• 締切済み

写真写りについて

普段ブサイクなのに写真写りは良いってことってありますか?また、その理由とはなんでしょうか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.2

プロの役者さんやモデルさんというのは、「撮られ方」というのを知っています。まずモデル事務所に所属した女の子はこの「撮られ方」から練習して、それがきちんとできないと仕事を紹介してもらえないそうです。何事にも基礎があるのですね。 もしその人がいつも写真写りだけはいいのであれば、その人は「撮られ方」をよくわかっているのだと思います。たまたまなら、いわゆる「奇跡の一枚」というやつですね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

ありますよ。人には写真写りの良い方向が必ずあります。それを知っていると知らないでは 全然違うのですよ。俳優や女優さんも必ず写真写りの良い方向で撮りますよね。 それと、やっぱり笑顔ですね。笑顔の作り方を知っているのも強みですよ。

関連するQ&A

  • 写真うつりを良くする方法

    写真うつりが悪いんです。普通にうつっているつもりなんですが、怖そうにみえたり、顔がパンパンにうつったり…。ブサイクそのもそです。困ってます。履歴書の証明写真も最悪です。なにか写真に写るときのコツってありませんか?おねがいします。結構切実なのです。

  • 写りが悪い写真…

    質問というか相談です。 先日、彼とデートにいって写真をとりました! その日はすごく楽しくて幸せな気分のまま帰ったのですが、後日その写真を見ると、なんだか私の写りがあまり良くなくて…! もちろん、ふだん鏡で見るときは自分フィルターでよく見えているというのもあると思いますが、それにしても他の日に撮った写真と比べても変なかんじ。それで、なんだかちょっと落ち込んでしまいました。 (1)もし、あとでデートを思い出しながら写真を見て、恋人の写りが変だったら、がっかりしちゃいますか? (2)あまり私は写真になれていないので、なにかうまく写るコツなどあれば、今後にいかすので教えてください! ちなみに、私自身は、彼の写りの悪い写真を見たところで、なんか可愛いなぁとしか思えませんので、他の人のご意見が聞きたいのです。 よろしくお願いいたします!

  • 写真うつり。

    写真写りが悪いんですけど、どうやったら、写真写りがよくなりますか? もし何か知っている方がいたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 写真写りが良くなりたい

    今まで私は自分が移っている多くの写真を見ましたが、どうも写真写りが悪いんです。 普通の写真でもプリクラでも証明写真でも写真写りがいいとは思いません。 そのせいか、ここ最近、写真をとられたことがありません。(証明写真を除く) どうすれば写真写りが良くなるのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 写真うつりが悪い

    こんばんわ。 反感を承知で相談します。自分は人からも「可愛い」と言って貰えるし、自分でもそこそこだと思っています(ごめんなさい)。異性のメール友達ができて、写真見せて欲しい」と言われました。彼の写メールは見たのですが、彼は私がどんな容姿か知らないのです。 そのときは「デジカメ買ったら送るね」と言ったものの、携帯で撮ってみると可愛くない顔ばかりで「こんなの送ったら、会う気になってもらえないかも」と思い、送る気になれません。 鏡で見るのと写真で見るのとは違いますよね。左右も違うから印象も違うし。鏡だとまあそれなりに可愛く写るのですが、いざ写真を撮ってみるとお世辞にも可愛いとは言えず、「こんなんじゃない!!!」と違和感を覚えます。 でも本当に可愛い人、美人ってのは写真の写りもいいんですよね?彼が容姿だけで判断する人だとは考えたくないですが、可愛いに越した事はないと思うし、ブサイク写真を送って会ってもらえないより、実際会ったほうが気に入ってもらえると思うんです。 「ナルシスト」とか「のぼせあがってるんじゃない」「写真が本来の姿だからアナタは不美人」とかそういうご回答はご遠慮願います。

  • 写真写りについて

    イケメンや美女が写真写り悪いとかあるのでしょうか。 かっこいい人、きれいな人は写真でもそのまま良く写ると思うのですが、本当に写真写りって存在しますか?この人かっこいいのに、写真写りがあまり良くないなと思うことはありますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 写真撮られることがキライな人

    理由はなんででしょうか? 自分はブサイクで写真写りも悪いので殆ど自分の写真は撮りませんし撮らせません

  • 写真写りをよくしたい

    「写真写りが悪い!」と撮ってくれた彼に文句を言ったら「撮られる方にも責任がある!」と言われてしまいました。写真写りをよくする方法を教えてください。

  • 写真写りが悪い

    私はかなり写真写りが悪いです。 集合写真、友達との(数人)の写真は、どれもこれも本来の自分のような顔ではないのです。 いつもどおりに写るようにと、表情を意識するんですけど、全然だめなんです。 でも、鏡映りは平気です。 写真写りを良くする方法を教えてください。

  • 写真写り

    昔から写真写りが悪いです。 自分で鏡を見た時は無意識に良い顔をしているだけで、実物は(人から見たら)こんなもんなんだろうなぁと思っていました。 ですが、友人、家族、彼に聞くとやはり写真写りは悪いらしいんです。 逆より良いじゃんと言われましたが、写真は残りますし・・・。 自分で良く見える場所を探して自撮りしてみましたが、どれも微妙です。 写真写りが良くなるコツなどあるのでしょうか??

専門家に質問してみよう