• ベストアンサー

悩みや不安が無くなると、どうなるのでしょうか?

悩みや不安が無くなると、どうなるのでしょうか? 単純に、ドキドキが欲しくなりムチャして早死にするような人が増えるだけのような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前テレビで見た話ですけど専門家が言うには、人はある程度の悩みや不安などストレスがあるほうが生きる力が湧いてくるそうです。若さを保てるみたいですね。 例えば若いころは答えが出そうもない悩みを抱える日が多く、これは若さによるエネルギーがそうさせてると言ってました。年を重ねるとそういったエネルギーが減ってしまうのは、若いころに比べると経験値から答えを導き出せるからなんでしょうね。 でも自分が年を重ねて思うのは、年相応の悩みや不安はあるもので、それらをどうやって解消するか考えることが、確かに生きる糧みたいなものになってるような気がします。