• 締切済み

中絶後

中絶して大体一ヶ月程度になります。 出血は暫くあって、数日間止まって血の混ざったおりものがでました。 少し前から生理のような出血があったんですが明らかに量が少ないです。 トイレに行くとナプキンに小さなピンク色の肉の塊のようなものが着いていました。 少し前にも同じ事がありました。 これは異常なのでしょうか?

みんなの回答

  • mikkarin
  • ベストアンサー率50% (55/110)
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1338935588 上記の回答にも書かれていますが、おそらくは出産後の「悪露(おろ)」と同じものだと思います。 うちの妹も先日不正出血で受診したところ出産後の悪露だと言われました。 最初妹は「このまま出血が止まらなければ子宮摘出もあり得る」と言われました。 結局、一日入院して事なきを得ましたが。 ご質問者様も、もし今後また同じようなことがあったらと考えると不安ですよね? 病院で受診なさった方がいいです。

chomo8
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすみません! 子宮全摘出は嫌なんで病院に行ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中絶後の不正出血について

    今年の1月に中絶をしました。 中絶以前は定期的にきていた生理が乱れるようになり、不正出血が多くなりました。 もともと不正出血はあったのですが、丁度排卵の時期ぐらいにちょっとした痛みと出血があったので排卵のせいだと思っていました。(基礎体温をつけていたとかではなく、生理の1週間前ぐらいにあったため) 中絶後は生理が乱れるとお医者さんにも言われていたため生理の乱れはあまり気にしていなかったのですが、最近になり不正出血が多くなりました。 血の量はほんのちょっとで、トイレに行った際に拭いたティッシュに茶色いおりもののような感じでついていることもあれば、ピンクというか血が薄まった感じでついていることが多くナプキンをしていてもナプキンはあまり汚れない程度なのですが、期間がとても長いです。 先月から今日までで血が出ていなかった日は生理後の5日間ぐらいでそれ以外は上記のような感じでずっと出血しています。 中絶手術からもう半年以上は経ってるのですが、これは中絶手術の影響なのでしょうか? 中絶手術の時も出血が多くベッドで少し寝てから帰りました。 中絶手術は11週のときに受けました。 子宮がん検診は春頃に受けていて陰性でした。 婦人科にいくのが一番いいと思うのですが、なかなか血が治まらないので行きずらいです。 出血していても婦人科に行って大丈夫なのでしょうか??

  • 中絶後の出血について

    先週27日に中絶手術を行いました。 2日後に病院に診察に行ったところ、問題もなかったのでそのまま 診察は終わりました。 中絶後、ずっと出血が続いていたのですが量も少なく2日前くらいから 出血らしぃものは止りました。 そこで今日からナプキンをはずしたのですが、さっきトイレに行ったら 赤いサラサラした血が垂れて来ました。 ティッシュで拭いても、血が付きます。 量が減っていたのに、また突然赤い血が出ることってあるのでしょうか。 たまっていた血が突然出てきたって感じなのでしょうか。 もし、同じような経験された方、知識ある方いましたら回答お願いします。

  • 中絶後の生理と妊娠の可能性

    こんばんは。 事情があり4月25日に7週目で中絶しました。 その後少量の出血が2週間程あり5月6日から生理のような出血がありました。私の通常の生理の出血量より少し多く期間も長くありました。 それが終わり 茶色のおりもの程度の出血が5月30日まであり6月1日から生理の時のような血の塊が出始めましたが出血が少なくなったり塊がでたりして通常の生理とは違うのです。 SEXは5月22日・5月26日に中出しをしています。 中絶しているにも関わらず中出し・・いけないことだと承知はしています。 妊娠しているのか・・・中絶後の影響なのか・・ 教えてください。

  • 婦人病?妊娠出血?

    今月、何日間か茶色いおりものが出ていました。 そして一昨日、生理予定日より5日早かったのですが、トイレ中に鮮血が出たのでナプキンをしましたが、その後の出血と言えば、まるで錆の様な黒い血(血なのかどうかも不安になってきました)が3日続いて、今朝は全く出血していませんでした。ちなみにその黒い血は量も少なくて、生理が終わる頃のようなものです。 去年の秋、中絶経験者です。 いわゆる着床出血なんでしょうか? それとも婦人病にでもなったしまったんでしょうか? 婦人科に行きたいのですが、再来週まで行ける時間がないので質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 中絶手術をしました

