• 締切済み

中絶後について

学生だって事もあり、訳があって12/26に8週で中絶をしました。 妊娠前までは基本生理は6日目で出血は今まで無くなっていました。 1/26に中絶後初の生理だと思う出血があってその生理が終わったと思ったら茶色の出血?か茶色のおりもの?が続いている状況です。 生理が終わったら次の検診って事なのですが、この状況なので行けず、中絶後はこのような茶色い少量出血?が続くのでしょうか? 最近軽い腹痛もありました。 同じ経験や同じ症状になった事がある方教えて欲しいです。 不愉快に思わせてしまった方がいたら申し訳ないです。

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2047/4861)
回答No.1

そう言う状況だからこそ受診しては? 終わったらと言われたからって出血が続く限り行かないっていうのは 考えが固すぎますよ。 以前と違うことの可能性や説明を聞くのも大事なことです。 生理が来た時の状況をしっかり記録して医師に説明できるようにして 受診してください。 病院はそういう人のことも診てくれる場所です。 ここで見知らぬ人に聞くよりもずっと現実的ですよ。 同じような人の経験を聞きたいのはもっともな気持ちですけど それがあなたにも当てはまるかというときっと判断できないと思います。 出血が続くのは中絶の有無関係なしでも珍しくはない事でしょう。 だからと言って放っておいていい事とは違います。 数人分の経験談を聞くよりも多くの症例を見ている医師のほうが 正しい状況を判断してくれると思います。 明日にも病院へ行きましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中絶後の生理と妊娠の可能性

    こんばんは。 事情があり4月25日に7週目で中絶しました。 その後少量の出血が2週間程あり5月6日から生理のような出血がありました。私の通常の生理の出血量より少し多く期間も長くありました。 それが終わり 茶色のおりもの程度の出血が5月30日まであり6月1日から生理の時のような血の塊が出始めましたが出血が少なくなったり塊がでたりして通常の生理とは違うのです。 SEXは5月22日・5月26日に中出しをしています。 中絶しているにも関わらず中出し・・いけないことだと承知はしています。 妊娠しているのか・・・中絶後の影響なのか・・ 教えてください。

  • 10月4日に中絶をしました。

    10月4日に中絶をしました。 中絶後ほぼ腹痛&出血がなく茶色系のおりものが出てただけだったのですが、昨日10月9日の夜から急に血が混ざり始め、今日完全に生理のような出血になりました。 しかし、量は全然多くありません。むしろ少ないです。 病院が三連休でお休みなので、これは連休明けに病院に行ったほうがよいのでしょうか? 将来不妊になる可能性が高いのでしょうか? ご意見おねがいします。

  • 中絶後の生理

    仕事の都合で病院にも行けず悩んでいるので、 ここで質問させてください。 昨年の3月に中絶手術を受けました。 その約2ヵ月後に鮮血での出血があり、生理のような症状になりました。(腹痛、胸が張るなど) その後もほぼ月に1度の周期で同じような状態が続き、 しばらくして、中絶前の生理(胸が張って、腹痛があって、鮮血ではない濃い色の出血がある)と変わらないものになりました。 そのいつも通りの生理になったのは2回だけで、 ここ2ヶ月ほど、またおかしいのです。 胸も張らず、腹痛もないのに、 茶色っぽい出血が3~4日続くといった症状なのですが、 これは生理といっていいものなのでしょうか? 1年経っても、以前のように戻らないのはおかしいのでしょうか? また何か対処法などありましたら教えてほしいです。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高校生です。妊娠の可能性は高いのか

    妊娠でしょうか?少量の出血、高校生 失礼します。2月3日が生理予定日でしたが現在8日おくれています、 予定日は狂うことなく続いてたのですが今回は始めてこんなにズレています! 1月の 19日に性行為をいたしましたが挿入時からゴムを装置し破けることなく出したあと漏れがないかチェックしましたが漏れもありませんでした。 予定日前に喧嘩をしかなりストレスを感じていました。また予定日を過ぎたことで次第に妊娠への恐怖を一日中考えるようになりました。 そして一週間遅れの昨日生理前に似た腹痛がありシートを見ると茶色のおりものが出ていましたが生理はきません 8日遅れの今日かなりの腹痛がありシートをみると少量ですが出血していて昨日みたいな茶色では無く赤色の出血でした ですが現在腹痛はなく茶色のおりものが少し出ている程度です これは着床出血で妊娠でしょうか? このような行為をしてしまい非常に後悔してます、 不愉快な質問ですが是非知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 中絶後の茶色いおりもの

