• 締切済み

中絶後について

学生だって事もあり、訳があって12/26に8週で中絶をしました。 妊娠前までは基本生理は6日目で出血は今まで無くなっていました。 1/26に中絶後初の生理だと思う出血があってその生理が終わったと思ったら茶色の出血?か茶色のおりもの?が続いている状況です。 生理が終わったら次の検診って事なのですが、この状況なので行けず、中絶後はこのような茶色い少量出血?が続くのでしょうか? 最近軽い腹痛もありました。 同じ経験や同じ症状になった事がある方教えて欲しいです。 不愉快に思わせてしまった方がいたら申し訳ないです。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

そう言う状況だからこそ受診しては? 終わったらと言われたからって出血が続く限り行かないっていうのは 考えが固すぎますよ。 以前と違うことの可能性や説明を聞くのも大事なことです。 生理が来た時の状況をしっかり記録して医師に説明できるようにして 受診してください。 病院はそういう人のことも診てくれる場所です。 ここで見知らぬ人に聞くよりもずっと現実的ですよ。 同じような人の経験を聞きたいのはもっともな気持ちですけど それがあなたにも当てはまるかというときっと判断できないと思います。 出血が続くのは中絶の有無関係なしでも珍しくはない事でしょう。 だからと言って放っておいていい事とは違います。 数人分の経験談を聞くよりも多くの症例を見ている医師のほうが 正しい状況を判断してくれると思います。 明日にも病院へ行きましょうね。