• ベストアンサー

写真

鉄道ファンです。 新幹線の写真がぶれてしまいます。 上手に撮る方法を教えてください。 回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

まず僕の下手くそな写真から、1000分の一秒で、この位ぶれます。したがって、列車の進行方向に少しカメラを振って流し撮りにするか、斜め前がいいでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちわ♪ 三脚に固定したら いいのではないでしょうか☆

• tzd78886
回答No.3

鉄道写真の撮り方なんて、その気になればネットや書籍にいくらでもあります。質問箱で聞くなんてことは子供でもまずしません。

• tzd78886
回答No.1

シャッター速度を速く設定するしかない。連写機能があるものならそれを活用してその中から選ぶ。

noname#251132
質問者

補足

鉄オタ達はどこから情報を集めているのでしょう。