• 締切済み

今、妻と喧嘩し家を出て5日目です。

今、妻と喧嘩し家を出て5日目です。 今、以前質問したことが原因で言い争いになり、妻の怒りを押さえるために自宅を出て実家に避難をしています。お互いが頭を冷やすという意味もあります。 でもこういう実家に帰るというまでの喧嘩は初めてで こんな日数家をあけた事はありません。 以前から何かつけ私が細かい性格のために喧嘩じみたことがあり、今回は子供の担任の先生との中を疑っての事でした。 結果は浮気とかそういう事ではなかったのですが、本心の所は謎です。 昨日、もうそろそろ家に帰りたいという旨を連絡したのですが、まだ私の気が収まらないから帰ってくるな!の一点張りで話になりません。 私の周囲に相談すると、お前名義の家なんだから遠慮せずに帰るべきだ!!と強く言われるのですが、近くにいても何故か緊張してしまい帰れません。 どうしたらいいだろうと悩んでます。 離婚覚悟で帰るべきか、子供達の事を考えまだ待つべきかジャッジ下さい。 私は49歳、妻は40歳、子供は3人です。 中学生が2人小学生が1人。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.7

離婚ですって?(爆笑) 質問者さま、OUT! 状況の匂いだけで物的証拠もなく嫌疑掛けたら絶対ダメでしょ。 本心の所は謎、とか、まだ疑っていますよね。 妻の怒りから逃げた? この時点で小物ぶりが判りますよ。 夫婦の信頼関係を完膚なきまでにぶっ潰した、という自覚が有っての質問とは到底思えませんが、どうなんですか? ホントは、対面で妻の目を見て謝ることが怖いだけでしょ。 「帰りたい」の前に、「疑ってゴメンナサイ」でしょ。 ホンマ、つまらんプライド抱えたままで、カッコ悪いわ。 いい歳して、そんなことも判らんとは情けないですな。 子供達から、質問者さまは、どうみられたでしょうね・・・ どうするも何も、赦してくれるまで謝り続ける。 冤罪だったのですから。 それだけです。 離婚とか何だかんだは、そっちを片付けてからの話です。

• gongorogon
回答No.6

あなたはいわゆる「めんどくさい」存在なんですね。 そういう人と一緒にいるだけで、息が詰まります。

• unnoun
回答No.5

夫婦逆転してますな。

• nonamelane
回答No.4

実家に避難したのはある意味賢いと思います。女だけが実家に帰るのがまかり通るのはおかしい。周囲があなた方の問題を知ることになります。帰ってくるなと言うのは、子供が足かせだからお前は金だけは払うだろうと胡坐をかいて聞こえます。あなたの家ならその言葉はおかしいですね。私の気が収まらない、気だけで家族運営は不可能です。すでに周囲がその意見をあなたに言ってくれています。彼女は子供三人を養えるのでしょうか。専業主婦なら養育費だけでは無理です。現実を彼女は忘れていますね。 しかし先生との仲を疑われそこまで怒るのは妙です。疑われても潔白なら心の中で大事なあなたが優先になり、次の日は普通に戻れそうなものです。逆に何か痛いところを突かれた故に逆切れしたように見えます。男が疑う時、カンだけとは思いません。家事がおろそかになったり、スマホを必要以上にいじったり、あなたに構わない、性交渉をいつも拒む、学校の飲み会と称して遅くなるなど何かしら理由があるはずです。それらしい何かがあるから、疑ったのではありませんか。 しかし外からではわからないのです。従ってどのような未来を選ぼうが、はっきりと選べる理由が出るまで暮らす、堂々と戻り今まで通りにするのです。今ではあなたのご実家も事情を知りました。何も出なければ結構ではありませんか。あなたはもっと開き直る必要があります。

• okwavey3
回答No.3

失礼かとは思いますが、正直に回答致します。 いい歳して喧嘩して実家に帰るなんて恥ずかしいと思いませんか? また、文章からはあまり知的な感じは受けませんでした。 49歳ともなったら、それなりの文章を書いて欲しいものなんですが、 >今、妻と喧嘩し家を出て5日目です。 今日ですかね。 今って言うと、家を出た瞬間からカウントを始めて、4日と23時間59分59秒…。はい!5日目になりました!というのが今の印象です。 >今、以前質問したことが原因で言い争いになり、妻の怒りを押さえるために自宅を出て実家に避難をしています。 5日目だって言ったのだから、今じゃないですよね。今の状態を言いたければ、「今も実家に避難したままです」と言えばいい。 >以前から何かつけ私が細かい性格のために そうですかね。 質問の文章見た感じだと雑なようですけど。 >今回は子供の担任の先生との中を疑っての事でした。 奥さんや子供の担任を解剖してはいけません。恐ろしいです。仲ですね。 >結果は浮気とかそういう事ではなかったのですが、本心の所は謎です。 疑ったことに対する結果なら、疑いが晴れたか晴れないか。 浮気をした事実は確認できなかった。 これは、疑いが晴れたわけではないですけど。結果的には疑ったままで何も変わらないでしょうし、本心なんてわかる筈はないですね。 >昨日、もうそろそろ家に帰りたいという旨を連絡したのですが、まだ私の気が収まらないから帰ってくるな!の一点張りで話になりません。 そもそも許可が必要なんですねぇ。 >私の周囲に相談すると、お前名義の家なんだから遠慮せずに帰るべきだ!!と強く言われるのですが、 きっとあなたの周囲の方はあなたの状況や事情についてある適度ご存じなんでしょうけど、私はこの質問に書いてあることしかわかりませんので、あなたの肩を持ちづらいです。 >近くにいても何故か緊張してしまい帰れません。 今は近くにいないのだから、緊張もしないはずではないですか? それとも近くにいてといなくても、と言うことなら、奥さんに恐怖を感じていて、その奥さんがいる家には帰りたくないと言うことになるのではないでしょうか。 長々と失礼しました。 少し冷静になっていただければと思ったのですが、本来のあなたの文章ではないのでは? 単純に、相手は9つも年下の女ですけど、何を恐れる必要があるんですかね? 怒られるのは嫌だと思いますが、落ち着いて話し合うべきかと思いました。 そのためにはまずあなたが落ち着かないといけません。 >離婚覚悟で帰るべきか、子供達の事を考えまだ待つべきかジャッジ下さい。 無理ですよ。 判断材料が少な過ぎてジャッジはもちろん、意見もできません。 細かい性格を生かして状況説明をお願いします。 そのうちに問題が整理されて、気持ちも落ち着いて良い方向に向かうのではないかと思います。

回答No.2

>以前から何かつけ私が細かい性格のために喧嘩じみた >ことがあり、今回は子供の担任の先生との中を疑っての >事でした。 >結果は浮気とかそういう事ではなかったのですが、 >本心の所は謎です。 これでは離婚はできないです。 3人もの子育てに感謝すべきです。 そして何故妻を疑うのでしょうか、 証拠はなく貴殿の猜疑心だけではないでしょうか。 これでは上手くいきません、 怒りは当然と思います。 もし、したいならすべてのお子さんが 自立するまで待ち、要求すべきです。 喧嘩は繰り返すのでしょうから、このまま 別居はどうでしょうか。 荷物を取りに行くのは応じられるでしょう。

• KUMADEKA
回答No.1

家の外で奥さんと話し合う機会を持てるようなところから始められるのもいいのではと思いました。状況を一番知っているのはご本人でしょうから、その程度しかお伝えできませんが、いきなりもどって、イチかバチかよりその方がいいのかなとか思いました。(当たっている自信はありません)