• 締切済み

今、妻と喧嘩し家を出て5日目です。

今、妻と喧嘩し家を出て5日目です。 今、以前質問したことが原因で言い争いになり、妻の怒りを押さえるために自宅を出て実家に避難をしています。お互いが頭を冷やすという意味もあります。 でもこういう実家に帰るというまでの喧嘩は初めてで こんな日数家をあけた事はありません。 以前から何かつけ私が細かい性格のために喧嘩じみたことがあり、今回は子供の担任の先生との中を疑っての事でした。 結果は浮気とかそういう事ではなかったのですが、本心の所は謎です。 昨日、もうそろそろ家に帰りたいという旨を連絡したのですが、まだ私の気が収まらないから帰ってくるな!の一点張りで話になりません。 私の周囲に相談すると、お前名義の家なんだから遠慮せずに帰るべきだ!!と強く言われるのですが、近くにいても何故か緊張してしまい帰れません。 どうしたらいいだろうと悩んでます。 離婚覚悟で帰るべきか、子供達の事を考えまだ待つべきかジャッジ下さい。 私は49歳、妻は40歳、子供は3人です。 中学生が2人小学生が1人。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.7

離婚ですって?(爆笑) 質問者さま、OUT! 状況の匂いだけで物的証拠もなく嫌疑掛けたら絶対ダメでしょ。 本心の所は謎、とか、まだ疑っていますよね。 妻の怒りから逃げた? この時点で小物ぶりが判りますよ。 夫婦の信頼関係を完膚なきまでにぶっ潰した、という自覚が有っての質問とは到底思えませんが、どうなんですか? ホントは、対面で妻の目を見て謝ることが怖いだけでしょ。 「帰りたい」の前に、「疑ってゴメンナサイ」でしょ。 ホンマ、つまらんプライド抱えたままで、カッコ悪いわ。 いい歳して、そんなことも判らんとは情けないですな。 子供達から、質問者さまは、どうみられたでしょうね・・・ どうするも何も、赦してくれるまで謝り続ける。 冤罪だったのですから。 それだけです。 離婚とか何だかんだは、そっちを片付けてからの話です。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.6

あなたはいわゆる「めんどくさい」存在なんですね。 そういう人と一緒にいるだけで、息が詰まります。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.5

夫婦逆転してますな。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.4

実家に避難したのはある意味賢いと思います。女だけが実家に帰るのがまかり通るのはおかしい。周囲があなた方の問題を知ることになります。帰ってくるなと言うのは、子供が足かせだからお前は金だけは払うだろうと胡坐をかいて聞こえます。あなたの家ならその言葉はおかしいですね。私の気が収まらない、気だけで家族運営は不可能です。すでに周囲がその意見をあなたに言ってくれています。彼女は子供三人を養えるのでしょうか。専業主婦なら養育費だけでは無理です。現実を彼女は忘れていますね。 しかし先生との仲を疑われそこまで怒るのは妙です。疑われても潔白なら心の中で大事なあなたが優先になり、次の日は普通に戻れそうなものです。逆に何か痛いところを突かれた故に逆切れしたように見えます。男が疑う時、カンだけとは思いません。家事がおろそかになったり、スマホを必要以上にいじったり、あなたに構わない、性交渉をいつも拒む、学校の飲み会と称して遅くなるなど何かしら理由があるはずです。それらしい何かがあるから、疑ったのではありませんか。 しかし外からではわからないのです。従ってどのような未来を選ぼうが、はっきりと選べる理由が出るまで暮らす、堂々と戻り今まで通りにするのです。今ではあなたのご実家も事情を知りました。何も出なければ結構ではありませんか。あなたはもっと開き直る必要があります。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.3

失礼かとは思いますが、正直に回答致します。 いい歳して喧嘩して実家に帰るなんて恥ずかしいと思いませんか? また、文章からはあまり知的な感じは受けませんでした。 49歳ともなったら、それなりの文章を書いて欲しいものなんですが、 >今、妻と喧嘩し家を出て5日目です。 今日ですかね。 今って言うと、家を出た瞬間からカウントを始めて、4日と23時間59分59秒…。はい!5日目になりました!というのが今の印象です。 >今、以前質問したことが原因で言い争いになり、妻の怒りを押さえるために自宅を出て実家に避難をしています。 5日目だって言ったのだから、今じゃないですよね。今の状態を言いたければ、「今も実家に避難したままです」と言えばいい。 >以前から何かつけ私が細かい性格のために そうですかね。 質問の文章見た感じだと雑なようですけど。 >今回は子供の担任の先生との中を疑っての事でした。 奥さんや子供の担任を解剖してはいけません。恐ろしいです。仲ですね。 >結果は浮気とかそういう事ではなかったのですが、本心の所は謎です。 疑ったことに対する結果なら、疑いが晴れたか晴れないか。 浮気をした事実は確認できなかった。 これは、疑いが晴れたわけではないですけど。結果的には疑ったままで何も変わらないでしょうし、本心なんてわかる筈はないですね。 >昨日、もうそろそろ家に帰りたいという旨を連絡したのですが、まだ私の気が収まらないから帰ってくるな!の一点張りで話になりません。 そもそも許可が必要なんですねぇ。 >私の周囲に相談すると、お前名義の家なんだから遠慮せずに帰るべきだ!!と強く言われるのですが、 きっとあなたの周囲の方はあなたの状況や事情についてある適度ご存じなんでしょうけど、私はこの質問に書いてあることしかわかりませんので、あなたの肩を持ちづらいです。 >近くにいても何故か緊張してしまい帰れません。 今は近くにいないのだから、緊張もしないはずではないですか? それとも近くにいてといなくても、と言うことなら、奥さんに恐怖を感じていて、その奥さんがいる家には帰りたくないと言うことになるのではないでしょうか。 長々と失礼しました。 少し冷静になっていただければと思ったのですが、本来のあなたの文章ではないのでは? 単純に、相手は9つも年下の女ですけど、何を恐れる必要があるんですかね? 怒られるのは嫌だと思いますが、落ち着いて話し合うべきかと思いました。 そのためにはまずあなたが落ち着かないといけません。 >離婚覚悟で帰るべきか、子供達の事を考えまだ待つべきかジャッジ下さい。 無理ですよ。 判断材料が少な過ぎてジャッジはもちろん、意見もできません。 細かい性格を生かして状況説明をお願いします。 そのうちに問題が整理されて、気持ちも落ち着いて良い方向に向かうのではないかと思います。

回答No.2

>以前から何かつけ私が細かい性格のために喧嘩じみた >ことがあり、今回は子供の担任の先生との中を疑っての >事でした。 >結果は浮気とかそういう事ではなかったのですが、 >本心の所は謎です。 これでは離婚はできないです。 3人もの子育てに感謝すべきです。 そして何故妻を疑うのでしょうか、 証拠はなく貴殿の猜疑心だけではないでしょうか。 これでは上手くいきません、 怒りは当然と思います。 もし、したいならすべてのお子さんが 自立するまで待ち、要求すべきです。 喧嘩は繰り返すのでしょうから、このまま 別居はどうでしょうか。 荷物を取りに行くのは応じられるでしょう。

  • KUMADEKA
  • ベストアンサー率42% (60/141)
回答No.1

家の外で奥さんと話し合う機会を持てるようなところから始められるのもいいのではと思いました。状況を一番知っているのはご本人でしょうから、その程度しかお伝えできませんが、いきなりもどって、イチかバチかよりその方がいいのかなとか思いました。(当たっている自信はありません)

関連するQ&A

  • 妻と 喧嘩しました

    妻と 喧嘩しました 私がガミガミと家の事をいうからです 子供と実家に帰ってしまいかれこれ 1ヶ月。戻ってきてほしいですが、離婚したいの一点張りです。私は今までの事を改めるつもりですがどうしたらいいでしょうか?

  • 震災と妻との喧嘩

    久しぶりに書かせて頂きます。 今回夫婦仲で困り、こちらに相談させていただいた次第です。 少し長くなってしまいますが、お許し下さい。 まず夫(自分)の性格に、なるべく心配を与えたくないようたち振る舞う癖があり、 妻に色々な用件を伝える段階で情報を制御してしまうきらいがあります。 妻の方は全てを理解し話し合いたいといった感じです。 今でこそ上記のことがサラッと書けますが、喧嘩の理由として話されていない、 話したと言うやりとりになるたび、自分自身説明が足りなかったかな?とか、言葉 が上手く使えなかった。など問題とほど遠い理解をし直すよう努力していました。 今でも自分の悪いところを理解し直そうとしていますが、まだ自信がありません(汗) そういったお互いが、今回の大震災にあたり大きな喧嘩をしてしまいました。 現在、自分が東京の会社に勤務していて地震当日の3月11日に家を空けていました。 妻は過去に阪神大震災を体験しており、今回の地震に自分の想像以上の反応をして いました。 ※妻は震災の中心で被災したわけではありません。 その後、更に停電があったりする中で一人家に居るような状態で参ってしまったよう です。 また原子力発電所に事故がおこると女性子供は疎開した方が良い、と言った話を聞き、 3月16日の段階でひとまず大阪の実家に避難してもらいました。 自分もその時、一緒に大阪の実家に行こう。と言った流れになったのですが、仕事が ある。もし何も無かった場合、避難したことが仕事を続けられず今後の生活を支え ることに不安がある。と説得し、3月18日の夜仕事が終わったのち、自分は実家があ る愛知県に避難しました。 その後18.19.20.21日と有給を1日消化し、実家に居たのですが流石に会社に戻らない とマズイと東京に戻りました。 そして今に至り、そのまま妻は大阪に居る状態です。 自分はと言うと仕事があるため、原子力発電所の不安がある中会社に通っていました。 妻はそのことを、とても心配しておりマスクをつけなさい。とか帰ったらまずシャワ ーを浴びなさい。と、自分に注意を促してくれました。 そう言った別居のような生活が続く中、妻が東京に何時戻れるのか?と悩み、鬱気味 だと言ってきました。 自分自信も勤めながら環境には注意してたり、妻に連絡したりと注意し生活していた つもりです。 その後、妻がメールや電話であの時(避難時)あなたの考えが甘かった。とか、地震時 一人にして不安だった。正直頼りにならない、更に過去の喧嘩の理由も出てきたりし、 もういい、と言う様になり現在大阪に居る妻に取り付くしまがありません。 そこで相談なのですが、このまま放置しておくより迎えに行ったほうが良いのでしょ うか? もしくは、ほとぼりが冷めるまでそっとしておくのが良いのでしょうか? 行ったら行ったで、追い返されるかもしれませんが… 以上、ご助力宜しくお願いします。

  • 妻との喧嘩が絶えない

    結婚3年目の男30歳です。 ここのところ妻との喧嘩が絶えません。2日に一度は小競り合いをし、 1週間に一度は皿や本が飛ぶ大喧嘩になります。 基本的には妻と一緒にいて楽しい時間を過ごしています。 ただ、少しでも気に入らないことが出ると何故か一気にボルテージが上がります。 顔を見ているだけでイライラしてきて、衝動を抑えきれなくなります。 それはどうやら妻も同じようです。 今までも普通のカップルよりは割りと喧嘩の多い二人ではいました。 しかし、顔を見ているだけでイライラしてくることはありませんでした。 少なくても私は。 大前提として妻と別れたくありません。 一応、口頭ではありますが妻も同じ事を言っています。 (最近ではそれがどこまで本心なのか分かりかねるのですが) 最近では仲直りまでにかなりの時間を要していて、元通りになる前に また大喧嘩になってしまうのです。今日は自分が大人になって グッと堪えてみようと思って臨んでも何故だか出来ないんです。 (妻も同じようです) 妻の顔を見てもイラつかず、楽しい時間を過ごすには どうしたらいいのでしょうか。

  • 妻との喧嘩

    私(36歳)、妻(35歳)、長女(3歳)の3人家族です。 先日、妻と喧嘩をしてしまいました。事の発端は、妻の小言に私がキレて大声で怒鳴り散らした事 です。 私と妻は、付き合い始めの頃から時々喧嘩はしていました。喧嘩はいいのですが、仲直りが上手く できません。私は喧嘩するとその場に居たくないタイプで、すぐ何処かに行こうとするのですが、 妻はとことん話し合いをしたいタイプです。 無理やり私が出て行く時もあるのですが、大抵は妻に引き止められて口論になります。 そして、言葉では勝ち目が無いので、大声で威嚇するような言葉を私が発してしまい、 妻は怖くなり、私の両親を呼んだりします。一度だけ警察にも通報されました。 私としては、出来るだけ喧嘩はしたく無いのですが、短気のせいもあっていざ喧嘩になると 周りが見えなくなってしまいます。 喧嘩のなるといつも離婚したいと妻は言います。その時は、私も離婚したほうが良いと思うのですが 、子供の事を考えると簡単には出来ません。 きちんと仲直りが出来れば良いのですが、いつも喧嘩の終わりはグダグダになり、なぁなぁで終わっ てしまいます。すっきりした形で終われません。 長女が産まれてからセックスレスですし、私が拒否され側なのですが、なんだか寂しい限りです。 妻は私の事が嫌いなのだと思います。私としては縁あって結婚して子供も出来たので、仲良く やって行きたいと思っているのですが、夫婦って難しいですね。 長文&乱文で申し訳御座いません。ご指摘など御座いましたらよろしくお願い致します。

  • 妻と喧嘩をするとすぐに「離婚」という言葉を出します

    妻との会話の中で妻が必ずそうしたいと思ったことと反対の意見を言うと頻繁に喧嘩となります。 そして喧嘩のすえにそうしなければ「離婚」すると簡単に口にします。 ほとんどの場合、意見が違うくらいで離婚していては何回離婚するかわらないと思い、自分が折れ同意し謝って終わりです。たいしたことでなければ自分が折れてもよいと思いますが。自分にもどうしても曲げられないことが今後あると思いますが。その時離婚覚悟で意見を対立させるべきでしょうか。子供がいなければ離婚しても自分だけのことですが。子供を含めた家族でこのまま暮らしていきたいのが本心です。 現在その自分の意見を曲げられないことが起きています。 妻には一軒家に住みたいという夢があるそうです。現在住んでいる地域に家を買うには相当な負担になり、建売住宅も検討しましたが断念し、妻の実家の土地に妻の親との2世帯住宅を建てる計画が進んでいます。 私もはじめは土地代もかからず安く家を建てれると賛成でしたが。自分の親の意向(反対)、妻の親との半同居を考えると、やめたい気持ちが大きくなりました。 このことを妻に話せばまた「離婚」と言うでしょう。 でも今回は自分の意見を通したいと思ってます。 離婚覚悟で自分の意見をつらぬき、結果離婚となっても後悔しないでしょうか。 本当は自分の気持ち次第だと思いますが。いろいろな意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 喧嘩した妻と仲直りしたい

