• ベストアンサー

ネット配信

現在アニメなど様々なものを配信している[有料配信サイト]があります。 例えばこうしたAbemaTVなど、有料配信サイトで、アニメなどを観ると観た作品に貢献した事になるのでしょうか? なるから配信しているのでしょうが、どのように貢献しているのか、Blu-rayなどを購入した場合とくらべ、どの位貢献した事になるのかも気になるので、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

有料配信サイトは著作権料などをメディアに支払いをしています。 メディアはDVD等の販売が激減してるので、ネット配信をして利益を得てる。

noname#241996
質問者

お礼

なるほど!解りやすい回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

有料でも作品を指定して視聴するような場合と定額料金を支払って見放題みたいなのと色々ありますが視聴人数によって利益を恐らく分配されるでしょうからアニメ作品へ貢献したことにはなるでしょう。 >Blu-rayなどを購入した場合とくらべ、どの位貢献した事になるのか そのあたりは情報を持ち合わせていないのでどの位差があったりするのかはわからないです。Blu-ray Discを作成してパケージの絵なども考えたりまた販売網に乗せる手間も考えるとWeb配信だとその手間が要らない分安く提供出来るって言うのはありますね。

noname#241996
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!