    昨日の夕方、子宮口を広げる薬を投与してもらい、今日の午前中に妊娠中絶人口手術をしてきました。 病院の先生には 2週間ほど出血があります。 もし血の塊が出るようでは、明日は休診日なねで明後日受診して下さい。 毎食後に薬を飲んで下さいね。 と言われました。 昼過ぎに帰宅しご飯を食べ薬を飲んで、お腹が痛かったので転がったり座ったり安静に過ごしていました。 尿意もあったりでトイレに2回ほど行きナプキンを替えましたが、2回とも生理1日、2日目ほどの出血量でした。 先ほど3回目のトイレに行くと、多い日の夜用ナプキンが真っ赤に染まり、はみ出ていました。 ナプキンを替えたのは2時間ほど前だったような気がしますが、相当な出血に驚きつつ立ったのですが、便器を見てみると水が真っ赤に染まっていました。 二度ほど膀胱炎になったことがあり、その時も水が真っ赤に染まっていましたがその時の感じとは違い、膣から出たのだと思います。 膣にはガーゼが詰められており、 先っぽが出ているから就寝前に取って下さい。 と言われていますが、ガーゼの先も真っ赤に染まりトイレットペーパーで吹く旅に大量の血がつきます。 術後はこういうものなのでしょうか。 病院は受付時間が過ぎ電話で聞くこともできず、明日は休診日のため明後日しか受診できません。 初めは赤ちゃんから私に対する罰なのだと思っていましたが、出血量が多いため、質問させていただきました。 回答よろしくお願いいたします。

  • 中絶後の出血

    9月の頭に妊娠9週で中絶手術を受けました。 手術後の出血量は普通程度だったのですが、ダラダラとなかなか出血が止まらず、プラノバールを処方され、生理を起こしました。 生理後1、2日後からまた出血が始まり、再度受診さしたところ、再びプラノバールを処方され生理を起こしました。1回目と同じく、生理後数日でまた出血が始まります。 出血の量は少なく、おりものに血が混ざっているような感じです。 中絶後3ヶ月経った今でも出血が続くのは、やはり良くない症状なのでしょうか? 経験談や詳しい方のアドバイスを頂けると助かります。

  • 中絶後の生理

    7月23日に中絶手術をしました。 8月30日に生理になり、以前より血の量が多いなーと思いながらも、1週間程で量も少なくなってきて、茶色のおりものや、薄いオレンジ色のようなおりものが出るように… それが昨日まで続いていたんですが、今朝起きてみるとナプキンに血がベットリ… それと下腹部に痛みもあります。 明日は祝日で病院が休みなのですが、 急患として診てもらった方がいいのでしょうか? 同じような経験をした方、こういった事に詳しい方などお答えお願いします。

  • 不正出血?

    2、3日前からパンツに茶色い染みが点々とついていて、おりものかな?と思い放って置いたのですが、 今日トイレに行くと、黒い染みがべっとりと付着していて、膣を拭き取ったときに黒いかたまりもついてきました。 今はナプキンをしている状態です。 これって不正出血の一種でしょうか。 今月の生理のはじまりの日からちょうど2週間です。 以前も何回か茶色い血のようなものが出てナプキンをしていたことがあったのですが、今回は量が明らかに多くて不安です。 回答よろしくお願いします。

  • 10月4日に中絶をしました。

    10月4日に中絶をしました。 中絶後ほぼ腹痛&出血がなく茶色系のおりものが出てただけだったのですが、昨日10月9日の夜から急に血が混ざり始め、今日完全に生理のような出血になりました。 しかし、量は全然多くありません。むしろ少ないです。 病院が三連休でお休みなので、これは連休明けに病院に行ったほうがよいのでしょうか? 将来不妊になる可能性が高いのでしょうか? ご意見おねがいします。

  • 着床出血はどのくらいの量ですか?

    基礎体温は測ってませんが、排卵日ごろに性交渉(膣外射精)しました 8月27日、生理予定日の4日ぐらい前に出血がありました。 今回は少し早い生理だなと思ってましたが、2日ほど血が出て、その後、突然血が出なくなりました。殆ど血が出ないので、おりものシートをしていましたが、水っぽい感じの薄い血がついてることがごくたまにあります。多くても直径3.4cmぐらいのしみです。 着床出血は量がかなり少ないと聞いたのですが、私の場合はいつもの生理よりは少なめでしたが、2日間はトイレに行く度、ナプキンを取り替えるぐらいの量はちゃんと出ておりましたので、着床出血とは違うのかとも思っております。 着床出血を経験された方、みなさんどのくらいの量だったのでしょうか? よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう