• ベストアンサー

北斗で

この間北斗の拳をうったのですが、北斗の拳を打ったのはほとんど初めてのようなものでした。 そしたら閉店ぎりぎりでなんかラオウと対決してケンシロウが勝ちました。 そして1ゲームか2ゲームくらいだったか終わった時点で閉店で強制終了させられちゃいました。 そのときって時間を気にせずやっていたらもしかしてもっと出ていたんですか? 出ていたとしたらどれくらいでていたのでしょうか? あまりに北斗の拳がよくわからないので教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka_vt
  • ベストアンサー率51% (39/76)
回答No.3

BB時にケンシロウが攻撃したからといって高継続率とは限りませんし、根拠がありません。 ケンシロウ攻撃時、レイ登場で79%以上確定、百裂拳→ラオウヒットで85or89%確定です。 またラオウ攻撃時、剛掌波くらう→自力で立つで79%確定、パンチ→トキ登場orパンチくらう→ユリア登場で85or89%確定です。 これらは7・北斗揃い時のオーラの色に左右されません。(期待値は変わりますが・・・) ラオウが言っていたセリフは「油断したわ、ケンシロウ」だと思われます。

mintblue
質問者

お礼

こまかいところまでありがとうございました! やっぱりあんまし関係なかったんですね(^^; 参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

回答No.2

ラオウを倒すというのは、20連以上して初めて言えるせりふなのです。 ラオウにパンチやキックを一発食らわしたくらいでは、ラオウはやられません。 とはいえ、最初にケンシロウが攻撃するのは高継続率であることが多いです。7そろいの場合、たいていは66%継続と79%継続のいずれかです。 ケンシロウが攻撃したというところからみて(79%継続モードと推定するとパンチでラオウが倒れたなら79%継続確定です)、期待値的にはあと4~5回継続(コイン600~700枚)していたことになります。 もちろん、実際には打ってみない限りわかりません。そのゲームで終わっていた可能性も低くはありません(21%ですから・・・)。

mintblue
質問者

お礼

そうなんですか! なんかラオウがぶっ倒れたので倒したのかなーと思ってました。 倒れたときになんかせりふも言ってました。 あまりおぼえてないのですが。 ありがとうございました!

  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.1

神のみぞ知る。 北斗の場合は継続に制限は有りませんので延々出ていたかも知れませんし、その後15G程で終わってしたかもしれません。そこが北斗の醍醐味です。 「け~ん」(^^;

mintblue
質問者

お礼

別に決まっているわけじゃないんですね。 ラオウ倒したからなんかすごいのかと思っちゃいました!

関連するQ&A

  • 北斗の拳 トキの死亡時期について

    最近、北斗の拳を読み直していて、 ふと、疑問に思ったのですが、 トキは、いつ頃、死亡したのでしょうか。 ラオウとの兄弟対決の後、 ユリアの兄(?)と戦った際は、まだ生きていたと思うのですが。 その後、消息が不明です。 ケンシロウとラオウが戦った時には、 すでに亡くなっているのでしょうか。 それとも、その後の一時的な平和な時代まで (リンやバットが大きくなるまで) 生きていたのでしょうか。 憶測でもかまわないので、教えてください。

  • 北斗の拳に詳しい方

    北斗の拳の主な登場人物とケンシロウとの関係について教えて下さい。 南斗最後の将はユリアなんですか?じゃ、ケンシロウとはどういう関係なんですか?ラオウの立場ってどんな感じなんですか? 質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

  • パチンコ北斗

    パチンコの北斗の拳で10連するとカイオウが選択できますが、勝ったためしがありません。 そのままケンシロウやトキやラオウのままにしたほうが勝てるんですか? カイオウを選択したから連チャンが止まり負けるとかあるんですか?? カイオウにしちゃダメだよーと言われたので後悔しちゃいました。。

  • 『北斗の拳』の話の内容

    『北斗の拳』を読んでいて 疑問に思ったことがあります。 海を渡ってから、ケンシロウには実の兄がいて 実はケンシロウが赤ちゃんの時に ラオウとトキと共に、海を渡りリュウケンの所に行ったというシーンがありました。 でもそのずっと前に、ラオウとトキがリュウケンの元に行ったという回想シーンの時には とてもそんな感じではなく、 ケンシロウもいない感じでした。 この矛盾はどう解釈されていますか? わかる方がいましたら、教えてください!

  • 北斗の拳でフドウが子供たちの

    悲しみの闘気をのせたパンチをラオウに放ちましたが、 部下の矢が無ければケンシロウがラオウの拳をぶちぬいたように ラオウの拳を貫通して胸にめりこんだでしょうか?

  • 北斗の拳。ケンシロウが4兄弟だと知りました。北斗4

    北斗の拳。ケンシロウが4兄弟だと知りました。北斗4兄弟って誰ですか? 3男はジャギというのは分かりました。ケンシロウは次男?

  • 北斗神拳 

    北斗神拳   ラオウ・トキ・ケンシロウ この3人のうちで、どのキャラクターが一番、好きですか?

  • パチスロ北斗の拳の裏モードについて

    今日、初めてパチスロ北斗の拳で裏モードというのを体験しました。 バトル23回目で、ラオウが昇天したので終わったなぁと思ったら、横側に裏という文字が出て継続。 そこから、北斗百列拳、攻撃を分身でよける、青い火の玉で攻撃の連発。 結局55バトルで閉店のため強制終了。 バトルの間、チェリーやスイカがほとんど出ず、上乗せがあまりなかったです。 継続率89%でこれだけ続くことはほとんど無理と思うので、裏モードについて詳細が知りたいです。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 北斗の拳

    北斗の拳に出てくるラオウの息子のリュウはラオウと誰の子供なんでしょうか?? 知っている方がいらっしゃったら教えてください。 おねがいします

  • パチスロ北斗の拳で大博打

    パチスロ「北斗の拳」にハマっている方にお尋ねします。 サラリーマンプロを自認する私ですが、本日の夕方からプレイした台は、2チェの確率より「設定4」。一方、顔は知ってても名前は知らない学生風の常連(顔の特徴から"アミバと呼ばれている)の台はBB初当たり確率より「設定6」。 私の台は、朝一の「ラオウ昇天」(20回)の後、中小のBBは引けるが「ラオウ昇天」分を飲まれた状態でマイナス傾向。一方、「アミバ氏」も大きなBBに恵まれずマイナス状態。 閉店まで2時間を切ったところで「アミバ氏」が席を立ったので、すかさずハイエナする。ところが、「アミバ氏」も私が座っていた台をハイエナ。 共に持ちコインでBBをGETするが、「アミバ氏」の画面は初っぱなからラオウに「みかん攻撃」を喰っている。 「気の毒に」と思っていたら、「ケーーーーン」と「リン」の声。 その後、「アミバ氏」の「ケンシロウ」は何度倒れても復活し、20連してしまった。 私の台は、元「アミバ氏」の台で、3回目のBBで「緑オーラ北斗」をGETするものの、BB3連目に「ラオウパンチ」で「ケンシロウ」立ち上がれず。 本日は「アミバ氏」の勝利ですが、「設定6」を捨てて「ラオウ昇天」後のドツボ台勝負。 皆さんはどうされますか?