    喧嘩した妻と仲直りしたい 私29才、妻31歳、子供なしの家族です。 結婚してもうすぐ3年になります。 現在、妻と喧嘩中です。 喧嘩の原因は、本当にささいな事で、 夜遅く片付けをしろと言われたので、翌日休みだったため、 明日やるよといったところ、今すぐやれ!といわれたため、それに対して私がイラっとして、 今日じゃなくても良いのではと反論した事に対して、逆切れされて大喧嘩といった感じです。 ※ちなみに片付けるべきものは、私が散らかしたわけではありません。  また今すぐに片付けなければならないものでもなかったので明日でも良いと思いました。 私の方も、自分だけが悪いわけではないという思いがあり、2,3日家でも なるべく顔をあわせず会話もせずお互い生活していたところ、 先日、妻からもう家に帰ってくるのが嫌だといわれ、別居したいと言われました。 実はこのような事を以前から度々あり、その度に最終的には私が誤るかたちになっています。 基本的に妻は、自分がお願いしたり、話したことに対して、私が妻の思い通りに返答しなかったり、 行動しなかったりすると、すぐに怒り出しヒステリーを起こします。 いつものことなので、私がすぐに誤ることで大抵はおさまるのですが、どうしても理不尽なことに対しては 私もいらっとしてつい言い返してしまいます。 (わざと大きな物音をたてたりもしてしまいます。。) イラっとして言い返す私が悪いとは思うのですが、 喧嘩の原因となった事を考えるとやはり自分だけが悪いのではないのでは?といつも思っしまいます。 今後もこのような事があった際、常に自分だけが誤らなければならないのかと思いがあり、 相当ストレスになっています。 私は、お互い悪かったねと互いに非を認め、仲直りしたいと思っているのですが、 一度このような状態になると妻はほとんど口も聞いてくれず、 仲直りしようとしてくれません。 妻は私と一緒にいるだけで辛いらしく、一人になりたいといっています。 普段は優しい妻なので、 私は今後も一緒に仲良く暮らしていきたい考えているのですが 今の妻の状況から、とても仲直りしてくれそうな雰囲気はありません。 第三者の立場からみて、どうでしょうか? やはり、私が妻の気持ちを十分に考えることができていないのでしょうか? 私が悪いことが多いのでしょうか? まとまりのない文になってしまいましたが、 何かアドバイスを頂ければと思います。

  • 妻にムカついています

    現在、妻とケンカ中です。 妻と子供たちが秋休みを使って実家に帰っていました。 今日の仕事のあと、用事を済ませて帰宅すると、驚いたことに妻と子供たちがすでに家にいました。 明日帰ると言っていたので驚いたのです。 明日は台風が上陸することもあって早めに帰ってきたというのですが、私は嬉しいどころか あきれてしまいました。 だって、1日早く帰ってくることをメール1つ送ってこなかったからです。 妻の言い分は「驚かせようと思って」。 以前にも、帰宅したら義母が家にいてビックリさせられたことがあります。 このときもまったく連絡なし。 いくら夫婦でもこれらのことを非常識だと怒ると、それはおかしいと反論してきます。 こっちにも心構えってものがあるし、分かった時点で連絡をもらえれば なんらかの対応ができたかもしれないのに(何もしないかもしれないけど)。 どう思いますか? あなたの率直なご意見を伺います。

