• 締切済み

パチンコ北斗

パチンコの北斗の拳で10連するとカイオウが選択できますが、勝ったためしがありません。 そのままケンシロウやトキやラオウのままにしたほうが勝てるんですか? カイオウを選択したから連チャンが止まり負けるとかあるんですか?? カイオウにしちゃダメだよーと言われたので後悔しちゃいました。。

みんなの回答

• PeachMan
回答No.3

『勝っているときは動かない』 勝負ごとの鉄則とよばれている格言です。 ついこのあいだのことですが、8連勝中で調子のよかった阪神タイガースの和田監督は9連勝がかかる大事な試合でなんと攻守の要的存在の「梅野」を先発からはずすという奇策をしかけたせいで首位巨人相手に完封負けのうえ3位転落というポカを演じました。 和田監督は記者のインタビューで「連勝はいつかは止まるもの」と苦しい弁明をしましたが、調子というか流れというか、パチンコにも通ずるデリケートな暗黒の要素が野球界にもあるわけです。 朝から調子よく初当たりを引き当てていたのに、席をはずして食事休憩やトイレなどに出かけたせいで調子が狂ってドハマリ一直線で持ち玉がゼロになるとかはよくある光景です。 逆にドハマリ状態から2時間ぐらいの放置をはさんで生き返る台があることも事実ですが、さらにその逆を行って閉店まで2千回転大当たりせずという恐ろしい事態もありえます。 ちょっとした些細なことですぐに調子の歯車は狂ってしまうんです。 これからはカイオウに挑もうなんて考えないようにしましょう。

• kmd5965
回答No.2

心配しなくてもバトルキャラの選択で連チャン率が変わるなんて事は絶対にありませんから。 確変継続率80%って一見ものすごく連しそうな数字ですが、書き方を変えて逆の視点から見ると 20/100=1/5で通常へ転落なのです。 1/5で転落なのでそんなに続かない、続けばラッキーなのが分かります。 連する時もあれば全くしない時もある、均せば誰でも80%に落ち着いていきますから。

• jam118
回答No.1

オカルトです! だから後悔しないで大丈夫です! でもそういうオカルトをもって打ったほうが楽しいもんです。 こういう質問するということはパチンコに詳しい方ではないと思いますが、オカルトって言葉に馴染みないかもしれませんが。。