• ベストアンサー

北斗百烈拳

北斗百烈拳 丁度100の拳が繰り出されるのでしょうか? 1発目から100発目まで時間にして何秒の出来事でしょうか? あれだけの衝撃であればわざわざ秘孔を突かなくても相手を死んでいる状態に出来るのではないでしょうか? 秘孔を突く方と普通の打撃、どちらが痛いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250245
noname#250245
回答No.1

100発は打たないです。 あくまで「百」の肉片に「裂」けるかのように砕け散る技と言うことで「百裂拳」です。 「百撃拳」ではありません。 あと途中から拳でたくさん殴ってるかのように描写されるようになりましたが、最初は指先で秘孔を突く描写でした。 だからこそジードは「蚊ほどもきかんわ」だったわけです。 痛いとしたらやっぱり普通の打撃でしょうね。 秘孔で吹き飛ぶのは一瞬だし、逆に気持ち良くなる北斗有情破顔拳というものもあるし。 正直、ラオウなんて秘孔を突く必要があるのかって思いますね。 あのデカい拳なら普通に殴れば死ぬだろと(笑)

abci
質問者

お礼

ありがとうございました。

abci
質問者

補足

ラオウの指だと普通の人の顔くらいあるかもしれませんね。秘孔を突くほど繊細な指ではないかもしれません。(笑)

その他の回答 (1)

• e1077
回答No.2

そもそもあの身体で「暗殺拳」というのがおかしいよねー。百裂拳は百ほど突くという事で、設定的にはそれ以上だと言う話でしたよ。

abci
質問者

お礼

おー、百以上も!すごい! ありがとうございます。