• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:我が儘すぎる)

我が儘すぎる

このQ&Aのポイント
  • 家庭用洗剤を使って普通に洗っただけで、汚れは取れていなかった。
  • 風呂釜の掃除を頼んだが、作業着のままで愛想もなく、高額な料金を請求された。
  • 親は愛想がいいのに、私には仏頂面をされて腹が立ってしまった。

みんなの回答

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

職人に頼むなら、自分がやるよ。その分手間賃頂戴 としてみては?お金はご両親が払っているのなら文句は言えないですものね。 職人の仕事が気に入らないのなら有料でやってあげたほうが気持ち的にも楽ではないでしょうか。

unnoun
質問者

お礼

やって当たり前と言って1円もくれません。

unnoun
質問者

補足

他人のが信用できるようです。もともとネグレクトで育ったので聞く耳なんて持ってません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

だまされてますね。 次回は納得できるよう自分でやりましょう。

unnoun
質問者

お礼

自分でやらないんですよ。定年してから金遣いが荒くなってます。しかも強引で、そんな大金まで払って意味があったのかいまいち良くわかりません。母はこんな内容ウチだけだ!直ぐに潰れる。と言っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オイルマッサージをお風呂場ですると風呂場が…

    お腹とか太股、二の腕のぷよぷよが気になっているので オイルマッサージ用のオイルを買って マッサージをしようと思ったのですが、 どこでしようか悩んでいます。 部屋にタオルとか敷いてその上でやるのもいいのですが、 後片付けしなくていいかなーと思ってお風呂場でやりましたが、 案の定、お風呂場の床(タイル?)がぬるぬるでシャワーの持つところも なんかぬるぬるして掃除が大変でした…。 家族と一緒に住んでいるので浴槽にオイルが入れば油が浮いちゃうし、 とめちゃくちゃ気を使うし…。 お風呂掃除するのは私なので、掃除で落ちれば気にしないんですが、 お風呂用洗剤とかボディーソープで床を擦ってみてもなんかぬるぬる… 危ないです。 みなさんどこでどんな風にされてますか? 調べるとお風呂場で使ってる、という方もいるのですが、 後片付けはどうしてますか?普通にお風呂用洗剤で洗って落ちてますか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 風呂釜の分解掃除

     いくら洗剤洗浄しても、追い炊き後の風呂の湯が汚くて困ってます。  一つ穴で追い炊き式の風呂釜を、分解掃除することは出来るのでしょうか。 それとも、風呂釜のお湯が通る配管の一部、または風呂釜全体を新しい物に交換するしかないのでしょうか。  (金額はそれぞれいくら位なのでしょうか)

  • お風呂掃除で知恵をください

    湯沸し器と風呂釜が風呂場に設定され(というか、置かれている)、湯沸し器は壁と、湯沸し器と風呂釜は太くて短いゴムホースで接続されている風呂を使っています。 問題はこれらの下の床と、これらが接している壁がカビなどでとても汚れていることです。きちんと掃除したいのですが、簡単ではありません。 そこで過去の質問などを参照して考えたのは ・塩素液で床の汚れをとる(排水口を一時的にせき止めるとよさそう・・・) ・風呂釜を一時的に湯沸し器からはずして退けて、床と壁を掃除する(風呂釜と湯沸し器の間を蛇腹のホースなどにすれば、伸び縮みするので、はずさずに、しょっちゅう掃除できる?) ・風呂釜の排水口から風呂場の排水口を直接ホースでつないで排水する(床が濡れることが少ないので汚れにくくなる) などです。素人が知恵を絞ってもこんなもんです。 ・排水口をせき止める道具 ・蛇腹のホースを使うことが現実的かどうか ・どうやったら風呂釜と風呂場の排水口をどうやったら直接つなげるのか など知恵をお貸しください。またこれよりいいアイデアがあればよろしくお願いします。

  • お風呂掃除について

    お風呂掃除について・・・ お風呂場がコンクリートの打ちぱなっしです。 タイル部分はまめに掃除しておりましたが、壁と天井部分がコンクリートで三年もたったせいか端の部分にカビが目立つようになりました。 デッキぶらしで掃除しておりましたが・・・ あまり綺麗にならず・・・ タイル等でしたら、市販の漂白洗剤を使用できるのですが・・・ コンクリートに付着したカビは、どのように掃除したらいいでしょうか? 年末にあわてることなく早くに掃除をしようと思っております。 早急にご回答いただきたく、よろしくお願いします。

  • 風呂釜のお掃除…いい方法ありませんか?

    いつもお世話になっております。 お風呂の、風呂釜のお掃除についてです。 時々、市販されているジャバを買ってきてお掃除してみるのですが、イマイチ綺麗になっていないような気が…。入浴剤を入れて追い炊きをかけると、また湯垢がでてきてしまいます…。 深夜のTVショッピングの洗剤を買ってみようかな…とも思っているのですが、綺麗にならなかったら癪なので踏み切れていません。 我が家のお風呂は、強制循環式(1つ穴)です。 何かいい方法、いい洗剤はありませんか?

  • ”こばえ”が多くて困ってます!!

    最近、お風呂場に”こばえ”がたくさん出現します。 賃貸住宅に住んで1年たちます。夜お風呂に入ってから換気扇を回して、朝になると5匹ぐらいお風呂場にいます。 去年は出現しなかったのに・・・ 今では”こばえ”にお風呂用洗剤をかけて、退治していますが、毎日出るのできりがありません。 お風呂場はユニットバスで、追い炊き機能がありません。掃除をちゃんとしてるつもりですが、こばえのでない掃除のこつとかもあったら教えてください。 お願いします。

  • お風呂のタイルの汚れ

    お世話になります。 お風呂場の床面のタイルの汚れが普通のお風呂の洗剤では落ちません。側面のタイルはツルツルした?タイルなのでお風呂の洗剤ルック等ですぐに汚れが落ちますが、床面は少しザラザラしたようなタイルです。 また、お風呂場でメーク落としのクレンジングオイルを使う為に、水垢や石鹸の垢、油が混ざってしまっているのだと思います。普通にお風呂の洗剤をスプレーして放置してから磨いても全く落ちません。 なにか強力な洗剤、もしくは良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • おたくな男性の例え?

    ライフに投稿しましたが、どちらかというと雑学とか 最近読んだ漫画や小説や雑誌に数回出てきたことで質問します。 「何ヶ月も掃除をしないでカビだらけの風呂がま」 「虫のわいた風呂がま」 「何年も使われていないかのような風呂がま」 そんな表現が、おたく男性の共通点のように書かれているのを何度も見ました。 おたく男性はお風呂に入らないということなのでしょうか? ニュースで、 「こちらが、犯人の男の自宅です。 ご覧のように、‘何年も使われておらずカビの生えた風呂場’があり、そしてリビングには、アニメの○○が置かれております・・・」 と、紹介されていたりなどです。 でも「何年も使われていない風呂」=「おたく男性の部屋」といわれてもピンと来なくて分かりません。 どういう意味、どういう例え表現なんでしょうか?

  • かびそしてお風呂掃除

    アパート暮らしで赤ちゃんがいるのですが、お風呂場の換気扇が古い為よるお風呂に入り、その後朝まで換気扇を回しても湿気がひどくなり(お風呂場とつながっている玄関、和室の窓も結露します)、かびくさいです。 皆さんはお風呂場の掃除を週どれくらいしますか? また、赤ちゃんが口に入れても大丈夫なお風呂掃除の洗剤は何がいいでしょうか?かびが発生しにくく、かびがとれるものがいいのですが・・。 また、かび臭いにおいはどうしてますか? どれか1つでもいいのでみなさんがどのようにされてるか、またご存知のかた回答おねがいします。

  • お風呂場のアロエの汁の汚れ

    庭のアロエをとってきて、夫が、お風呂で、頭皮のマッサージをします。 アロエの汁で、お風呂場の棚が汚れ、なかなか取れません。 洗剤では落ちないんです。 アロエの汁のあとをとるには、なかいい方法はありませんか? どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう