• 締切済み

hp更新作業ができません

ウィンドウズ7を長い間使用してHPを更新していました。 使いやすいソフトなのでかなり古いですがHP作成ソフトは フロントページ2002をつかっていました。 この度パソコンが使えなくなりウィンドウズ10に変えましたが HPの更新作業ができません。 二つのHPを持っているので、互いに重複するところはコピィぺして 貼り付けていたのですが《いままでもそうでした》今回は 以下のテロップが出てきて更新されませんし、表示もされません。 更新作業ができずに大変困って悩んでいます。 どのように対応すればいいのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。 FronPage Webのファイルにアクセス中にエラーが発生しました。 作成者ーWebサーバーに対して作成中の場合、このサーバーのサイトの Webmasterに連絡してください。詳細についてはサーバーのシステムログ を参照してください。

  • SEO
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • wek00
  • ベストアンサー率62% (90/145)
回答No.1

FrontPage 2002は持っていないしFrontPageの使用経験もないので原因は分かりかねますが... 以下のようないくつかの対処法を試してみてはどうでしょうか。 1)サイトを一度作り直してみる 新規作成したほぼまっさらのサイトを発行する(ファイルシステム上など本番環境でないところで行う)ときはエラーにならないのであれば、既存のデータのどこかに問題があることを疑います。どこかにエラーを引き起こすデータが紛れ込んだとか、一部のデータが失われたとか。新規作成したほうにファイルを複製していき(一例:まず全部。エラーが出たら半分。エラーが出ないなら残りの半分...以下同様)エラーの原因がある場所を特定します。ファイルが特定できたらソースについても同様に。 新規作成したサイトでエラーになるなら、ソフトの側を何とかしなければいけません。 2)互換モードを使う エクスプローラで実行ファイルのプロパティから互換モードで実行するよう指定してから起動する。 アプリケーションソフトとOSの互換性の問題であれば改善する可能性がなくはない。1)でソフトの問題のようであれば、簡単にできるので試しておきましょう。 3)後継ソフトを使う WikipediaでFrontPageのことをざっと見ましたが、後継ソフトはMicrosoft Expression Webです。無償化されており、2/29時点で公式ダウンロードページはまだあります。 移行作業が成功するとは限りませんので作業は慎重に。バックアップもすぐには消さないほうが良い。 (なお、FrontPageの後継にはMicrosoft SharePoint Designerもあります。企業向けのようですが、説明を見るとWebサイト作成に使えなくはないのかも。現在は無償・ダウンロード可なので一応記載。) 4)作成と更新を分ける 元のWin7機で今までどおり作成し、Webサイトをファイルシステム上に発行、データを共有し、Win10機でftpでアップロード、というような作業フローにする。 Win7機でWebアクセスを行わないようにすることでセキュリティ上のリスクが多少緩和され、LANにも接続しないならリスクはかなり小さくなります。Webサイトの作成作業はその性格上、作業用マシンがネットワークから遠ざかる程作業性は大きく損なわれるでしょう。 早期に更新を再開できるので、Webサイト作成環境を刷新するまでの短期間であれば許容されるケースもあるかと思います。

keikomama4
質問者

お礼

有り難うございます。早速トライしてみます 。楽しみに挑戦してみます。

関連するQ&A

  • 教えて下さい、HPを更新したいのですが

    はじめまして、初心者ですみませんが分かる方願いします。デザイン会社で作成してもらいました、現在のHPを自分で更新(文字と写真を少しですが変更)したいのですがまずどのようにすれば良いでしょうか? ftpサーバーを開くことは出来ます。 HP用ソフトはNinjaというものを持っています。

  • frontpageの保存時のエラー、フリーズ

    突然エラーになり、数日前までは何の問題もなく上書き保存できていたfrontpage で作成したhtmlデータが急に上書き保存できなくなりました。 保存しようとすると、フリーズのような状態になり、CPU100%の状態になるので、 タスクの終了をせざるを得ません。 エラーの全文は、 FrontPage Webのファイルへのアクセス中にエラーが発生しました。作成者 - Web サーバーに対して作成中の場合、このサーバーのサイトの Webmaster に連絡してください。Webmaster - 詳細については、サーバーのシステムログを参照してください。 です。 googleで検索してでてきた、 一時ファイルの削除、 「_vti_pvt」フォルダ内の「service」のファイルを削除、 「スペルチェック」をする、「ハイパーリンクの更新(具体的にどうすればハイパーリンクの更新になるのか分からないですが・・・)、 などをためしてみましたが、うまくいきません。 mywebs内の特定のファイルを上書きする時にだけ起こるので、 該当htmlファイルを削除して、バックアップしていた同じものを移動させて保存しようしてみましたが、 同じエラーが発生しました。 心当たりがあるとすれば、 新しくアフィリエイトリンクをhtml上に組み込もうとしてからおかしくなったのですが、 そのhtmlコードを全て削除してからも、保存はできないままです。 どうしたら、以前のように問題なく上書き保存が可能になりますでしょうか?

