• ベストアンサー

陰口

嫌いな人(興味ない)の陰口を言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.3

自分からは云わないとしても、 その場の雰囲気に乗じて、 云う人がいるとしても何ら 不思議なことではないでしょうな。 アナタ様は、TPOに応じた挨拶・絵会釈が 出来ていて、感謝の表明もできているのでしょうか。 世の中、概ね「一事が万事」ですので、 ここでの「お礼率」がゼロ(=ヌル)という スタンスがアナタ様の実人生でも敷衍されていて 悪口・陰口の対象になっていることは 考えられないことでは、ないでしょうなぁ。 陰で称賛される存在に成りたいのであれば、 常識の範囲で宜しいので、普通程度の 行動を展開される方が賢明ではないでしょうか。 Adios!

その他の回答 (2)

• rikimatu
回答No.2

興味のない人には陰口は言いません。 ただ、嫌いな人の陰口は言います。

• agehage
回答No.1

私は言いませんけど世間の人はいいます と言うか好きな人の陰口は言いません