• 締切済み

hp更新作業ができません

ウィンドウズ7を長い間使用してHPを更新していました。 使いやすいソフトなのでかなり古いですがHP作成ソフトは フロントページ2002をつかっていました。 この度パソコンが使えなくなりウィンドウズ10に変えましたが HPの更新作業ができません。 二つのHPを持っているので、互いに重複するところはコピィぺして 貼り付けていたのですが《いままでもそうでした》今回は 以下のテロップが出てきて更新されませんし、表示もされません。 更新作業ができずに大変困って悩んでいます。 どのように対応すればいいのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。 FronPage Webのファイルにアクセス中にエラーが発生しました。 作成者ーWebサーバーに対して作成中の場合、このサーバーのサイトの Webmasterに連絡してください。詳細についてはサーバーのシステムログ を参照してください。

• SEO

みんなの回答

• wek00
回答No.1

FrontPage 2002は持っていないしFrontPageの使用経験もないので原因は分かりかねますが... 以下のようないくつかの対処法を試してみてはどうでしょうか。 1)サイトを一度作り直してみる 新規作成したほぼまっさらのサイトを発行する(ファイルシステム上など本番環境でないところで行う)ときはエラーにならないのであれば、既存のデータのどこかに問題があることを疑います。どこかにエラーを引き起こすデータが紛れ込んだとか、一部のデータが失われたとか。新規作成したほうにファイルを複製していき(一例:まず全部。エラーが出たら半分。エラーが出ないなら残りの半分...以下同様)エラーの原因がある場所を特定します。ファイルが特定できたらソースについても同様に。 新規作成したサイトでエラーになるなら、ソフトの側を何とかしなければいけません。 2)互換モードを使う エクスプローラで実行ファイルのプロパティから互換モードで実行するよう指定してから起動する。 アプリケーションソフトとOSの互換性の問題であれば改善する可能性がなくはない。1)でソフトの問題のようであれば、簡単にできるので試しておきましょう。 3)後継ソフトを使う WikipediaでFrontPageのことをざっと見ましたが、後継ソフトはMicrosoft Expression Webです。無償化されており、2/29時点で公式ダウンロードページはまだあります。 移行作業が成功するとは限りませんので作業は慎重に。バックアップもすぐには消さないほうが良い。 (なお、FrontPageの後継にはMicrosoft SharePoint Designerもあります。企業向けのようですが、説明を見るとWebサイト作成に使えなくはないのかも。現在は無償・ダウンロード可なので一応記載。) 4)作成と更新を分ける 元のWin7機で今までどおり作成し、Webサイトをファイルシステム上に発行、データを共有し、Win10機でftpでアップロード、というような作業フローにする。 Win7機でWebアクセスを行わないようにすることでセキュリティ上のリスクが多少緩和され、LANにも接続しないならリスクはかなり小さくなります。Webサイトの作成作業はその性格上、作業用マシンがネットワークから遠ざかる程作業性は大きく損なわれるでしょう。 早期に更新を再開できるので、Webサイト作成環境を刷新するまでの短期間であれば許容されるケースもあるかと思います。

keikomama4
質問者

お礼

有り難うございます。早速トライしてみます 。楽しみに挑戦してみます。