• 締切済み

中絶後

中絶して大体一ヶ月程度になります。 出血は暫くあって、数日間止まって血の混ざったおりものがでました。 少し前から生理のような出血があったんですが明らかに量が少ないです。 トイレに行くとナプキンに小さなピンク色の肉の塊のようなものが着いていました。 少し前にも同じ事がありました。 これは異常なのでしょうか?

みんなの回答

• mikkarin
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1338935588 上記の回答にも書かれていますが、おそらくは出産後の「悪露(おろ)」と同じものだと思います。 うちの妹も先日不正出血で受診したところ出産後の悪露だと言われました。 最初妹は「このまま出血が止まらなければ子宮摘出もあり得る」と言われました。 結局、一日入院して事なきを得ましたが。 ご質問者様も、もし今後また同じようなことがあったらと考えると不安ですよね? 病院で受診なさった方がいいです。

chomo8
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすみません! 子宮全摘出は嫌なんで病院に行ってみます。 ありがとうございました。