• ベストアンサー

写真撮られることがキライな人

理由はなんででしょうか? 自分はブサイクで写真写りも悪いので殆ど自分の写真は撮りませんし撮らせません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.1

自分が死んだとき、なるべく生きていた痕跡を残したくないのです。 大人になって過去の自分の写真(子供の時の写真など)全部捨てました  学生の時の卒業アルバムなど自分個人の物は大人になって全部捨てましたし 自分の私物は必要のないものはなるべく捨てるようにしてます。  (私物はPC1台あればいい)

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに自分が死んだあとって必用なくなりますもね。 ゴミと化すだけですし。 子供のときの写真って家のアルバムにまだあるけどみたいとおもいません^^ なんかすごい恥ずかしい気持になりますし。

その他の回答 (6)

noname#243276
noname#243276
回答No.7

あ、今だったら個人情報の問題があるんだった。  紙の写真でもスキャナーできる。  ドコで使われる事か。  あーこわいこわい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに怖いですよね。 勝手に流出する可能性はなくはないですからね

回答No.6

写真を撮るほうが好きだから でも撮られるのは嫌だ

質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分も撮るのすきでよく撮ってるんですけど人物は撮りませんね。 ペットの写真も結構撮ります♪

• sakura-333
回答No.5

構えられるのが一番嫌。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 構えられると逃げたくなりますよね^^ なんかやたら写真撮りたがる人って必ずいますよね

• fuukakou
回答No.4

どうしていいか判らないから、かな? キライというより好きじゃないぐらいかもしれませんが。 普段から全く写真を自分で撮らないので、撮ろうとする気持ちがよく分からないんですよ。 (旅行にもカメラ持っていきません・・・修学旅行でも撮らなかったな) どうしたかいいのか全く分からないので。 あ、スナップで気付かないうちに撮られてるのは大丈夫です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかにどうしたらいいかわからないって気持わかります 写真に価値がないとおもってるなら尚更なんで撮られなくちゃいけないのって おもいますもね

• comecco87
回答No.3

魂を抜かれるから… とかいつも冗談めかして嫌いアピールしてます。 本当の理由としては ・自分の容姿に自信がないこと あとはかぶってる部分もありますが、 ・笑顔が苦手 ・写真写りが悪い などですかね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにカメラ向けられてピースしたり笑顔って自分も苦手です。 容姿に自分も自信がないのが一番の理由ではあります

回答No.2

・写真うつりが悪い ・どんなポーズをとったらいいかわからない です。 あまりにも写らないので、家族からクレーム?がきます(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます >>・写真うつりが悪い >>・どんなポーズをとったらいいかわからない お気持、実によくわかります。写真撮られるのが好きな人にとっては この心情は理解できないようですよね><