• ベストアンサー

トヨタの社宅

富士の裾野に豪華な社宅を作るようです。 東富士研究所があるので、優秀な研究員を 世界中から集める福利厚生なんでしょう。 景気よくないですか。 https://www.woven-city.global/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

ただ与えるのではなく、都市開発テクノロジーなどの実験台にもなるのでしょう。データを取ったりするために個人のプライバシーも限定されますし、また技術者を一箇所に集めることでテクノロジー系のスパイとの接触の機会も限定されます。 豪華な社宅ではなく、未来都市のプロトタイプであり、この先は宇宙都市や海底都市にもなり得る自動運転とロボットの実験と使用者を社員を使って実現する事で秘密保持ができる、ということではないでしょうか。 ただお金を使いたいだけなら東京の既存のマンションで十分なんです。遊ぶところが多いですから。富士の裾野だったら外部との接触はほぼありません。地下でマジンガーZも作られているかもしれません。 なんかサンダーバードみたいでワクワクします。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者