  • 今の妻と離婚して別れた妻と縁りを戻したい

    若い頃に結婚し子供が生まれましたが、私の実家の両親が妻を嫌い、私に妻と子供を置いて実家に戻ってこいと言っていました。 結婚と同時に妻には黙って仕事を辞めてしまい、妻が独身時代に貯めていた300万を10ヶ月で食い潰し、一文無しになった妻と生まれたばかりの子供を捨て、実家に戻りました。 私が妻の貯金を使い果たしてしまったので本当に1000円もない状態で、実家もなく、生後3ヶ月の子供を抱え、途方に暮れたと思います。 妻が私の実家に電話をかけてきても両親がシャットアウト、手紙が届けば両親が開封もせず送り返すということを繰り返していました。 私はちょっと実家でのんびりできれば・・・程度の甘い考え方だったのですが、両親は妻と離婚すると思い、大喜びで、妻の元に帰らせまいと居心地のよい毎日にしてくれていました。 妻のところに戻れば、自分が働き、妻と子供を養わねばなりませんが、実家にいれば親のスネを齧っていられるという考えが勝ってしまい、実家に留まってしまいました。 それでも妻と子供のところに戻ろうと思い、両親に内緒で妻と子供の住むアパートに戻ったのですが、それに気づいた両親が、息子が嫁に殺されるかもしれないから保護してくれと警察に電話してしまい、警察官に保護されるという形で実家に引き戻されました。 それがあってから両親は早く離婚を進めようと、弁護士に依頼。 頼る実家もない、弁護士に相談する費用も伝もない妻は、黙って離婚に応じました。 その後も何度か妻と子供に会いに行き、復縁を迫り、週末だけは一緒に過ごすようになったりしたのですが、その頃、親同士も仲の良い幼馴染から、奥さんの友人女性を紹介され、両親も気に入った事から、また妻と4歳になった子供を捨てて、その女性と交際を始めました。 子供が重い病気で入院し、私に会いたいと言っているとのことで、私と妻の共通の友人から連絡があったのですが、私は交際女性がいるので放っておきました。 ですが、交際女性とも結婚には至らず、また妻と子供のところに戻りたくなり、子供が小学1年になったとき、妻に詫びを入れ、再婚を前提に考えてもらうため、婚姻届を渡し、また週末だけ妻と子供と暮らすようになりました。 ところが、妻と子供のところに毎週通うと、ガソリン代やら、遊園地に連れて行く費用だのがかかり、今まで10万以上を小遣いにしていたため、思うようにお金が使えないことに気づき、不満が溜まっていきました。 妻に2人目の子供がほしいと言っていたのですが、妻は、父親のいない寂しい状況で育ってきた子供がいるのだから、新しい子供が生まれたら今いる子供は甘える事もできなくなると言って、2人目の子供を拒絶された事も大きな要因なのですが、妻と子供が嫌になってしまいました。 さすがに妻も初めて文句を言ってきました。 それも私には腹が立ちまして・・・。 ふと、私が貯金を使い果たして出て行った後、妻は実家もなく、子供を抱えてどうやって暮らしたんだろうと気になり、問い詰めたところ答えられず・・・風俗か何かで日銭を稼いだらしいのです。 それも私にとっては、いい理由になり、「汚らわしくて反吐が出る」と言ってしまい、さらに「実家もないお前と結婚しても何のメリットもない」と言ってしまいました。 私は実家の両親に、私の都合のいいように話し、また弁護士に依頼してもらい、妻に預けていた婚姻届も取り上げ、妻と子供から逃げました。 それでも妻の事が気になり、その後も、見つからないように何度も妻と子供の住むアパートに様子を見に行ったりしていました。 さすがにもう、妻と子供のところに戻りたいと言っても戻れないだろうと思いながら、様子を見に行ったりしていると、幼馴染からまた奥さんの友人を紹介され、今度は女性の方もそれなりの年齢だったため、女性の両親に押し切られる形で一緒になりました。 女性の両親が分譲マンションを買い与えてくれ、孫を早く見たいと急かされて、どうにか今の妻との間に子供ができたのですが・・・。 夫婦揃っていて、しかも両方の親の援助などがあって、それでも子供を育てていくのがどれだけ大変かを思い知り、一文無しで私に捨てられ、頼る実家もなく、一人で子供を育ててきた元妻、その寂しさに耐えてきた子供に申し訳なく思うようになりました。 もともと、今の妻の事は好きで一緒になったわけではなく、今の妻の両親が私の実家にまで押しかけてきて結婚を迫るため、仕方なくという感じでした。 マンションも今の妻の両親が買い与えてくれたせいか、しょっちゅう泊まりに来たり、いろいろと口出しをしてきます。 共通の友人からの情報では、元妻との子供は今年の春、大学生になったようです。 頼る実家もなく、一人でよくここまで育ててくれたと思うと、今さらながら元妻への愛情が湧きます。 子供も私そっくりだそうです。 今の妻は実家もある程度の財力があるし、離婚したとしても困ることはないと思います。 ただ、元妻と子供が、私を許して受け入れてくれるかどうか、不安です。 今まで元妻と子供の情報をくれていた友人に、元妻と縁りを戻したいと言ったら、「どうせまた捨てるんだろう、一生懸命がんばってきたんだから、もうそっとしておいてやれ」と言われました。 でも元妻は、再婚もせずに独身でいてくれています。 私が帰ってくるのを信じて待ってくれているのではと思います。 とにかく元妻とやり直したいのです。 共通の友人に、仲を取り持ってもらうことはできなそうですし、どのようにキッカケを作ったらよいでしょうか。 どのように私が戻ったら、元妻は喜ぶでしょうか。

  • 妻との喧嘩が絶えません?

     結婚して14年になります。3人の子供がおり計5人家族です。 妻は結婚当初から私に対してよく愚痴をいいます。内容は私が片づけられない事が主だったのですがエスカレートすると私や私の両親の人間性否定にまで発展します。  私は家事の協力は比較的やっているほうだと思っています。(子守・たまの食事後の皿洗い・風呂掃除など)  今年から妻が働きに出ています。私は仕事柄、日中家にいる機会が多いので掃除機・洗濯物を取込んで畳み炊飯等、家事がまた増えました。  妻が仕事から帰ってくると家に入ってきた瞬間から大きな溜息!私も息子たちも妻の顔色を窺います。  私は釣りに興味があり午前中の家事を終えて1~2時間程度、海に行ってきます。そしてまた家に帰って洗濯物を5人分畳み保育園のお迎えに行き夕食の御飯を炊飯器に仕掛けと、たぶん主婦並みの家事をやっているつもりです。ですが釣りに行くことが気に入らないらしく「もっと家のことをちゃんとやれ」とか「あんたは好きなことやれるけど私は・・・」とか、「お互いに協力しようという思いやりがない」とか愚痴ります。  釣りに行くにも行きにくくなり、家にいることが多くなりました。喧嘩も多いので、SEXも全然です。ついつい購入したオナニーグッズも見つかってしまい状況は最悪!「こんなもの隠し持っていたこと謝れ!」、「捨ててこい!」と状況は最悪。  私の知り合いの前でも「私に捨てられたいか?」とか「2度とこういう人とは一緒になりたくない」とか、なんか人前でもプライドを傷つけること平気でいいます。  私が妻に「言い方を気をつけろ」と言うと、「もう一切家のことは協力してくれなくてもいい」と聞く耳を持ちません。確かに私は男なので妻ほどきっちりとした家事はできませんが・・・!  妻が何を望んでいるのかわかりません。子供たちも何となく私たちの冷めた雰囲気に気づいているようです。  私としては、かなり限界近いのですが・・・!  何か良い対処法がないものでしょうか?  

  • 妻と別居

    先月15日に、妻が子供を連れて実家に帰りました。 離婚をする。の一点張りで、全然話が進みません。 原因は、以前相談した内容からの続きになるのですが、妻は離婚を将来的に考えている。 子供のために、今は一緒にいるけど、僕への気持ちは無いので、セックスはもうしないし、キスもしない。といわれました。 それで、今までの妻の行動や、発言から妻は確実に浮気をしていると思ってしまって、カッとなって無理矢理襲ってしまいました。 その日のうちに、子供を連れて帰りました。 妻からは、離婚をしてくれ。の一点張りで謝罪をしても話し合いにすら応じてもらえない状況です。 確かに、僕に対して恐怖でしかないとは思うのですが、1ヶ月後までに妻の気持ちが変わらなければ、離婚するということになりました。 妻は母子家庭なんですが、妻の母が実家で妻と子供の面倒をみると言っています。 襲ってしったことは、僕が悪いのですが、原因は妻の過去からの行動の積み重ねからきたものなので、僕から子供を奪うというのだけは、納得できません。 妻は今、実家で羽を伸ばして遊びまくってます。 仕事を探すと言って子供を託児所に預けて、友達と遊んだり。 離婚を認めざるをえない状況にしてしまいましたが、それを盾にして好き放題してます。 もう、修復は無理だと思うんですが、このままこちら側だけ責められた状態で終わるのが嫌です。 何かいい方法はありませんでしょうか?