• ベストアンサー

酵素は体に良いのか。

酵素は体に良いのか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takarie5
回答No.2

酵素」が免疫力を上げる。という書籍です。鶴見隆史さんの本です。 酵素の事を書かれている著書が沢山あります。図書館にもあると思います。 市販の酵素は、購入して、手間がなく簡単かもしれませんが、 私はこの方の本で、酵素の働きが理解できました。 効き目を実感できるのは、生野菜の酵素ジュースを自分で作って 飲む事だと思います。無農薬野菜にこだわると、めちゃ高くなりますが、 スーパーの野菜でも充分に効果はあります。顔色がよくなります。 おすすめします。

unnoun
質問者

お礼

ジューサーでミックスジュースですか?あれ、いいのあるんですが、フィルター掃除が面倒臭いです。搾りカスが一番栄養があったりして。やはり、季節の物加熱無い食品がよいみたいですね。私は喫茶店で飲んだのですがジャムが混ぜてありめちゃくちゃ甘かったです。しかも下痢気味に。お腹がユルくなりやすい人はといわれました。酵素というより新鮮お野菜と言った感じですね。ありがとうございます。毎日、ですか?。

その他の回答 (1)

• g27anato
回答No.1

モノと人によります。

unnoun
質問者

お礼

今日700円で飲んだのですがベンがユルいです。緩下剤のやや強めと言う感じですか。