    私は27歳独身女性で結婚を考えている彼がいます。その彼との子供を事情があり先月中絶しました。中絶したのは6週に入った頃だと思います。 中絶後2週間程断続的に出血がありました。量は少なかったです。少し出血があって止まったと思ったらまた少し、、、という感じを2週間程繰り返しました。その後、出血は止まったのですが、茶色いおりものが出るようになりました。これも量は少量です。痛みは全くありません。 性交渉は中絶後3週間は控えました。その後も、体が心配でほとんどしていません。中絶から1ヶ月たった今でも茶色いおりものが出ます。これは何かの病気、もしくは中絶の影響なのでしょうか?不安でたまりません。どなたか詳しい方教えて下さいませんか?お願いします。

  • 中絶後の初めての生理

    2月14日に5週目で中絶手術をしました。 絶対、同じ事を繰り返したくないのでピルを処方して頂きました。先生からは、生理が来た日から飲むようにと言われ、生理は、手術後一ヶ月くらいでくると言われました。手術後の出血は14日から21日くらいまで少量ずつ続きました。で、今日、27日に茶褐色の出血が昼にあり、夜現在ほとんど無くなってます。産婦人科医に生理ならピルを飲まなくてはと思い電話で相談したところ、生理にはまだ13日しかたってないから早い。違うと思う。ピルは、もう少し待って他の避妊をするように言われました。1週間ぶりの出血なんで??です。コンドームだけの避妊は怖くてできそうにありません。。。この出血はなんでしょうか?

  • 中絶後、出血が2週間続いています・・・

    私は1月23日に妊娠7週でやむを得ず中絶手術を受けました。 手術後から血が出始め、まだ止まる気配がありません。 トイレに行くと、ぽたぽた垂れる事もあります。 手術1週間後の検診で、お医者様に 「結構出血があるのですが」と相談したところ 「7週と結構大きくなってしまってからの手術だったので、  出血は多いだろう。気にしなくて大丈夫です。  普通に生活して、次の生理を待ってください。」 という感じのことを言われました。 薬もちゃんと飲み終えたし、 腹痛もすこし違和感ぐらいの痛みなのですが、 インターネットで色々調べたところ 出血は1週間~10日くらいが普通みたいなので 心配になりました。 もう一度病院に行ったほうがいいでしょうか?

  • 中絶後

    中絶して大体一ヶ月程度になります。 出血は暫くあって、数日間止まって血の混ざったおりものがでました。 少し前から生理のような出血があったんですが明らかに量が少ないです。 トイレに行くとナプキンに小さなピンク色の肉の塊のようなものが着いていました。 少し前にも同じ事がありました。 これは異常なのでしょうか?

  • 中絶後

    11月5日に9週で中絶した ものです。 術後は出血もなく3日目から 出血しだしました。 術後5日目の検診ではまだ 出血が続くと言われ、 収縮剤と止血剤をもらい 薬がなくなった頃に来てと 言われ行くと、出血はまだ あるもののキレイになって いると言われました。 ですが、いまだ止まらず 不安だったので病院に。 すると前回キレイになって たのですが、残 留物が残っているかもと 言われました 数日後再手術するのですが 今日、生理の多い時の 3倍ほどの出血が… 残留物が出てくるという 事は有り得るのでしょうか?

  • 人工中絶後の腹痛と出血について

    2月末に妊娠が発覚しましたが、現在の状況ではどうしても産むという選択が出来なかったため、先日(4/1)に人工中絶手術を受けました。 妊娠10週程度でした。 その後、軽い腹痛と少量の出血が続いていましたが、今日になって突然ひどい腹痛と黒い血の塊を含んだ大量の出血に襲われました。 インターネットで色々検索したところ、数日後に出血がひどくなることはあるようなのですが、あまりの激痛とトイレが真っ赤に染まるぐらいの出血にとまどいを隠せません。 質問は下記3点です。 1. 手術後の経過はこういうものなのでしょうか? 2. 痛みが生理痛に似ているため(それよりも数段ひどいですが)、生理痛の痛み止めを服用したいのですが問題ありますか?(手術後に頂いた薬は全て服用し、無くなりました。) 3. 次回の診察は4/8の予定ですが、それよりも早く診察を受けた方が良いと思われる目安・症状などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう