• ベストアンサー

北斗で

この間北斗の拳をうったのですが、北斗の拳を打ったのはほとんど初めてのようなものでした。 そしたら閉店ぎりぎりでなんかラオウと対決してケンシロウが勝ちました。 そして1ゲームか2ゲームくらいだったか終わった時点で閉店で強制終了させられちゃいました。 そのときって時間を気にせずやっていたらもしかしてもっと出ていたんですか? 出ていたとしたらどれくらいでていたのでしょうか? あまりに北斗の拳がよくわからないので教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_vt
回答No.3

BB時にケンシロウが攻撃したからといって高継続率とは限りませんし、根拠がありません。 ケンシロウ攻撃時、レイ登場で79%以上確定、百裂拳→ラオウヒットで85or89%確定です。 またラオウ攻撃時、剛掌波くらう→自力で立つで79%確定、パンチ→トキ登場orパンチくらう→ユリア登場で85or89%確定です。 これらは7・北斗揃い時のオーラの色に左右されません。(期待値は変わりますが・・・) ラオウが言っていたセリフは「油断したわ、ケンシロウ」だと思われます。

mintblue
質問者

お礼

こまかいところまでありがとうございました! やっぱりあんまし関係なかったんですね(^^; 参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

回答No.2

ラオウを倒すというのは、20連以上して初めて言えるせりふなのです。 ラオウにパンチやキックを一発食らわしたくらいでは、ラオウはやられません。 とはいえ、最初にケンシロウが攻撃するのは高継続率であることが多いです。7そろいの場合、たいていは66%継続と79%継続のいずれかです。 ケンシロウが攻撃したというところからみて(79%継続モードと推定するとパンチでラオウが倒れたなら79%継続確定です)、期待値的にはあと4~5回継続(コイン600~700枚)していたことになります。 もちろん、実際には打ってみない限りわかりません。そのゲームで終わっていた可能性も低くはありません(21%ですから・・・)。

mintblue
質問者

お礼

そうなんですか! なんかラオウがぶっ倒れたので倒したのかなーと思ってました。 倒れたときになんかせりふも言ってました。 あまりおぼえてないのですが。 ありがとうございました!

• RZ350RR
回答No.1

神のみぞ知る。 北斗の場合は継続に制限は有りませんので延々出ていたかも知れませんし、その後15G程で終わってしたかもしれません。そこが北斗の醍醐味です。 「け~ん」(^^;

mintblue
質問者

お礼

別に決まっているわけじゃないんですね。 ラオウ倒したからなんかすごいのかと思っちゃいました!