  • HPの更新について

    HPの更新についてお尋ねします。使用しているソフトはHPビルダー12です。 写真の多い70MBほどの内容を7割がたに書き直しました。この更新した内容と古いのを置き換えるには、FTPツールを起こしサーバーにある全てのファイルやフォルダを削除し、新しく書き直して保存しているファイルやフォルダを転送し、そのあとHPビルダーからサイトやページの転送をするだけでいいのでしょうか。初めての作業なので自信がありません。 どなたかご指導いただけませんか。よろしくお願いします。

  • HPの更新について

    会社のHPの更新を頼まれました。 会社のHPは数年前から、内容が更新されていません。 そのことを話題にしたら、白羽の矢が立ってしまいました。 そのHPは当時、PC(HP作成)に詳しい方が作られたそうです。 (現在、連絡が取れない) どうやって作ったか(HPビルダーを使用した等)は不明です。 作成者がいなくなっても、無料サーバーのため、 古い情報のままでも、リンク切れになっていても放っておいたようです。 ホームページの作成はもちろん、HTML?なんだっけ?? というような素人なんですが、こんな自分でも既存のHPの更新ができるでしょうか? また、HP更新をするために、 知っておかなければならないこと、調べなければいけないこと、 学ぶこと(おすすめの本・サイト含む)を教えてください。

  • 公開済みのHPを再度修正(作業)したい。(長文です)

    HPに関してはまったくの初心者です。 会社のHPを知り合いにお願いして作成していただいたのですが、今度は自分で修正・更新をしようとしております。 そこで本題ですが、すでに公開しているHPを 修正(作業)するために作成ソフトに読み込みをしたいのですがどうしたらよいのでしょうか・・? ソフトは Adobe Golive 5.0です。 転送ソフトは FFFTP を使用しております。 OSはWindows 98 です。 更新前(別の人が作成)したのがAdobeに入っており そちらを作業する事はできるのですが、 その後更新済み(公開済み)の別のHPを 作業したいのが出来ず困っております。 どうぞよろしくお願いいたします。 (初心者なのであまり専門的用語はあまりわかりません)

  • HPの更新が出来ません。。

    宜しくお願い致します。 先日HP作成を業者にお願いして作成して頂きました。 トピックス等はこちらで更新するつもりで、早速 HPの更新をしようと思ったのですが、まったく上手く行きません。。 FTPソフトはFETCHを使用して、サーバーに接続、ファイルのダウンロード までは出来るのですが、ダウンロードしたファイルがFIREFOXで開き、 編集が出来ません。 私の予定?ではHTMLのテキストファイル状でダウンロードされてくる だとうと思い、簡単な文章の入れ替え等は出来るとおもっていたのですが 。。 ※ヤフオクの出品テキストを作成する感覚でした。 作成頂いた担当の方にもメール等で教えて頂くのですが、なにぶん 先方もMACは解らない。。との事なので、宜しく御願致します。。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • webの更新作業について

    今度、あるHPの更新作業を仕事でする事になりました。 そのHPは現在、他の会社の方が更新作業をされていて、それを私が引き継ぐ形になります。 その引き継ぎの際、現在更新作業をされてる方と具体的にどういったやりとりが発生するのでしょうか。 FTP情報などを相手の方から貰う、こちらから何か相手の方に渡す情報などはあるのでしょうか・・? 無知で申し訳ありません。仕事は来たものの丸投げされてしまい、初めてのWeb更新作業の仕事で・・・。よろしければご回答お願いいたします。

  • ホームページの更新作業について

    6月にホームページを会社で立ち上げることになりました。制作会社の方に作成していただいておりますが、日々の更新作業はこちらでやります。その際に必要・便利なソフトはありますか?ホームページビルダー13を買おうと思ったのですが、このソフトはホームページ作成に必要なソフトとなっており、ホームページの作成ではないので違うソフトの方がいいのでしょうか?やるべき作業は以下です。 (1)社長の日記の更新 (2)社員のブログの更新 (3)動画・画像の更新 人手が少ない為、円滑に運用していくために必要なソフトの購入を考えています。 初歩的な質問で申し訳ありませんが教えて下さい。

  • HPの更新(入れ替えについて)

    現在 (1)さくらインターネットのサーバーで独自ドメインを使用 (2)webページは外注で管理 変更内容 (1)ペライチでwebページを作成完了 (2)さくらインターネットのAレコードをペライチ指定の値へ変更  同時にMXレコードをさくらインターネット指定の値に変更 これで、作成したHPはつながると思いますが、これまで使用していたHPは削除されますか?(新しいHPに更新されますか?) ど素人で申し訳ありませんが御教示のほどお願い申し上げます。

  • 更新が簡単なHPの作り方

    小さい事務所のHP作成を頼まれました。htmlを独学して自分の趣味のサイトを作っているので、頼んできたようです。仕事ではありません。 サイトに載せて欲しいことは以下の4つで、更新もこの4点に変更があったときだけでいいそうです。凝ったものでなく簡単なサイトでかまわないとのことです。 1.事務所の場所(地図) 2.連絡先(住所、電話番号、FAX番号、メールアドレス) 3.年末年始やお盆などの休み 4.事務所員の簡単なプロフィール 親しい人からの頼みだし私もこの事務所に関わりがあるので引き受けたいと思っていますが、問題があります。 更新も当分は私がするつもりですが、数年後にはこの事務所との関わりがなくなるので、そのときまでには誰かに引き継ぎたいと思っています。でも、HPの作成や更新に詳しい人が事務所にいません。 Facebookやブログを利用することも考えましたが、私はFacebookはしていないしブログは普通に日記としてしか使ったことがないので、HPとして使うにはどうしたらいいのかわかりません。事務所からは、必要ならホームページ・ビルダーのようなHP作成ソフトを買ってもいいと言われています。事務所の接続プロバイダーはOCNで、そこのホームページスペースを(もしあれば)使うことも考えています。 「ExcelやWordは使えるしメールのやり取りもできるけどHPを扱ったことがない」という人でも簡単に更新などの作業ができるサイトを作るにはどうしたらいいでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう