• ベストアンサー

HPの更新(入れ替えについて)

現在 (1)さくらインターネットのサーバーで独自ドメインを使用 (2)webページは外注で管理 変更内容 (1)ペライチでwebページを作成完了 (2)さくらインターネットのAレコードをペライチ指定の値へ変更  同時にMXレコードをさくらインターネット指定の値に変更 これで、作成したHPはつながると思いますが、これまで使用していたHPは削除されますか?(新しいHPに更新されますか?) ど素人で申し訳ありませんが御教示のほどお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

一般ユーザー さくらドメインでしか利用経験がないので ゾーンはマルチドメインと同じ事かな? チンプンカンプンな部分が多いですが サイト管理しやすくするため FTPアプリで一括操作しやすくするためのものでもあり 結局はページとリンクURLの関係でしかないと思います OKWebページ内でも広告をクリックすれば別のサーバーに飛び中のリンクで別のサーバーに ゾーンなんて外からアクセスする側は関係のないものと思います ゾーンの使い分けが不明なので 2.ペライチ指定の値へ変更 Aが外注作成したデータが収まっている場所であれば トップページが書き換えられ 新しいトップページに上書きされる可能性があります CGIなどを使いたい場合は不明です MXに何が入っているのか不明で 主に運用している保存先なら修正を加える必要はない 今までAに繋がっていた人がMXに繋がるでしょう 結果はページ内容不明なので分からないです 作成データは個人の所有物なので削除される事はありませんが 同じファイル名のものを保存すると上書きされるのはパソコン環境と同じです

orekonan
質問者

お礼

最後の2行でおおよそ理解が出来ました。現在のAレコードのページは今後必要のないページですので上書きされる状態を望んでおり、そうなるかどうかが知りたかった内容です。 大変参考になりました有難うございました。