• 締切済み

【至急教えて下さい】悩んでます

ちょっと前にバイトの面接が受かり 今日から本部で9時から研修があるので バスで通勤しようとしました。 朝の8時20分と23分に出る バスがあり2つとも行く方面は別々です。 自分は8時23分のバスに乗るので それに合わせて家を出て23分のバスに 乗りましたがなぜが違う方面に行った為おかしいと思いましたがなせがさらに 遠くに行くので急いでおりました。 そしたら23分に来たバスなのに 20分のバスに乗っていたことが分かりました。 しかも、変な場所で降りた為 300円しかないのに350円も運賃がかかり 足りない分バス会社に直接返しに行かなくてはいけません。 この時点で時刻が8時34分。 走って本部まで行こうとしましたが 完全に間に合わない、かつ、バス運賃の足りない分の関係がありバス会社に連絡しなければいけないのもあり遅刻して行くなら仮病で休もうと思い、本部に連絡したら休ませてもらえましたが新しい日程は店長経由で連絡すると言われました。 しかし、今更になって仮病で休んだ罪悪感が出てきました。 仮病で連絡した段階で 本当のことを言っても相手にされず 即クビだと思ったので仮病を使ったのですが。 もう、クビ覚悟で正直に話しを したほうがいいんでしょうか? 仮病で話しを通したままでいいのでしょうか? 僕は、この職場で働きたいです。 なので、必要な物全部集めましたし 中途半端な気持ちなんかじゃない、 相手に理解してもらえる方法がこれしか 思い浮かばなかったのが本当です。 ちなみに、昨日夕方用事があり 店長と僕会ってました。 みなさんならどうしますか??

みんなの回答

• habataki6
回答No.1

普通は自分のいく場所は用事が無くとも、時間の目安を知る為に 下見にいきます。 <新しい日程は店長経由で連絡すると言われました。 指示が有るのでそれに従います 指示された場所というのは、事前に調べて余裕ある時間につく事は 、働く立場からすれば、それが信頼になります、来るのか来ないのか わからないのでは迷惑なだけです。