• ベストアンサー

写真館の写真

男子です。 先日 成人の記念に写真館で写真を撮ってもらいました。 写真って 写りが悪いのは 撮る人が下手だからだそうで 撮る人が上手なら 綺麗な写真になると聞いたのですが、 写真館の人に撮ってもらった写真を見て 愕然としました。 「自分って こんな ブサイクなんだと」 写真が上手ないのは 地(被写体)が悪いのもあると聞きました。 ブサイクなのは わかっていましたが ここまでとは 悲しいです。 どうすれば 良いですか。

noname#158106
noname#158106

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.1

大変申し訳ございません。 なにぶん貴方のおっしゃる「ブサイク」な写真を 拝見していないので、 なんとも回答のしようがありません。 私もどちらかというと、写真写りが悪い方です。 歯の噛み合わせの関係で、口を閉じた時、 どうしてもシタリ顔になってしまいます。 お気持ちは分かるつもりです。

noname#158106
質問者

お礼

心中 お察しします。 お互いに がんばりましょう。 ご回答 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 写真・・・ 

    ある写真を見て、「これを見ると自分は恵まれている、豊かな生活を送っているほうだなあ」と感じる写真を探しています。 探しているというか、撮りたいんです。 真っ先に思いつくのは難民キャンプにいる子供たちや、アフリカで食糧不足により弱っている子供たちの写真など・・・ ただ、これはいますぐ自分では撮れません。 なので、身近な場所でとれるようなこういう写真、何かないですかね・・・? 別に被写体は人ではなくても構わないので・・・ 下手な日本語ですいません。。 回答よろしくお願いします。 .

  • 写真撮られることがキライな人

    理由はなんででしょうか? 自分はブサイクで写真写りも悪いので殆ど自分の写真は撮りませんし撮らせません

  • 光ものの写真の撮り方

    HPにのせる商品を撮るつもりです。 手のひらサイズの銀色光った金属の写真を取りたいと思います。 理想として、 写りこみをない。 光っている感が出る。 被写体が浮き出て見える。 などです。 アドバイスを頂けましたら、幸いです。

  • 鏡と写真・・・

    ずっと気にしていたことなんですが、 鏡で見る自分と写真で見る自分って大分違うことないですか? 鏡で見ると普通なんですが、携帯で自分の写真を見てみるとやたらブサイクに写ってしまうんです・・・ しかも写真写りとかの問題でもないんです やっぱり写真の方が本当の顔なのでしょうか? だとしたらやたらショックですね・・・ 目もやたら小さく見えるし、顔はやたらでかく見えるし・・・

  • 写真スタジオで撮影した写真

    知り合いの話なのですが、写真スタジオで子供の記念写真(百日の)を撮影したそうです。 数日後そのスタジオが新聞に広告を出したそうなのですが、その時の写真が子供の名前と共に使用されていたそうです。 知り合いは不快に思いスタジオに電話したところ、「うちで撮った写真はうちの物だから」と一蹴されたそうです。 写真スタジオで撮影した写真の著作権はスタジオ側のものの様ですが、被写体の肖像権はないのでしょうか?写真スタジオのウィンドウに飾るくらいなら理解できますが新聞広告に無断で載せてしまうのはどうなんでしょうか?

  • 彼氏の周囲の評価に対して、どう思いますか?

    先日、彼女が知り合いに僕の写真を見せました。 女性に聞きたいのですが・・・・ 他の写真では、別の彼女の友人に僕の写真を さんざん見せていました。そのたびに 『かっこいいーー』 「イケメン!」 とか褒められて 鼻が高かったらしいのですが。 先日見せた写真は、写りが悪く ハッキり言って別人のような ブサイクに写っている写真です。 よりによって、何故その写真を・・・・^^; 初めて僕の写真を見せられた、その知り合いは、 とりあえず、「いい人そうー」と流したそうです。。。 彼女は、「その人のタイプが~だから、何も言わなかったんだ」と 思っているみたいなのですが、明らかにブサイクに写っているから だと僕は思っています・・・(TT) 自分の彼氏がカッコイイって思っていて、周りの反応がそうでも 無かったら、恋愛感情って冷めますか? ちょっと、彼女の感情に与える影響が気になってます。 女性のかた、教えてください。

  • 大阪市内のスタジオの広い写真館

    大阪市内で、スタジオの広い写真館を探しています。ご贔屓のところをお教えください。家族5人の記念写真(祝事)を取ります。カメラと被写体の距離が短いと、広角での写真となりますので嫌なのです。

  • 写真写り

    僕は自分の写ってる写真を見るとどうも斜視っぽくなるんです。実際そううではないんですが、写真に写るときだけそうなってしまいます。どうすればしっかりとした写真写りになれるのでしょうか?言葉下手ですみません。お願いします。

  • 写真館で

    男子です。 20歳の記念に 写真館で 写真を撮っていただこうと思うのですが、 持ち込み衣装は なんでも可能ですか? 例えば、 ユニフォームとかは だいじょうぶですか。 結婚式では無いですが、 白いタキシードとかも 頼めば可能でしょうか? 写真館の人に恥ずかしい人と思われますか? よろしくお願いします。

  • 写真家を探しています☆

    写真家の方なのですが、 約5年前くらいに日本一周をしながら各都道府県で何組かの人物の写真を撮り全国制覇した後に写真集を出すって言っていた写真家を探しております。 自分もその方の被写体になったので、是非購入したいのですが名刺も無くなり手がかりはうろ覚えな記憶だけです。 白黒写真で被写体は全て人物。 確か南から北へ上ってた。(自分は奈良県) スゴイ少ない情報ですが、もし何か一つでも知ってらっしゃったら教えていただきたいです。 あの写真家じゃないかなー。とか、あの写真集じゃないかなー。とかなんでも少しの情報で結構です。 お願い致します

専門家に質問してみよう