在恋進行中の高校生の女の子です。 毎日が楽しい!! 愛しのあの人はいま、何をしているのかしら・・・。 GWはあえなくて寂しいなあ。 好きな人の笑顔を見ると、とても幸せです。 こっちまで笑顔になる。 こんなことに気づいて、恋ってちょっといいものだなあと思います。 手が触れて、どきどきしてみたり・・・ 一瞬なのに、なーんか手の感触、ぬくもりが残ってる・・・ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p もう、考えただけでにやけてしまいます。 こんな私からみなさんに質問です。 恋っていいなあって思う瞬間、きゅんとした瞬間を教えてください。

  • 日本製品が海外製品と比べて素晴らしいと思った瞬間

    あなたはどのような瞬間にそう感じましたか? 先週末から台湾へ行ってきました。 高速鉄道で南部に帰る友人を見送った後、 ホッとして疲れて夜市へ行きました。 一人ブラブラしていて、憂さ晴らしにビールを買い、 飲もうとした瞬間、「ボキッ」とプルタブが折れました。 【添付写真参照 - 撮影:fuss_min】 諦めてリュックに入れてホテルへ戻りましたが、 なんと中途半端に開いていました。 リュックもズボンもサルマタもびしょ濡れです。 MRT(地下鉄)の中で、 「なんか座席が冷たいな」と思いきや、 全身ビールだらけで泣けてきました。 日本製品の質の高さを改めて実感しました。 皆さんにも同じような経験・体験はありますか?

  • 人生で最も美しかった瞬間

    みなさんの、「人生で最も美しかった瞬間」は、いつ、どのようなものですか? ある人にこの質問をされて、なかなか興味深いなと思いました。 楽しかった瞬間や幸せだった瞬間とも似ていますが、美しい、は人によって感じ方が随分違うようにも思います。 私の場合はもう10年近く前ですがとても大切な人と別れた時のことです。 あなたの人生で最も美しかった瞬間はいつですか? エピソードもあれば、良ければお聞かせください。