• ベストアンサー

写真撮られることがキライな人

理由はなんででしょうか? 自分はブサイクで写真写りも悪いので殆ど自分の写真は撮りませんし撮らせません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

 自分が死んだとき、なるべく生きていた痕跡を残したくないのです。 大人になって過去の自分の写真(子供の時の写真など)全部捨てました  学生の時の卒業アルバムなど自分個人の物は大人になって全部捨てましたし 自分の私物は必要のないものはなるべく捨てるようにしてます。  (私物はPC1台あればいい)

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに自分が死んだあとって必用なくなりますもね。 ゴミと化すだけですし。 子供のときの写真って家のアルバムにまだあるけどみたいとおもいません^^ なんかすごい恥ずかしい気持になりますし。

その他の回答 (6)

noname#243276
noname#243276
回答No.7

 あ、今だったら個人情報の問題があるんだった。  紙の写真でもスキャナーできる。  ドコで使われる事か。  あーこわいこわい。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに怖いですよね。 勝手に流出する可能性はなくはないですからね

回答No.6

写真を撮るほうが好きだから でも撮られるのは嫌だ

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分も撮るのすきでよく撮ってるんですけど人物は撮りませんね。 ペットの写真も結構撮ります♪

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.5

構えられるのが一番嫌。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 構えられると逃げたくなりますよね^^ なんかやたら写真撮りたがる人って必ずいますよね

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.4

どうしていいか判らないから、かな? キライというより好きじゃないぐらいかもしれませんが。 普段から全く写真を自分で撮らないので、撮ろうとする気持ちがよく分からないんですよ。 (旅行にもカメラ持っていきません・・・修学旅行でも撮らなかったな) どうしたかいいのか全く分からないので。 あ、スナップで気付かないうちに撮られてるのは大丈夫です。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかにどうしたらいいかわからないって気持わかります 写真に価値がないとおもってるなら尚更なんで撮られなくちゃいけないのって おもいますもね

  • comecco87
  • ベストアンサー率34% (60/176)
回答No.3

魂を抜かれるから… とかいつも冗談めかして嫌いアピールしてます。 本当の理由としては ・自分の容姿に自信がないこと あとはかぶってる部分もありますが、 ・笑顔が苦手 ・写真写りが悪い などですかね。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにカメラ向けられてピースしたり笑顔って自分も苦手です。 容姿に自分も自信がないのが一番の理由ではあります

回答No.2

・写真うつりが悪い ・どんなポーズをとったらいいかわからない です。 あまりにも写らないので、家族からクレーム?がきます(笑)

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>・写真うつりが悪い >>・どんなポーズをとったらいいかわからない お気持、実によくわかります。写真撮られるのが好きな人にとっては この心情は理解できないようですよね><

関連するQ&A

  • 写真写りについて

    普段ブサイクなのに写真写りは良いってことってありますか?また、その理由とはなんでしょうか?

  • 写真館の写真

    男子です。 先日 成人の記念に写真館で写真を撮ってもらいました。 写真って 写りが悪いのは 撮る人が下手だからだそうで 撮る人が上手なら 綺麗な写真になると聞いたのですが、 写真館の人に撮ってもらった写真を見て 愕然としました。 「自分って こんな ブサイクなんだと」 写真が上手ないのは 地(被写体)が悪いのもあると聞きました。 ブサイクなのは わかっていましたが ここまでとは 悲しいです。 どうすれば 良いですか。

  • 鏡と写真・・・

    ずっと気にしていたことなんですが、 鏡で見る自分と写真で見る自分って大分違うことないですか? 鏡で見ると普通なんですが、携帯で自分の写真を見てみるとやたらブサイクに写ってしまうんです・・・ しかも写真写りとかの問題でもないんです やっぱり写真の方が本当の顔なのでしょうか? だとしたらやたらショックですね・・・ 目もやたら小さく見えるし、顔はやたらでかく見えるし・・・

  • 写真嫌いの彼

    彼の写真嫌いについて相談させてください。 彼(30代前半)私(20代後半)付き合いは約2年ほど。 今年中に、結婚式を行う予定です。(まだ籍は居れていません) 今まで大きな喧嘩もほとんどなく、仲はすごく良かったと思います。 現在、結婚式の準備を進めているのですが、 受付前に、彼との思いでを集めたアルバム等を飾ろうと思っていたのですが、 彼とのツーショットをほとんど撮っていない事に気がつきました。 彼は写真が趣味で、1眼レフのカメラを持っています。 旅行や出かける時などは、必ずと言っていいほど持ち歩いているのですが、 被写体はほぼ景色です。時々、私を撮ってくれるのですが、 2人のツーショット等はほとんど撮った事がありません。 私が携帯のカメラ等で撮ろうとしても、必ず顔を隠します。 恥ずかしいからと言って撮らせてくれません。 隠れて取ろうとしても、必ず気づいて避けようとします。 なので、撮れたとしてもブレブレの写真ばかりです。 説得して、やっと撮ってくれたとしても、ほとんど俯いている写真です。 何で撮らせてくれないのかと聞けば、 「写真写りが悪いから…」「恥ずかしいから…」と言う理由です。 私だって写真はあまり好きではありません。 可愛いわけでもないし、写真写りが悪い方ですから、写真は嫌いな方です。 今まで、カメラに極力映らないようにしたりしてきた方です。 でも、アルバムがあったら、いつか見返した時にこんな事あったね~と、 話したり出来るから、写真を撮っておいた方がいいなと思ったのです。 ですが、昨日写真を撮らせてくれなくて遂に喧嘩になりました。 数日前に「結婚式の為に色々と写真を撮らないとね!」 「そうだね!色々撮ろう!」って言いあったばかりだったのに、 この彼の態度に「そんなに嫌なのか」と怒りと呆れと傷きました。 もう二度と彼との写真なんて撮らないと決めました。 と言うか、もう撮りたくありません。この件を思い出してしまうと思います。 写真が嫌いなんだからしょうがない。無理強いしては駄目だ。 って事は分かっているつもりなんですが、 お互い、思いでを残しあおうと話し合ったばっかりなのに、 撮らせてくれない意味が分からなくて、イライラしている自分がいます。 どなたか、同じ境遇の方おられませんでしょうか。 その時、どのように自分自身、納得されたのか、 また、結婚式の際はどうされたかも教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 写真嫌い

    写真を撮られるとが大嫌いです デブでブサイクで鼻が大きくて、不潔で髪もボサボサで、肌も酷い。 豚みたいだなと思いますがそう思われる豚に失礼な程醜いです 性格も他人を見下し自分を棚に上げ、直ぐに助けを求める自分に甘いクズ ネガティブで根性は腐りひねくれてるし、物に当たるしバカだし、顔にそれが出ています。 オーバーとか客観視出来てないとかじゃないです、客観視して間違いなくコレです。 そんな醜い自分が写って、写真に収まっている。 醜くて鳥肌が止まらず、殺してしまいたくなります。 私と同じ方はいませんか?

  • 写真うつりを良くする方法

    写真うつりが悪いんです。普通にうつっているつもりなんですが、怖そうにみえたり、顔がパンパンにうつったり…。ブサイクそのもそです。困ってます。履歴書の証明写真も最悪です。なにか写真に写るときのコツってありませんか?おねがいします。結構切実なのです。

  • 写真うつりが悪い

    こんばんわ。 反感を承知で相談します。自分は人からも「可愛い」と言って貰えるし、自分でもそこそこだと思っています(ごめんなさい)。異性のメール友達ができて、写真見せて欲しい」と言われました。彼の写メールは見たのですが、彼は私がどんな容姿か知らないのです。 そのときは「デジカメ買ったら送るね」と言ったものの、携帯で撮ってみると可愛くない顔ばかりで「こんなの送ったら、会う気になってもらえないかも」と思い、送る気になれません。 鏡で見るのと写真で見るのとは違いますよね。左右も違うから印象も違うし。鏡だとまあそれなりに可愛く写るのですが、いざ写真を撮ってみるとお世辞にも可愛いとは言えず、「こんなんじゃない!!!」と違和感を覚えます。 でも本当に可愛い人、美人ってのは写真の写りもいいんですよね?彼が容姿だけで判断する人だとは考えたくないですが、可愛いに越した事はないと思うし、ブサイク写真を送って会ってもらえないより、実際会ったほうが気に入ってもらえると思うんです。 「ナルシスト」とか「のぼせあがってるんじゃない」「写真が本来の姿だからアナタは不美人」とかそういうご回答はご遠慮願います。

  • 写真写りが良くなりたい

    今まで私は自分が移っている多くの写真を見ましたが、どうも写真写りが悪いんです。 普通の写真でもプリクラでも証明写真でも写真写りがいいとは思いません。 そのせいか、ここ最近、写真をとられたことがありません。(証明写真を除く) どうすれば写真写りが良くなるのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 写真写り

    昔から写真写りが悪いです。 自分で鏡を見た時は無意識に良い顔をしているだけで、実物は(人から見たら)こんなもんなんだろうなぁと思っていました。 ですが、友人、家族、彼に聞くとやはり写真写りは悪いらしいんです。 逆より良いじゃんと言われましたが、写真は残りますし・・・。 自分で良く見える場所を探して自撮りしてみましたが、どれも微妙です。 写真写りが良くなるコツなどあるのでしょうか??

  • 写真写りが悪い

    私はかなり写真写りが悪いです。 集合写真、友達との(数人)の写真は、どれもこれも本来の自分のような顔ではないのです。 いつもどおりに写るようにと、表情を意識するんですけど、全然だめなんです。 でも、鏡映りは平気です。 写真写りを良くする方法を教えてください。